注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

みなさんは漫画、ドラマなどの台詞に救われたことがありますか? 私は失恋…

回答2 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 14:31(更新日時)

みなさんは漫画、ドラマなどの台詞に救われたことがありますか?


私は失恋ショコラティエのさえこさんに救われて今生活やっていけてます。
さえこさんの台詞に、
「結婚するって、お互い、相手の悪い所を受け止めたり、その人が吐く毒を浴びたりしなきゃいけないことなのかなって、今思いますね。」
というのがあるのですが、さえこさんの旦那さんはDVで横暴で酒癖悪く家事もまったくしない、友人との旅行も許さないって感じの人でそこもまたさえこさんに救われたなと思っています。
嫌いという人が多いキャラクターでも、私はあの作品のさえこさんの台詞に結構救われました。
結婚して旦那さんのご機嫌とって円満にするのが、外に出てもたいした仕事にもつけない妻としての仕事と思ったら納得したり楽になったり……
DVに関しても、治らないと思うからその度に戦ったり回避したりしなきゃとDV洗脳されてないのも救いで……
否定的な人が多いキャラクターでも、私にとっての救いであのキャラクターを作ってくれてありがとうと言いたい。

No.2694622 18/08/17 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 15:37
匿名さん1 

セリフというと決めきれないですが、うつ病で苦しんでいたときに読んだ福満しげゆき氏の「僕の小規模な生活」には救われました。学校や仕事をバックレたり、悩み過ぎてホームレスにおごったり、どんな環境でも漫画を書いては持ち込んだりというノンフィクションに近い作者の実体験に勇気付けられました。
自分もすごいネガティブなので共感しました。ツイッターで以前に女性から批判されているのを見て筋違いだと思いました。自分も女でどちらかというとフェミニストですが、この漫画を否定する気にはなれません。

No.2 18/08/17 15:53
匿名さん2 

有りません

No.3 18/08/18 14:31
お礼

>> 1 セリフというと決めきれないですが、うつ病で苦しんでいたときに読んだ福満しげゆき氏の「僕の小規模な生活」には救われました。学校や仕事をバックレ… わかります!
共感出きると救われますよね!!
私も状況が同じような感じの設定でキャラにはまっていきました。
漫画って侮れないですね。
誰の言葉も届かないような時にでも自分を振り返らせてくれる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧