注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分より恵まれてるのに文句ばっかり言っている人が許せません。 恵まれてるのに思…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 02:19(更新日時)

自分より恵まれてるのに文句ばっかり言っている人が許せません。
恵まれてるのに思うようになってないのは自分の責任だと思うのに文句ばっかり、うまくいかないことは人のせいの友人にイライラしてしまいます。
その子は色々な面で私よりはるかに恵まれています。
自分がいかに恵まれているかもわかってないで、私かわいそうでしょみたいなことを言ってきます。
いちいち何かにつけて頑張ってるアピールもしてきます。
ウザいしもう相手にしなくていいでしょうか?

No.2694718 18/08/17 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 19:21
匿名さん1 

しなくていいし、そんな人は友人ではない。

No.2 18/08/17 19:26
匿名さん2 

下も上も見ればきりがない。
某私立大学の医学部に通っているのに、
うちは貧乏だって嘆いている学生が居た。
私たち貧乏人からすれば、奨学金もなく、
親の金だけで医学部に入っておきながら何が貧乏だ、
そう思いたくなるだろうけど、その人の周りには、
その人を貧乏人だと追い詰めるほどの、
とんでもない金持ちがゴロゴロしているんだよ。
私より恵まれているくせに、と僻むのは結構だけど、
上には上の悩みがあることも理解した方が良いよ。
こんな若いうちからネット使って愚痴吐けるなんて、
私からすれば相当恵まれた環境に居る癖に、
こうして僻みばっかりしてる主も自覚した方が良い。
自分が一番下ではない、下には下もいる。
そして下に合わせていたら日本は終わる。
私の方が下なんだから上は文句言うな、
下の私たちの気持ちもわかって下さい、
こういう僻み根性が今の疲弊した日本を作ったんだよ。

No.3 18/08/18 02:19
匿名さん3 

上とか下とか、本当めんどくせーよな
上からも下からも板挟みだよな
親中卒高卒で
私私立中〜入れられたけど、
文化が違うもん
親大卒短大卒とかとまた違うんだって
言ったらキリないんだって
自分も、上目指して てか 良いと思う方に頑張ってきたけど、
なんか生きづらさを感じるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧