注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私のことではないのですが、 知り合いにトランスジェンダーの男性とノーマルの女性…

回答4 + お礼4 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 15:51(更新日時)

私のことではないのですが、
知り合いにトランスジェンダーの男性とノーマルの女性カップルがいます。
二人とも恋愛対象は男性のようですが、もう学生からの付き合いだそうで、現在で8年目のようです。
過去に1度は子供を授かったこともあるようですが堕胎を選ばれたようで、これからも子供は要らないそうです。
しかし彼女の方は性行為がないのは寂しかったようで数ヶ月前大喧嘩をしていました。
結局、トランスジェンダーの彼氏さんは性転換手術をしたいと強く望んでいて、性欲自体がわかないということでした。
彼女さんはその結果を受け止め、これからは性行為が無くても大丈夫だと相手に言ったようでした。そして、彼女さんは彼氏さんのことを本当に愛してるようで、今結婚したら彼が性転換手術を受けられない、だから性転換後にパートナーシップを組むつもりだと言っていました。
彼の性転換手術の費用も2人で働いて貯めているようで、彼女さんの愛がとても深いなと思い、そんな難しい関係を築けるのはお二人だけだろうと、仲睦まじくしている姿をある意味羨ましく見ていました。
ですが、彼女さんは、彼氏さんに恋愛対象として好かれてない、いつ捨てられるか分からないと恐怖すると、辛いと告白されました。
私は他人なのでなにかすることは出来ませんが、私としては、彼女は別れて彼女を幸せにしてくれる人を探したら良いのにと思ってしまいました。
支離滅裂な文章ですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
彼女の苦しみを少しでも軽くしてあげられる方法は無いでしょうか?

No.2694947 18/08/18 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 08:14
サラリーマンさん1 

本人の幸せと 他人が考える幸せの違いでしょうね

セックスがなくても 恋愛感情が無かろうとも 一緒に居られればって人もいるでしょうね

まるで呪いのように見えるけど

その呪いが解けたとき答えが出るんでしょうね

No.2 18/08/18 09:05
匿名さん2 

優しい主さんですね。
客観的にみたら、上手くいっているようで、やはり上手くいっていない。
彼女さんは、愛情深いかもしれませんが、執着心も強いと感じます。

性の不一致があって、それをお互い我慢してパートナーシップを組むことは
2人にとって上手くいく道とは考えにくいですね。

でも、どんな人生を選ぶかは人それぞれで、他人から見た幸せと、本人の幸せって異なるものです。

友人として出来る事は、決めつけたアドバイスよりも
辛いとき側にいて、話を聞いてあげることかもしれません。

No.3 18/08/18 09:17
匿名さん3 

下手に介入すると、色々と面倒なことに巻き込まれるので
例え相談されても、下手なアドバイスはしないほうがいいと思う。

もし別れる事になった場合、原因が主さんのアドバイスとなると、
もう1人の人に恨まれるリスクがあるからです。

No.4 18/08/18 09:32
お礼

>> 1 本人の幸せと 他人が考える幸せの違いでしょうね セックスがなくても 恋愛感情が無かろうとも 一緒に居られればって人もいるでしょうね … なんというか、彼女の方が幸せと思い込もうとしている感じがして、見ていて辛いのです。
しかし、本人は彼のそばにいたいようで…
気軽に話して、しか言えなくて、もっと気持ちを軽く明るくしてあげられるような声掛けはないかなと思いました
回答ありがとうございます

No.5 18/08/18 09:34
お礼

>> 2 優しい主さんですね。 客観的にみたら、上手くいっているようで、やはり上手くいっていない。 彼女さんは、愛情深いかもしれませんが、執着心も… 執着もあるんだろうなって思います。
相手に執着してるから彼女が辛いんだろうなと思います。
このまま続けても幸せになれないだろうとは私も思うのですが、彼女が自分で諦めがつくまでは応援していたいと思っています。
なにか元気づけるような気の利いた事が言えたらな…と思っています

No.6 18/08/18 09:36
お礼

>> 3 下手に介入すると、色々と面倒なことに巻き込まれるので 例え相談されても、下手なアドバイスはしないほうがいいと思う。 もし別れる事にな… 私もマイノリティなので、他人からのアドバイスなんてなんの役にも立たないことは分かっています。
ただ、気軽に話して、って言ってもやっぱり気が引けるのか溜め込んでる姿を見て、もう少し元気づけてあげたいなと思っています。

No.7 18/08/18 10:57
匿名さん2 

やはり、そのようなパートナーシップでは心に無理が生じているので、彼女さんはお辛い事でしょう。

あなた様も、上手くいかないと思っているのですね。
そうであれば、下手に前向きなアドバイスは、却って傷つける結果になるだけかと。

私があなたなら、自分の考えを、少しだけ、彼女を傷つけないように伝えつつ
あとは話を聞いてあげて見守ります

今後も色々あると思うので、そんな時、話を聞いてくれる友人は、本当に心強いと思いますよ。

No.8 18/08/18 15:51
お礼

>> 7 前向きな言葉をかけると言うより、今よりももっといろんなことを吐き出しやすくしてあげられるよつな気の利いた言葉ってなんだろうなぁと思っています、
気軽に話して、や、いつでも話聞くからね、はいつも言っていますが、やはりこちらからどうかした?と聞かないと話しづらいようで…
もっと気軽に心の内を吐露して欲しいんですよね…それが多分本人が現実を受け止めることにもなると思うので。
とても優しい女性で傷ついて欲しくないので、本人が色々言うことで状況を整理していってほしいなと思っています。
多分、そういう深い話は私以外にはしていないと思うので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧