注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場の後輩についてです。 自分の器が小さいことは重々承知しています。 後…

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 15:17(更新日時)

職場の後輩についてです。
自分の器が小さいことは重々承知しています。

後輩は仕事もできコミュニケーション力があり周りから慕われています。
私も後輩がくるまではバリバリ働いて周りとも仲良く、仕事に誇りを持ってやっていましたが、その後輩がきてから私は蔑ろにされ前みたいにうまく周りとコミュニケーションがとれなくなり、仕事もミスが多くなって自信がなくなってしまいました。

後輩が周りの人達と仲良くしてるだけで、むかついて腹が立ってお前さえいなければ…と毎日思います。
仕事上必ず関わらないといけないので、ストレスがたまりにたまっています。

これってやっぱり異常なんでしょうか…
どうしたら考え方を改め自分らしく生活できるのか、アドバイスお願いします。

No.2697263 18/08/22 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 15:05
匿名さん1 

ただの思い込みやろ、蔑ろにされたんじゃなくコミュニケーションが得意な後輩が居るから単純に主との関係が薄くなってるだけやろ
今まで普通に接してたなら、もっとコミュニケーション取ればいいだけでしょ

No.2 18/08/22 15:17
匿名さん2 

その後輩が嫌いだから、その後輩を含む輪に入っていけなくなったという事ですか?
後輩だから、後から入ってきたから、ではなく能力のある1人の人物として接した方がいいと思いますよ。
長いものには巻かれろというやつですね。
後から入ってきた人が自分より優れていたらそれを受け入れるしかないですよ。
嫉妬から敵対しても周りはついてこないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧