注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

分娩する産婦人科について。 出産前に入院、4人部屋でカーテンで仕切られてる狭い…

回答3 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 11:36(更新日時)

分娩する産婦人科について。
出産前に入院、4人部屋でカーテンで仕切られてる狭い部屋。その後陣痛来てから?陣痛くる時期になってから?3人部屋でカーテンで仕切られてるこちらもまあまあ狭い部屋。出産後は個室。
みたいなのですが、勝手なイメージで産婦人科は出産前も個室なのかと思ってました。陣痛の時など周りの方に迷惑かけないか心配です。
皆さんの産婦人科もそういうものでしょうか?

No.2707182 18/09/09 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 08:20
匿名さん1 

個人病院のデカイ所で4人産みました。
全室個室です。
大部屋は
婦人科にはあった。
産婦人科には誰が泊まってもいいって病室で、子供も泊まってました。

市内の総合病院は個室、大部屋選択制でしたが、部屋を移動ばかりするのは面倒臭いですね。

No.2 18/09/09 09:08
匿名さん2 

2人子供が居て総合病院と個人病院でそれぞれ産みました。
陣痛室は何人かいましたが人のこと考えてる余裕なんかないし、
自分で精一杯です。
陣痛がマックスになると痛すぎてどうやって分娩室にいったかも覚えていないくらいです。
総合病院では個室が空いていなくて
入院は急遽大部屋になりましたが、
それはそれで楽しくて退院してからもしばらく交流していました。
下の子の個人病院でも個室が最初空いてなくて相部屋でしたが、授乳室に一緒に行ったり、話せるだれかが居てくれるのは心強いものです。
私の出産はもう15年以上まえだから今はもっと設備がいい環境何でしょうけどね。



No.3 18/09/09 09:48
匿名さん3 

3人、全員違う病院ですが病院の規模や設備によってかなり違います。
総合病院は6人部屋で流れ作業的な感じだったけど料金が安かったです。2人目だったし流れもわかってたから別に気にならなかったです。

至れり尽くせりな個人病院は全個室で入院10日、エステやご飯も豪華で部屋も綺麗、良いブランドの赤ちゃん服プレゼントとか
凄く良かったけどめちゃくちゃ高かった…^^;

No.4 18/09/09 11:36
お礼

お三方、貴重な体験談ありがとうございます。やっぱり病院によって設備が変わるんですね。産婦人科選びも事前に考えるべきだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧