注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

最近愚痴を言わないように気をつけているのに何故かふと気づいた時には愚痴がこぼれて…

回答3 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/11 20:25(更新日時)

最近愚痴を言わないように気をつけているのに何故かふと気づいた時には愚痴がこぼれている時があります。

愚痴って、聞いていて楽しいものでもないですし、また愚痴を言っている人となんか仲良くしたいとも思わないし、また性格が悪いと思われるのが嫌で言いたいこと抑えてるつもりだったのですが、最近いつの間にか友達に愚痴がこぼれてしまっています…どうしよう…

No.2708587 18/09/11 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 20:13
匿名さん1 

ものすごく分かります、その気持ち
私も同じく愚痴ばかり言ってしまうタイプです、が、直そうとしても無理だったので諦めました
直そうとしてるだけ性格良いなぁと私は思う
それに不謹慎だけど私は人の愚痴も好きなので
もし嫌われるとか心配ならそういう人と仲良くすれば良いんじゃないかなぁと思うよ

No.2 18/09/11 20:14
通行人2 

その友達に心を開いているからつい本音が出てしまうのではないでしょうか?
人間、愚痴のひとつくらい聞いてくれる相手がいてもいいと思います。

No.3 18/09/11 20:25
匿名さん3 

友人とぐっと仲が深まるきっかけって、案外愚痴や妬み等ネガティブな感情を共有した時だったりしますよ。
人間愚痴の一つや二つ持っているものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧