注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼女にさっき伝えた言葉が悪かったのかと悩んでます。 彼女は少し細かい性格をして…

回答4 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 06:19(更新日時)

彼女にさっき伝えた言葉が悪かったのかと悩んでます。
彼女は少し細かい性格をしてます。
そのせいか、思った事は言わないと気がすまない性格です。
ただ、言った後、後悔してるような気がするので、フォローとして『また、気になる事があったら遠慮なく言ってね』
何か嫌味に聞こえる気がするのですが気のせいでしょうか。
ご意見をお聞かせいただき。

18/09/16 22:00 追記
私としては、自分を叱ってくれる大切な言葉なので感謝してます。
大切な彼女だと思ってます。

No.2711330 18/09/16 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 21:53
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

どう伝えるか、また伝えないかはあなた次第
どうとらえるかは彼女次第です。

そのときの気分で、同じ言葉だったとしてもいい意味でとるときも悲観的にとるときもあります。それは人間なので当然のことです。

ですが、あなたが本当に相手のことを思い、心から伝えたのならば、それは今すぐ伝わらなかったとしても、いつか必ず伝わるのでご心配なく。

逆にこれが計算のうちで、要領よく相手に伝えたとしたならば、それも見抜かれるということです。

大事なのは「心」ですよ!

No.2 18/09/16 22:01
お礼

ご意見、ありがとうございます。

No.3 18/09/16 22:08
匿名さん3 

嫌味には聞こえないですよ。

No.4 18/09/16 23:18
通行人4 

良い言葉だと思うよ。それで十分に。
あなたの気持ちがよく表れてるし。

でももし無理やりにでもなんか探そうかと思えば…そうだなあ…

相手に媚びる事よりも自分を示す方がいいよ。って事くらいかな。なんとなく感じたのは。

主さんの言葉はまあ媚びてる感じがあるとも思わないんだけど相手によってはもしかしたら誤解される場合もあるかな〜とかちょっと思って。

人って優しくしたいと思う時にはつい相手に媚びてしまってる事があるから。

媚びるのは優しさとは伝わらなかったりするからね。

言葉ではありがとうとか優しいとか言ってもらえるとは思うけどね。

優しさって強さや重さを伴うものだからね本当は。

強さや重さのない優しさってただ相手に迎合してるだけや相手に媚びてるだけだったりするから…

自分にはそういうつもりはなくても相手がそう受け取ってしまう事あるから。

No.5 18/09/17 06:19
匿名さん5 

自分のとこも同じです。
自分の彼女も思った事とか結構言うタイプなので。
たまに彼女から、言われて嫌にならない?大丈夫?とかフォロー的な事も言われますけど
自分も主さんと同じく、不満とかあれば言ってね?とか、たまに最近不満や不安ない?とか聞く事ありますよ?
なので、自分は大丈夫だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧