注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

非モテ男です。内気な性格が災いし、女性とのお付き合いにご縁がなかったのですが、結…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 10:10(更新日時)

非モテ男です。内気な性格が災いし、女性とのお付き合いにご縁がなかったのですが、結婚相談所を利用してですが、なんとか一人の女性と結婚することになりました。今、指輪とか式場とか決めているんですが、長年の目標が達成しそうな今、急に穴が空いたようにこれからの目標って何だろうなと考えてしまいました。既婚未婚問わず、みなさん何を目標に過ごされているか聞きたいです。

No.2711552 18/09/17 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 08:44
匿名さん1 

結婚したらゴールだと思ってるんです?
結婚なんてただのスタートですよ。結婚がゴールだと思っているなら、正直なところ結婚しないほうがいいと思うレベル。
結婚後の形、見えていないんですか?
自分以外の人生と一緒に生きて行くのがどれだけ大変か考えないんですか?
相手のことを大切に思うなら結婚するから完了なんて思わんはずなんだが。

いうて私も結婚がゴールだと思っていた口で、結局離婚しました。
結婚してからが実に長い。何も見えていない私がするもんじゃなかった。
今は自分が楽しく人生を生きて行くことを目標に生きてますよ。

No.2 18/09/17 09:03
匿名さん2 

結婚してからは共に人生を歩む事が目標でしょう
最後のその日まで、この人と結婚して良かったと思って貰える事、この人を選んで良かったと思える事、それが一番の目標ではないかと思います

No.3 18/09/17 09:04
匿名さん3 

彼女を今までよりもたくさん幸せにする。自分も幸せになる。
を目標にしてみたらどうですか?

No.4 18/09/17 09:23
匿名さん4 

相手との目標は特にないです。いかにお互い干渉しすぎず楽しく生きるかです。子どもを作るか作らないかでも変わるでしょう。

No.5 18/09/17 10:10
匿名さん5 

主さんは、本当に結婚したかったのかなぁ〜。。と感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧