注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今さっき元職場の方から帰り送ってもらっているときに 告白されました。 元職場の…

回答6 + お礼6 HIT数 482 あ+ あ-

みかげ( 23 ♀ lOCSCd )
18/09/20 18:32(更新日時)



今さっき元職場の方から帰り送ってもらっているときに
告白されました。

元職場の方と私で5人でした。
みんなを送っていて場所的なことがあり、私が最後でした。

その時車内で告白されました。
在籍中に初めて会った時から気に入ってくれていたようでした。
私に彼氏がいるのは在籍当初から言っていました。

なので彼氏がいるのに申し訳ないと言われました。
でも好きと言われ返す言葉がありませんでした。

気持ちはうれしいですが彼氏が一番なのでと伝えたら
そうだよねと言われました。

こうやってみんなでいいからまた誘ったら遊びに来てくれる?と
言われてたくさん人がいるならと言ってしまいました…

やはりこれはよくないのでしょうか。
サシでは会ったこともありません。
もちろんやましいこと一切ありません。


No.2713167 18/09/20 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 00:11
お師匠さん1 

で、悩みは?

No.2 18/09/20 00:13
通行人2 

彼氏に聞いてみたらどうかな?

彼氏がいいよと言えば行けばいいからね。
彼氏に隠すつもりなら、フェアじゃないよね。

No.3 18/09/20 00:31
お礼

>> 2

お返事ありがとうございます。

きいてみます

No.4 18/09/20 00:33
お礼

>> 1 で、悩みは?

お返事ありがとうございます。

結局みんながいるとはいえ、次回以降遊ぶ際
参加していいのかということです。

No.5 18/09/20 00:39
お師匠さん1 

そういう特別な感情を持った異性と

もし、彼氏が遊んだとして

車中で2人きりになるケースがあるとして

許せるなら

現状で宜しくないですか

俺が彼氏なら最悪、気分悪いけど

彼氏の存在知っててアプローチしてるんですよね

No.6 18/09/20 09:59
通行人6 

他にも人がいるなら良いんじゃない?頻繁にとかは問題あると思うけど。

でも今後は帰りとかそういう二人きりになりそうな状況を踏まえ送ってもらうとかは止めて先に帰るとか一人で帰るとか工夫はした方が良いかもね。

No.7 18/09/20 13:44
お礼

>> 5 そういう特別な感情を持った異性と もし、彼氏が遊んだとして 車中で2人きりになるケースがあるとして 許せるなら 現状…

お返事ありがとうございます。

私は何もなければ大丈夫ですが、最近遠距離になったので
ないとか言われても信用しきれないと思います…

不安になる要素は1つでもなければ越したことはないですよね…!
当然のことですよね…

彼氏はいるのは知っています。
普段からプレゼントしてくれた指輪も左手の薬指につけています。
昨日も付けていました。

私がもし彼女いる方を好きななってしまっても
好きとは言わないし、押さないし、困らせることはしません。


No.8 18/09/20 13:48
お礼

>> 6 他にも人がいるなら良いんじゃない?頻繁にとかは問題あると思うけど。 でも今後は帰りとかそういう二人きりになりそうな状況を踏まえ送っても…


お返事ありがとうございます。

頻繁にはないです!
在籍中は在籍中はみんなで遊びに行くことがなく、
参加していませんでした。
昨日が初めてでした。

そうですね。
先に送って2人にならないようにするか、
参加するの控えるか、先に帰るようにします。

もっともそういう風に思われているの知らなかったのですが
参加しにくくなりました。


No.9 18/09/20 16:49
通行人6 

>>8

恋愛感情を持たれるのは主さんが悪いわけではなく仕方ない事だよね。

確かに参加しづらくはなるかもだけど主さんがどういう対応をするかだからさ。

要はまた二人きりになるとか再度口説かれる環境を作らなければ良いだけの話だと思うんだよね。例えばLINEひとつにしても連絡事項ならともかく個人的なやり取りなら返信できない旨はハッキリ伝えるとかね。

誤解されないような線引きと主さんがそれを実際にちゃんと行動できるかどうかだけだと思うよ。

ただ参加する事によって相手がエスカレートしてくるようなら他に人がいようとも参加自体を考えなくてはならなくなるかもしれないけどね。

No.10 18/09/20 17:24
お礼

>> 9

丁寧にお返事ありがとうございます。

なにか気づいていないだけで、思わせぶりなところがあったかもしれないので、
反省しなきゃと思っていました。

そうですね…!
線引きはしているのですが、昨日気持ち悪いセリフも多々言われて
正直引いてしまいました…

今度は飲みに行こうと言われたのでそれは断りました。
昨日言われたことを思い出すと完全にしてやられる気がしたので…

結局はいいように言って流してそういう風にするつもりなんでしょうね。
どれだけよく言っててもそんな気がしました。

No.11 18/09/20 17:33
匿名さん11 

よくないといえば良くないかな。

だって分からない事に分からないとは言わず相手の誘いに良いと言っちゃってるから。

皆がいたら今後もあなたの事を好きでいてもいいの?
今後も皆がいたら好きですと言って来られていいの?

良いなら良いだろうけど。


No.12 18/09/20 18:32
お礼

>> 11


お返事ありがとうございます。

そうですよね…
よくないです。
彼氏を気持ちも裏切りたくないので、やめます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧