注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

最近彼氏ができました。 出会いはお見合いなので、初めからお互い結婚前提としたお…

回答5 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 19:27(更新日時)

最近彼氏ができました。
出会いはお見合いなので、初めからお互い結婚前提としたお付き合いから始まっています。
彼はとても優しく真面目で思いやりもあり、私と感性や考え方も似ています。こんなにいい人はもうこの先絶対巡り会えないだろうと思います。
一緒にいると落ち着くし安心できるし楽しいです。
結婚後の大事な事もたくさん話し合いもしています。気になることはすべてクリアしています。
ですが、今まで私はすごく好きな人としか付き合ってこなかったので彼の気持ちが重く感じたり、人としては好きなのですが異性としたら・・・正直好きか分かりません。

こんな気持ちのまま結婚にむけて話を進めていくのはダメな気がします。彼にも失礼ですし。
もう考えすぎてわからなくなりました。
彼と別れた方がいいのでしょうか?

No.2713531 18/09/20 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 20:22
匿名さん1 

やならやめれはばいい、ただそれだけ。

No.2 18/09/20 20:38
匿名さん2 

わかります。私も婚活してるから気持ちが。頭ではいい人だなって思いんだけど、恋愛できるかというと考えちゃったりします。

No.3 18/09/20 21:29
サラリーマンさん3 ( ♂ )

この人とならと素直に好きと思える方を選ぶべきです

義務とか世間体から結婚を決めるのはそれこそ墓場に行くのと同じ。
これは何歳になってもです。
主さんの一番重症な事は異性と見れないこと。
もう終わり。

No.4 18/09/21 07:54
匿名さん4 

主さんと全く同じ。
お見合いで知り合いました。
すっごく好き、というわけではなかったけど、穏やかで優しくて真面目で努力家で、人として心から尊敬できる人でした。
結婚して16年たちますが、相変わらず穏やかで幸せな結婚生活ですよ。
今でも仲良いです。
子供達も大きくなったし、二人で出掛けることもまた増えてきました。
毎日楽しいです。

この掲示板にありがちかな、働かない旦那とか収入の悩みとか質の悪い義家族とか、そういう悩みとは無縁です。
お見合いですからね。条件は良いですから、初めから。
そんな相手と結婚したいとお互い思えたことは、本当に幸せで恵まれたことだったと今でも思っています。

20代の頃、すごく好きで奪う奪われるみたいな恋愛もしたことありますが、あのときの彼と結婚することにならなくて良かったな、あのときの自分は男を見る目が幼かったな、と、今は客観的に見れています。

No.5 18/09/21 19:27
通行人5 ( ♀ )

でも、すごく好きな人はうまくいかなくて別れたんですよね。
それが何人かのすごく好きな人と付き合ってきた結果ですよね。

安定した穏やかな幸せがほしいからお見合いに切り替えたんでは?
主さんは30歳過ぎてるんですよね。
その年齢からすごく好きになれる人を探して、また別れることになってもいいならそういう道を選ぶのは主さんの自由だけれど、そこに安定はないかもしれないし出産もいつできるかはわかりません。

そもそもすごく好きになれる人を探したいのであれば、条件重視とわかっているお見合いは合わないんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧