注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

24歳男性です。 今月から飲食店に転職しました。 元々飲食をやっていたのです…

回答5 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

悩める人
18/09/22 09:43(更新日時)

24歳男性です。
今月から飲食店に転職しました。
元々飲食をやっていたのですが、大手のチェーンは初めてで大変です。
それに極度の人見知りのため、周りの方々と上手くやっていく自信がありません。
そのため、毎日仕事行くのが嫌でどうしようもありません。
なにかいい解決策なんてありますか?

タグ

No.2714243 18/09/22 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/22 02:10
みかげ ( 20代 ♀ lOCSCd )




レス失礼します。

いつもお疲れ様です。
私も人見知りです。
なじむのがとても大変です。

なので、私は挨拶は自分から必ずする。これをまずきちんとしようと思いしてます。
あとはゆっくりでいいと思います。
ゆっくり輪の中に入っていけばよいかと!
焦らなくてもいいともいます。

オープニングでない限り、周りは関係を築き上げているので
はいりにくい経験したことあるので何となくわかります。

私もこれから新しい職場なのでお互い乗り切りましょう(*´ω`)

No.2 18/09/22 02:15
匿名さん2 

言い方がキツかったらごめんなさい!逆の立場なんですかね?私は飲食店から今、他の業種への転職活躍中です。

まず、他の仕事ももちろんですがチームワークを大切する仕事は必ずしも話をしなければです。
人見知りと言えど会話することが当たり前の業種です。

もし頑張りがなければ人見知りでも出来る仕事を見つけたほうが無難かと思います。

No.3 18/09/22 02:26
悩める人3 

みかげさんありがとうございます😭
明日からちょっとずつ、みんなの輪に入る努力してみます!
お互い頑張りましょう😊

No.4 18/09/22 02:39
匿名さん4 

大手居酒屋チェーン店で店長してました。
慣れです。
私も人見知りですwww
チームワークよりも、ミスなくお客様に迷惑を掛けないように仕事をこなしていれば、自ずと周りが囲ってくれます。
挨拶大事ですが、ピーク時の対応や、暇なときの仕込みや清掃を先輩方から聞いて、最初なんで人一倍頑張って下さい。それだけでいいです。

No.5 18/09/22 09:43
匿名さん5 

もうしばらく慣れる事を期待して粘ってみるとして、それでもダメなら転職でしょうか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧