注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

すみません、多分気持ち悪い話ですm(_ _)m 先…

回答6 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 18:25(更新日時)

すみません、多分気持ち悪い話ですm(_ _)m







先々週の土曜日に、学校の体育大会の関係もあって、学校にお弁当を持っていきました。学校から帰ってきたのですが、その日はお弁当を片付けるのが面倒くさくてしませんでした。それから、お弁当のことをずっと忘れていて、今日先程片付けたのですが…。
↓ここから気持ち悪いです

お弁当箱をあけると、何かが動いているように見えました。ウヨウヨと…
よく見ると、小さい白い虫が10匹前後いました。
ガチめの吐き気を催しました🤢
外にその虫達を捨てました。
お弁当箱には洗剤と水を入れて台所に置いてきました。

質問ですが、その虫はどこから湧いたんでしょうか?
お弁当はしっかり閉まっていたので、虫が入る隙間などなかったはずなのですが…

同じような体験をした方いらっしゃいますかね?

No.2715465 18/09/24 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 16:04
匿名さん1 

もしかして、お野菜洗ってないままお弁当にいれてますか?もしくはお弁当箱に加熱していない野菜を入れっぱなしにしましたか?

No.2 18/09/24 16:06
通行人2 

もともとお弁当にいたのでしょうね。
温度が高いので孵化してしまった。
食べなくて良かったですね。

No.3 18/09/24 16:08
お礼

>> 1 もしかして、お野菜洗ってないままお弁当にいれてますか?もしくはお弁当箱に加熱していない野菜を入れっぱなしにしましたか? えっと…お弁当食べたあと放っておいてました

No.4 18/09/24 16:10
お礼

>> 2 もともとお弁当にいたのでしょうね。 温度が高いので孵化してしまった。 食べなくて良かったですね。 ヘッ!?もともとお弁当にいたんですか!?(|||´Д`)
ヤバいですそのお弁当食べました

No.5 18/09/24 16:40
匿名さん1 

あー、やっぱり…

私もショッキングな話をしますが、元々お野菜には虫の卵がついています。小バエ、ハエ、その他諸々の虫の卵です。
これはどのお野菜にでもです。

ビニールハウスで育てても卵はつきます。冬は暖房をつかうのでつきます。
※冬はつきにくいですが、0ではありません。ビニールハウスでは暖かったのに、世界が寒いので、寒さで羽化しないだけ。

家の中で野菜を育てているなら多分、ないと思いますが。

これはどーすることも出来ません。
薬剤散布してから、確か10日か2週間は出荷出来ない決まりが農家にもありますので、どうすることもできません。農薬(劇物)を無効にするために期間をおくので。

元々お野菜についていた卵が放置されたため、お弁当箱で野菜を食料にしながら、生きていたって感じですね。
部屋を閉めっぱなしにしていても、三角コーナーやゴミを放置すると、小バエ、ハエ、ノミバエがいるのは野菜から羽化したからです。
白い、半透明ならハエ類です。

知らず知らずの内に、人間はみんな虫を食べています。
肉も魚も寄生虫はいるし、加熱or冷凍して死滅させているから、生で食べられるだけです。
ショッキングで気持ち悪い話ですが、話をし始めると、キリがないので、今まで通り食べてください。
何も食べられなくなってしまいますので。

No.6 18/09/24 16:42
匿名さん1 

すみません、書き忘れました
幼虫が、白いもしくは半透明なら、ハエ類です

No.7 18/09/24 16:43
お師匠さん7 

匿名1さん

今年一番の

怖い話

ありがとう

No.8 18/09/24 17:05
匿名さん1 

7さん、どうも
…(ショッキングな話ごめんなさい)

自然の原理には逆らえませんね:(´◦ω◦`):

No.9 18/09/24 18:25
お礼

>> 6 すみません、書き忘れました 幼虫が、白いもしくは半透明なら、ハエ類です 幼虫は白かったです…ホントに吐き気しました…(自業自得ですが)
詳しく教えて頂きありがとうございます!(。ノuωu)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧