注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今年の一月二日、祖父母宅に母・妹・私の三人で行ったんですが、その時、体を触られま…

回答3 + お礼3 HIT数 499 あ+ あ-

悩める人
18/10/08 01:22(更新日時)

今年の一月二日、祖父母宅に母・妹・私の三人で行ったんですが、その時、体を触られました。

こたつに座っている時(お姉さん座り)に、ジーンズの太腿を軽く撫でられ、そのあと爪で小さく引っ掻かれたんです。
え?ん?と思って、祖父の方を見ると、ん?って顔をしてて‥‥(すっとぼけたような顔みたいな感じ)

違和感や不安みたいなものを感じてはいたんですが、まさか、そんな事、と思って掻き消したんです。
今はそれが間違いだったと後悔しています。

こたつの中で、下着の中へと手が入ってきて、上も下も直接触られました。

頭が真っ白で、とにかくその場から離れたいと思い台所に行ったんですが、そこでも服の上から軽く胸を揉まれ、唇をはまれた?んです。信じられないことに、台所には母もいたんです。背中をこちらに向けてましたが、堂々としていることに混乱してしまって‥‥

同じような経験をしたことがある人に相談なんですが、自分がされたことを誰にも打ち明けず墓場まで持っていくと決めた人はいますか?

実は私、この数ヵ月、何度か母に打ち明けようとしたんですがどうしても言うことができなくて"やめて"と言える強さ勇気を持ちたいと考えるようになったんです。

頭の中で想像では"やめて"と言えているんですが、内気で言いたいことも言えない性格なので凄く不安なんです。

祖父が70代、祖母が80代なんですが(今のところ介護は必要ないですが)色々大変な事もあるらしく、手伝いに行ったりしたってなぁ、と母にちょこちょこ言われるようにもなり‥‥


そんな事聞いてどうするの?と思われる人もいるかもしれませんが、私だけじゃないんだ!と思えれば、勇気を持てると思いこの掲示板への投稿を決意しました。

私がそうだよ、など短くても構いませんのでよろしくお願いいたします。

No.2722629 18/10/07 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 23:53
匿名さん1 

お祖父さん、認知症なのでは?

No.2 18/10/07 23:56
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

勇気は大事です。
でも、自分だけで頑張ると潰れるので、お母さんが理解してくれると良いですね。

No.3 18/10/08 00:44
お礼

>> 1 お祖父さん、認知症なのでは? 回答ありがとうございます。

祖母が前に「お父さん、ちょくちょく物忘れがあるんよ。ボケてきてんやろなぁ」と、言ってはいましたが、たぶんまだ認知症ではないと思います。

認知症とそうでない人との線引きは曖昧そうなので、たぶん、としか言えませんが。

祖父は、あまり出歩かない、友たちが少ない、親戚(祖父母は再婚で、母と母の兄と血の繋りはありません)と絶縁ではないが関わりがない、生活がワンパターン、なのでいずれなりそうですが。

No.4 18/10/08 00:51
匿名さん4 

主様は、ぜんぜん悪くないですよ。

とりあえず、こんな風に話をすすめたらどうですかね?

「ねえ、お母さん、おじいちゃん、ひょっとしたら、ボケちゃってるのかなあ? 実は、前会いに言ったときに、あたし、おじいちゃんが、おしりさわったり、胸さわったりしてきて、すんごく気持ち悪かったの!」

万が一、お母さんが信じてくれない、もしくはそんなことはどうでもいいという態度だった場合は・・・

「こっちはトラウマなの! もう、こうなったら、学校の先生に相談したほうがいいのかなあ・・・」

ここまでいえば、さすがに、手伝いにいけとは、言わなくなるのではないかと。

No.5 18/10/08 00:53
お礼

>> 2 勇気は大事です。 でも、自分だけで頑張ると潰れるので、お母さんが理解してくれると良いですね。 回答ありがとうございます。

こんなに打ち明けにくいものなんだと、体験して初めてわかりました。

No.6 18/10/08 01:22
お礼

>> 4 主様は、ぜんぜん悪くないですよ。 とりあえず、こんな風に話をすすめたらどうですかね? 「ねえ、お母さん、おじいちゃん、ひょっとし… 回答ありがとうございます。

ひょっとしたら、ボケてきちゃってるのかなぁ?は、さらっと、打ち明けられそうな気がしますね。



あと、すいません、私学生じゃないんです。かなり良い歳した大人です。情けないですが‥‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧