注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高1女子です。今友達関係で悩んでます。6人グループの中に私はいたんですが、ある日…

回答2 + お礼2 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 11:18(更新日時)

高1女子です。今友達関係で悩んでます。6人グループの中に私はいたんですが、ある日突然1人になってしまいました。6人の中の2人仲良い人がいて、移動教室とかみんなで行くんじゃなくてもうその2人だけ先に行っちゃったり、、その人たちはもう自分の世界に入ってるというか、私達の存在などないかのような感じでついていけず、あとの3人と一緒にいようと思ったんですが、その人達にもついていけず、我慢ばかりしてた日が続いてて、正直学校も楽しくありませんでした。そして、もう1つのグループがあるんですが、そのグループは4人グループで、いつもその4人は仲良いというか、私にはそうゆう風に見えています、そして私は正直そのグループに入りたいなって思ってるんですが、私が入ったら迷惑かなとか絶対いやだろうなっていう風に私がなっちゃって、どうしていいかわかりません。なにかいいアドバイスはありませんかね?お願いします。

タグ

No.2722920 18/10/08 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 19:03
匿名さん1 

心中お察しいたします。
私は中二の時に、思い切ってグループ移動をしました。環境を変えて良かったと思います。
また逆に、
私は、中3の時に、
「実は今いるグループに居づらくて…良かったら教室移動とか一緒にしてもいい?」
と聞かれ、「全然いいよー! むしろ歓迎だよー!」と本心から答え、大学生になっても、何だかんだ言って仲良しです。(受験時に悩んだ時は、逆に助けてもらいました。)
薄々感づいていて助けたいと思ったのと、もっと仲良くなりたいな気が合うなあ、と思ったからです。
まあ、あたって砕けろ! みたいなやってみてはどうですか? 現状のままがどうしても耐えられないなら…やってみる価値はあるのでは?
失敗しても、あなたの居場所は高校の教室以外に作ることができます。クラブに入るのもいいですし、少し早いかと思いますが、予備校に行くのも良いでしょう。(してたらすみません!) とりあえず、居場所は教室だけでないと思います。
一意見ではありますが、
参考までに(*^^*)

No.3 18/10/09 21:29
お礼

>> 1 心中お察しいたします。 私は中二の時に、思い切ってグループ移動をしました。環境を変えて良かったと思います。 また逆に、 私は、中3の時… ありがとうございます!
ちゃんと話し合った結果また一緒にいようってなりました。アドバイスありがとうございます!

No.4 18/10/11 11:18
匿名さん4 

入りたいなって思うのでしたら、勇気を出して話しかけてみては?受け入れて貰えるかもしれませんし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧