注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

幼少期から、物事を把握する能力が低く、説明を受けたりしても、え?そこ?と言われる…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 21:28(更新日時)

幼少期から、物事を把握する能力が低く、説明を受けたりしても、え?そこ?と言われる所を覚えてしまったり、どうやったらそう理解したの?と言われることも多く、普通ではない思考回路や理解力があるように思います。
仕事中も、普通はこうするよね?とよく怒られますが、私個人としては、自分の理論、考えなどに基づいて普通に判断しています。
でも、どうやら、普通ではないようで、ひどいときは、お前とは会話にならないと言われることもあります。
また、他人の気持ちを察する能力も低いあるいは低くなくても配慮ができていない事もあります。
でも、自分のどこが悪いのか理解できないし、どうしたら普通の思考になれるのか分かりません。
学力は割と良い方だし、障がい者に該当する訳でもなく、それなりに生活はできているのですが、一風変わった不思議ちゃんと思われる事が多いようです。これは、何かの病気でしょうか?

No.2723643 18/10/09 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 20:30
匿名さん1 

なんでも病気、障害のせいにするのはやめた方がいいと思います。幼少期の環境、親との関係その他の外的要因で他の子供と違う思考傾向になることがあります。
本屋で脳トレ本を探して自分に見合ったトレーニングをしてみましょう。それで改善しなかったらそれなりの機関で見てもらっていいと思います。

No.2 18/10/09 21:28
通行人2 

精神保健福祉センターで相談すべき案件かと思われます。
こういう変なところで話しても答えは玉石混淆だし、中にはおよそその分野の権威を認めない人もいるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧