注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

飛行機で三時間半の距離といったら長距離だなと思いますか?それともたいした距離じゃ…

回答2 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

経験者さん
18/10/13 17:49(更新日時)

飛行機で三時間半の距離といったら長距離だなと思いますか?それともたいした距離じゃないと思います?

千歳から那覇までが三時間半なんですって。私は結構あるな〜って思ったんだけど、千歳から羽田が一時間ちょいだから、羽田から那覇のほうが距離が長いんだ。

でもさ、成田からヘルシンキまでが9時間だから、それを思えば三時間半なんてたいしたことないかしらね?しかし、羽田〜ヘルシンキは外国間だけども、千歳〜那覇間は国内だからさ、国内で飛行機移動で三時間半っつったら、そこそこの国土面積がある国だよね。

お隣、韓国では国内を飛行機で三時間半かかる地域なんてないし。日帝は国土面積は小さいけども、縦に長ひょろい列島国で、しかも琉球といった日帝本土からちょっと距離が離れた地域を有しているから、飛行機で三時間半もかかる地域があるんだよね。羨ましい。

韓国も北と分断されてなけりゃね、北の最北の町からチェジュ島ならそれなりの飛行時間になったと思うんだけど。まぁ、それでも二時間くらいだろうから、たいしたことはないかな。

日本は不思議な国。国土面積の割にさ、南北に長い国だから、北は北海道といった雪寒冷地帯があったかと思えば、沖縄のようにハワイみたいな亜熱帯地域があって、立地的にちょうどいい位置に所在してる国なんだよね。中国人のヤツがさ、「韓国は全土どこも似たような感じで大差ないが、日本は北海道みたいな雪国から沖縄みたいな南国があり、近代的な大都会東京があれば、日本の伝統京都みたいな町がある。バラエティ豊かで見るものがたくさんある、飽きない」って言いやがって、悔しいが確かにそれは否定できない。韓国は国土面積が狭いのだから、日本と一緒にされては困るのだ。しかし韓国にはサムスンという世界的グローバル大企業があるのです。中国にはそんな企業はない。


タグ

No.2725011 18/10/12 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 11:25
匿名さん1 

考えさせられました
お勉強になるスレをありがとう

No.2 18/10/12 22:21
お礼

考えさせられた!?
何故なの

No.3 18/10/13 16:03
お礼

日本には飛行機で移動する人も多いのかな。

No.4 18/10/13 17:01
匿名さん4 

国土面積って、日本は土地じゃなくてあらかた海じゃん。
日帝ってどちらでおべんきょうなさったの?
これ、中学の地理に出てくる内容じゃない?
ちなみに那覇~羽田は帰りの時間で、行きは二時間半。
気流によりかかる時間が違う。

No.5 18/10/13 17:49
お礼

>> 4 >日本は土地じゃなくてあらかた海じゃん

どんな日本語だよ(笑)
外国人なの?
日本語不馴れみたいだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧