注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

以前居た会社へ母と3年働いてました。この会社に勤めてから性格が変わりました。母に…

回答1 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 08:01(更新日時)

以前居た会社へ母と3年働いてました。この会社に勤めてから性格が変わりました。母に性格変わったよね?と言ったらアンタのせいで変わったんだよ!とキレられました。周りの人から私の仕事の事で散々言われたらしく私はそれを知りませんでした。ただ母に愚痴る人達は10やる仕事を1しかやらず自分やってると思い込みの激しい方々で気になる事は愚痴で発散。なら、母ではなく私個人に言ったら良いじゃんと言えば〇〇(私)だからね~と話しは終わり。その愚痴る方々は、愚痴や不満や陰口は本人に言えない人でした。母にもそういう人達の相手を聞いてるフリして聞き流せば?と言うと会社の先輩だからそういうのはできない!とキレる。愚痴られたら私のせい。どう思いますか?

No.2725608 18/10/13 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 16:01
お姉さん1 

貴女が仕事が出来ないのが1番の
原因。
10やるべき事が1しか出来ないって
よっぽど使えない人ですよ?
そりゃ、同僚は生みの親に文句も
言いたくなりますよ。
親の顔が見たい!もの。

貴女はお母様に謝って、
私のせいでごめんね、もっと頑張る
からね と。
そして、10やるべき事を10出来る
様に頑張ってください。
文句を言ってる方々に、教えて
頂き、出来ない事を減らし、
頑張ってください。

もう一度、いいます。
愚痴られたら貴女のせいなのです。

No.2 18/10/16 08:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

10の仕事を出来ないのは先輩方です。私は教わった事をきちんとやってます。最終点検に来た社員さんには手直しがないと言われましたが先輩方の方は手直しが沢山だと仲の良い社員さんが言ってました。先輩方は、気に入らない事があるとすぐ愚痴ります。教わった通りにやっても次の日にはこうじゃないとキレられた事もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧