注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

付き合ってる彼とは遠出やドライブが大好きでよく車で出かけます。 高速道路を…

回答5 + お礼5 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 00:36(更新日時)

付き合ってる彼とは遠出やドライブが大好きでよく車で出かけます。

高速道路を頻繁に使うのですが、もし彼が急病とかで高速道路で運転できなくなったらどうすればいいですか??(持病とかはありません)

車はセダンで自動ブレーキもありません>_<
私は免許を持ってないので車のことが全くわかりません…>_<


運良く端に止まれても、わたしは中にいたままの方がいいんですか??
外に出て他の車に知らせたほうがいいんでしょうか?

この前 ドライブ中ふと思いました!
(๑¯ω¯๑)




No.2726059 18/10/14 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 17:40
お兄さん1 ( ♂ )

先ず考え過ぎですが、万が一そうなったら救急車を呼んでそこから考えましょう

No.2 18/10/14 17:43
通行人2 

高速なら「高速道路緊急ダイヤル」♯9910に連絡。
外に出ると怪我をする危険があるので出ないこと。

No.3 18/10/14 17:44
通行人3 

免許くらい取っておいた方がいいですよ。

そういう時どうしたらいいのか全部分かるので。



No.4 18/10/14 17:49
通行人3 

間違ってるかもよ。

車の中にいるままだと追突されてしまう事ある。

高速道上で車が止まりそうになったら端に寄せられるなら端に寄せて、止まったらすぐ車から離れて人間は安全な場所に避難が正解だよ。

車の中で待ってちゃいけない。絶対だめ。



No.5 18/10/15 02:14
お礼

>> 1 先ず考え過ぎですが、万が一そうなったら救急車を呼んでそこから考えましょう ありがとうございます! そうですよネ(`・∀・´) まず救急車呼ばなきゃいけませんよネ!

No.6 18/10/15 02:22
お礼

>> 2 高速なら「高速道路緊急ダイヤル」♯9910に連絡。 外に出ると怪我をする危険があるので出ないこと。 ありがとうございます! そんな番号あるんですね!ちょっとスマホに登録しておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱり出ないほうがよいのですか〜〜

No.7 18/10/15 02:30
お礼

>> 3 免許くらい取っておいた方がいいですよ。 そういう時どうしたらいいのか全部分かるので。 ありがとうございます!そうですよね。。。免許くらいとらないと!いけないですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

No.8 18/10/15 02:34
お礼

>> 4 間違ってるかもよ。 車の中にいるままだと追突されてしまう事ある。 高速道上で車が止まりそうになったら端に寄せられるなら端に寄せて… そうなんですか! 確かに後ろから追突されたら死んじゃいますよね>_<
彼をおんぶして出れるかな。。

No.9 18/10/15 16:01
匿名さん9 

高速でも一般道でも具合が悪くなったら、なるべく安全な場所に停めます。
通常は左側の端ですね。
高速では、車から降りて、車より進行方向の先、柵の外側に退避とかつては習いました。
車より手前で待つと人は小さくて細くて見えにくいので柵の外側にいても後続車に轢かれる可能性があるからです。
ですが、昨年、それで二人が亡くなる事故が起きました。
止めた車に気づかず衝突した大型が突っ込んで、退避していた二人が巻き込まれたようです。
正直こうなると、何が安全かわからないです。

No.10 18/10/16 00:36
お礼

>> 9 詳しくありがとうございます!
車の中にいても外にいても、突っ込んできたら…なんかきっともぅダメですね。。運というか。。
でもとても参考になりました!覚えておきます☆>_<

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧