注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

お局から嫌われていて、私にだけ攻撃的です。上司も同僚も見て見ぬふりで、生活がある…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 19:19(更新日時)

お局から嫌われていて、私にだけ攻撃的です。上司も同僚も見て見ぬふりで、生活があるので仕事に行ってますが、本当は、涙が出る程行きたくないです。転職活動しましたが、給料面でうまくいかないです。

No.2726161 18/10/14 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 17:05
匿名さん1 ( ♂ )

そのお局からの攻撃が無くなれば、あとは我慢できる!

というのであれば、

そのお局を褒めたたえるのが一番ですよ。

本人に直接言うと、ただのお世話、おべっか使いと思われるだけ。

第三者に、
「あの人に叱られて最初は嫌な気持ちしかなかったけど、最近になってやっと、自分の為を思ってしてくれてたんだなって感謝できるようになった」
などと言い続ければ、やがてそれはお局の耳に入り、貴女への攻撃はしなくなりますよ。


「あんなヤツにおべっか使いたくない!」
そんなちっぽけなプライドを選ぶか、
賢い女になるかは、貴女次第です。

(^ー^)b

No.2 18/10/14 19:19
働く主婦さん2 

私も関係性をよくすると言う意味で、先にレスを投稿なさった方と同意見です。直接でなく、第三者を通すところが肝ですよね。褒めて関係性をよくする、はいいと思います。

そのほか、心屋仁之助さんがおっしゃって居ましたが、そのかたを想像の中だけでボコボコにし、パーン!と弾けると最後にキラキラキラ〜っとスパンコールみたいなキラキラした綺麗なものが宙に舞う・・・と言うイメージを想像すると良い、と。理屈ではうまく言えないのですが、やって見たところ、スッキリします。お勧めします。(ちょっと自分が人でなしな感じもしますが・・・)

そんなことをしてしばらく過ごしていると、意外とそのうち仲良くなれるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧