注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚を視野にいれた付き合いをする為に意見を聞かせて下さい。 Aくんは給料は…

回答5 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 13:05(更新日時)

結婚を視野にいれた付き合いをする為に意見を聞かせて下さい。

Aくんは給料は並。
やって行けなくはないが余裕もない感じの一般的になると思います。
180cm高身長で細マッチョのイケメンで次男。
でも性格がクールで愛情表現が乏しいです。

Bくんは給料が安月給。
確実に共働きでないと厳しいです。
田舎で彼の実家暮しになる可能性もかなり高く長男。
160cm低身長で外見は普通。
でも性格は明るくて一緒にいて常に楽しいくて幸せを感じ、恋をしてるのはBくんだと感じてます。

年齢は私も2人も同じ30歳、結婚後の家事の分担や子供への優しさなどは同じくらいにあるとします。

自分が添い遂げる相手を選ぶなら何をどんな基準でどちらを選びますか?

意見をください。




18/10/16 13:05 追記
コメントありがとうございます
素直に言うとBくんが大好きです
贅沢はできないけど一緒にいると幸せです
でも極度の人見知りな私が見知らぬド田舎で働いて同居…名前を継ぐのはBくんのみ…祖父の遺産問題ですでに親戚と荒れそうらしく…私にそんな生活できる気がしない…だから必死に諦める理由を探してるのだと思います
苦労が見える相手を選ぶのは愚か…そんな風に思うなら本当の好きじゃないのでしょうか…

No.2727170 18/10/16 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 12:13
働く主婦さん1 

私ならBくんかな。

結婚の決め手は人によって異なります。
私の友達で、中のやや上くらいの収入がある長く付き合ったイケメン彼氏がいたのに、その人と別れた挙句付き合って間もない高収入のつまらないブ男と結婚した子がいます。

もちろんお金も大事です。生活していくわけですしね。
でも私の場合は、共働きであろうと一生涯一緒にいることを想定して選びます。よって一緒にいて楽しい、一緒にいたいと思う相手を選びます。萎える話ですが、私は「この人が将来ハゲて、太って、寝たきりになって、それでも愛せるかな?」ということを考えました。極端ですが結婚てそのくらいの覚悟がないと嫌な面が見えた時の距離の置き方に大差が出ると思います。

正直主さんの場合、比べる対象がいる時点でどちらも運命の人ではないような。。。

No.2 18/10/16 12:13
匿名さん2 

恋人なら細マッチョのイケメンかもしれないけれど、結婚となると
一緒にいて常に楽しくて幸せを感じるB君かなー。

No.3 18/10/16 12:20
匿名さん3 

私ならどっちも選びません。
強いて言うならAくんですね。
Bくん自体はいくらいい人でも安月給の上、義両親と同居なんて(いくらいい人でも)無理です。結婚は生活です。気持ちだけじゃどうにもならないことが出てきます。

天秤にかけている時点でどちらのこともあまり好きではないのでは?

添い遂げる基準はベタですけど、
「この人に何かしてもらいたい」
より
「この人のために何かしてあげたい」
と思える人ですかね。

No.4 18/10/16 12:32
匿名さん4 ( ♀ )

私はどちらも選びません。比べるということは、真実どちらもいらないんです。別の人を探します。

結婚ということで、条件に縛られがちですが、人として異性として好きでなければ意味がないのでは?

No.5 18/10/16 12:33
専業主婦さん5 

結婚後の家事の分担や子供への優しさが同じとなるとすごく迷いますね。

んー私だったらあとは夜の方を比べちゃうかも😳💦



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧