注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

これってありえなくないですか? 近所の人が犬を散歩させていたのですが、家の…

回答6 + お礼4 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 23:14(更新日時)

これってありえなくないですか?

近所の人が犬を散歩させていたのですが、家の敷地内の庭に家人(私)がいるにもかかわらず、犬が敷地内にオシッコして、謝りもせず、気付かないふりして素通りしました。
花植えている所ですよ!?

家は義両親と同居なので、ご近所トラブルはマズイと思って我慢しましたが、腹が立ちすぎて怒りがおさまりません。

皆さんだったらどう思われますか?

No.2727272 18/10/16 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 16:48
匿名さん1 

腹立つ‼️非常識‼️
そういう奴が犬がウンチしても拾わずそのまま行くんだろうな〜〜。
今回は我慢して、あからさまに大きな注意書きを書いて貼っておく。

No.2 18/10/16 16:52
通行人2 

くそ~!って思う。

だけど相手犬だし飼い主が〝ハッ!”としてもオシッコとめられないっしょ。

バツが悪かったんじゃないかな、一言謝れなかったのも。

それが続くなら注意したらいいと思う。

でも1回の事で怒りすぎてたら顔が般若になるよ。


No.3 18/10/16 16:56
お礼

>> 1 腹立つ‼️非常識‼️ そういう奴が犬がウンチしても拾わずそのまま行くんだろうな〜〜。 今回は我慢して、あからさまに大きな注意書きを書いて… ありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです!
張り紙したい気持ちですが、義両親から止められるでしょうね、、、。

No.4 18/10/16 17:00
通行人2 

たぶん花壇をちゃんと綺麗にしてたんだろうなあ…

だから犬もクンクン匂って〝おっ!いいねえ!コレ…俺の領地にしよ!(シャ~)”ってなったんだよ。

No.5 18/10/16 17:00
お礼

>> 2 くそ~!って思う。 だけど相手犬だし飼い主が〝ハッ!”としてもオシッコとめられないっしょ。 バツが悪かったんじゃないかな、一言謝… ありがとうございます。
レス読んで、思わずふっと笑ってしまいました。怒りが少し収まりました。
そうですね、オシッコは止められないですものね。
次は注意してもいいかな。
というか、この犬常習犯の気がしますが。
犬は同じ場所に匂いを付けるためにするようですし、前にも同じ人見かけた気がするんだよな~💧確信はないですが。

No.6 18/10/16 17:23
匿名さん6 

それは腹が立ちますね。腹が立つのが自然だと思います。
でも最近、あまりに失礼な人や非常識な人が多くないですか?
しかもそれを非常識だと言える空気がないんです。
どんなことでも注意すると逆に叩かれるので、それでますます腹が立ちます。

No.7 18/10/16 19:08
お礼

>> 6 そうですね、注意して、その後の事を考えると躊躇してしまいますね。
良識ある方ばかりではないですものね。
我慢しないといけないのは納得できませんが、仕方ないのかな。
回答ありがとうございました。

No.8 18/10/16 20:01
匿名さん8 

わかるわかる!
あたしゃ放し飼いして、散歩させてる犬に噛まれたわ。

それ以来、その犬見たら、怖くなくても必死で走って逃げる
と、思っ切り怖がってるフリしてる。

犬は大好きだけど、噛まれちやいやだ。
飼い主もっと腹立つ。

いやーな顔くらいしても良いんじゃ?

No.9 18/10/16 22:31
お礼

>> 8 犬に噛まれたんですか?
それは腹が立ちますね!
そんな狂犬を放し飼いなんて、、、。
私も犬は好きです。
犬には罪なく、悪いのは飼い主ですよね。

態度に出すのはいいですね!
それなら出来そうです!今度やってみます。
アドバイスありがとうございました。

No.10 18/10/16 23:14
匿名さん10 

ありえないです。
うちも犬飼ってますが、マナーがなってないですね。
腹立つ飼い主です。
自分の家にされたらどう思うのか不思議です。
そういう人達には注意してもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧