注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私立中学校に通ってる男子です。 私は、入学して、友達があまりできなかったので、…

回答3 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 02:26(更新日時)

私立中学校に通ってる男子です。
私は、入学して、友達があまりできなかったので、嘘をついて自分を高めようとしてしまいました。
その嘘とは、親の大学に関してです。
結構、頭の良い学校を言ってしまいました。しかも、ある人かとから、「親に伝えて、私の親に聞いてみる」といわれて、不安が出来ました。どうしたら良いのでしょうか?親に伝えない方法でお願いします。伝える方法は、個人面談、保護者会等が有ります。

No.2730824 18/10/23 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 08:23
匿名さん1 

ちょっと意味がわからないのですが。
自分を良く見せるために、親の出身大学について嘘を言ったということですか?
東大じゃないのに、家の親、東大出てる、とか?
そしたらお友達の中にも、「あ、家の親も東大だよ。お互い知り合いかなぁ。親に聞いてみて」みたいな話の流れになった……?
同じ大学だって、1学年だけで何千人といるんですから、知らない人がいて当然ですけど…………。

個人面談とかはどういう意味ですか?
個人面談の際に、先生からも親の出身大学を確認されるの???……まさかね。個人情報だし。

No.2 18/10/23 18:26
匿名さん2 

嘘をつくといつかはバレるものだし、今回もうバレそうなら
早いうちに嘘と認めて謝罪したほうが良いかもしれないよ。

No.3 18/10/26 02:26
匿名さん3 

もしばれちゃってもいいのでは?親の出身学校なんて気にする人少数派だと思いますしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧