注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚後の恋愛

回答18 + お礼16 HIT数 1846 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/02/21 23:12(更新日時)

結婚前に好きな人ができたたんですが、彼氏と結婚しました。その好きな人にもよい出会いがあり今は彼女がいます。結婚して何年かたちますが結婚前に好きになった人の事がどうしても忘れられません。 好きな人に会ってはだめだと思いますか?体の関係を求める訳ではなくただ会って話がしたい。この様な場合体の関係になってしまうのがオチですか?私はその人のこと純粋に色々知りたいしその人の人生にこれから何があるかみたいと思います。今の私に純粋っていう気持ちはふさわしくないかもしれないけど…主人には申し訳ない気持ちはもちろんあるけど… 友達として長いつき合いをと考えてはだめでしょうか?ご意見お願いしますm(_ _)m

No.296391 07/02/20 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/20 08:49
ミノリ ( 20代 ♂ kSUn )

心の浮気をしているのだと思いますよ。
心の浮気から近づいてしまうと彼のことをもっと知りたくなり、一緒に居たいなどという考えがでてくるかもしれません。
あなたは彼のことを知って満足するかも知れませんが、ご主人の立場を考えてみてください。 自分より彼のことを知りたいと思われたのがわかった時どんな気持ちになりますか? 彼のことを知りたい、この先何があるのか見たいと思っているのなら、ご主人と別れてから彼にアプローチするべきです。

No.2 07/02/20 09:02
お礼

>> 1 早速お返事ありがとうございます。やはりあわない方がいいかな。旦那と別れて慰謝料払い一人で生活していく自信も勇気もなく、自分勝手な気持ちですよね(ノ_・。)ありがとうございます。

No.3 07/02/20 09:38
通行人3 ( 20代 ♀ )

恋愛感情を感じている異性と友達になるなんてムリですよ😢
友達って 恋愛の相談や結婚の相談、ノロケ話…全部聞いたりするんですよ?
耐えられないと思います。

No.4 07/02/20 09:43
通行人4 ( ♂ )

ここの悩みでもよくありますが、好きって感情があったら男女の間では友達ではいられませんよ☝
その人の人生まで知りたい程好きなら、どうぞ別れてからにして下さい。
何も知らない旦那ってなんなんでしょうね…

No.5 07/02/20 09:50
通行人5 ( ♂ )

主さんが会いたいと思っている彼が、会う事を拒むかも?って考えはハナから無いのでしょうか?

こんなイヤミは置いておいて、会うくらい全然問題無いと思うのですが。

その代わり、どんな結果になっても(例えば不倫とか)全ては自己責任って事なら…。
と思います。

No.6 07/02/20 09:53
お礼

>> 3 恋愛感情を感じている異性と友達になるなんてムリですよ😢 友達って 恋愛の相談や結婚の相談、ノロケ話…全部聞いたりするんですよ? 耐えられない… お返事ありがとうございます。私は彼のこと好きだけど、彼には長くつき合ってる彼女がいます。いずれは彼女と結婚するでしょう。私は彼女と続くの応援してます。好きな人には幸せになってほしいし、私とは無理だと分かっているから。それでもだめかな?

No.7 07/02/20 09:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

3です。
それは今、離れてるから言えるセリフだと思います。
実際、近くにいたらドンドン欲が出るようになるんじゃないでしょうか?

No.8 07/02/20 09:58
お礼

>> 4 ここの悩みでもよくありますが、好きって感情があったら男女の間では友達ではいられませんよ☝ その人の人生まで知りたい程好きなら、どうぞ別れてか… お返事ありがとうございます。人生の行く末まで知りたいって思うことは、そんなにその人の事思ってるって事なのかな? 確かにこの気持ちは主人には悪いと思います。しれたら激怒されると思う。でもこの気持ちはどうする事もできない。好きになったらだめって分かってて普通に思えないよ。でもお互いのパートナーを悲しませれないから悩んでます。気持ち一人で抱えるしかないですよね。

No.9 07/02/20 10:03
お礼

>> 5 主さんが会いたいと思っている彼が、会う事を拒むかも?って考えはハナから無いのでしょうか? こんなイヤミは置いておいて、会うくらい全然問題無… お返事ありがとうございます。 私が会いたいと言ったら、構わないけどと一応言ってくれてます。実際は仕事の関係などで会う機会は少ないと思うけど。私この時点でお互いのパートナーを傷つけてますよね。結婚した以上この気持ちは抑えないとだめですよね。

No.10 07/02/20 10:07
お礼

>> 7 3です。 それは今、離れてるから言えるセリフだと思います。 実際、近くにいたらドンドン欲が出るようになるんじゃないでしょうか? 実際彼女も話したことはないけど、よく見かける人で二人で歩いてるとことかも見ます。 会いたいと言っても実際の所は会えるか分かりませんが会いたいと思ってしまいます。でも本当に何も望んでないんです。ただたまに連絡とれたらと思う。

No.11 07/02/20 10:34
通行人5 ( ♂ )

もう会いたいとは伝えていたんですか。

俺なら、一つ欲が満たされたら更に次の欲望が芽生え…って感じになりますが、主さんはどうかは分からないし…。

主さんの意志が、良い意味でも悪い意味でもメチャクチャ固いなら、やっぱり会うくらい全然問題無いと思います。

結局さっきと同じ事を書きますが、どんな結果になっても(やっぱり最悪不倫、離婚とか)自己責任+悪者に徹し切れるならですが。

大袈裟でしょうか?

No.12 07/02/20 10:42
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

主さんと旦那さんの間にはお子さんは?もしいないなら、離婚したら?子供がいるなら、色々考えちゃうけど、子供いないうちに、離婚したほうがいいと思います。「慰謝料を払って一人で生活していく自信がない」から旦那さんと離婚しないなんて…旦那さんは金だけですか?ホント失礼な話ですよね。

No.13 07/02/20 10:48
通行人4 ( ♂ )

④です。
一応全部のレス読ませていただきましたが、何も望んでないのに何故に連絡したがるの❓旦那さんにほんとに悪いと思ってないからなのでは❓

No.14 07/02/20 10:59
お礼

>> 11 もう会いたいとは伝えていたんですか。 俺なら、一つ欲が満たされたら更に次の欲望が芽生え…って感じになりますが、主さんはどうかは分からないし… ほんとそうですね。覚悟できてないしだめですね。心に留めたほうがいいですね。こんな私に真剣にアドバイスありがとうございます。

No.15 07/02/20 11:01
お礼

>> 12 主さんと旦那さんの間にはお子さんは?もしいないなら、離婚したら?子供がいるなら、色々考えちゃうけど、子供いないうちに、離婚したほうがいいと思… 子供はいません。主人の事はもちろん好きだし頼りにしてる。それはもちろんです。お金だけじゃないけど現実はそうなると思うから。

No.16 07/02/20 11:04
お礼

>> 13 ④です。 一応全部のレス読ませていただきましたが、何も望んでないのに何故に連絡したがるの❓旦那さんにほんとに悪いと思ってないからなのでは❓ 連絡を取りたいのは顔みたいから。近況知りたいから。主人には罪悪感というかどうしたらいいかわかんないです。一緒にいるの当たり前で幸せです。わたしはどうしたらいいのかな。

No.17 07/02/20 11:27
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

「お金だけじゃない、旦那の事は好きだ」そう言えるなら、もう答えは出てるじゃないですか。

No.18 07/02/20 11:36
匿名希望18 

好きな人がいたのに結婚してしまった事がいけなかったと思います。好きな人に会うべきじゃない。連絡も取るべきじゃない。少しでもつながってたら気持ち消えないと思います。私が好きな人にそんな裏切りされていたら誰も信じられなくなる。人を好きになるのが怖くなる。バレなければいい?そんなわけない。旦那さんが可哀想。好きな人に会うことより、旦那さんのこともっと好きになれるように頑張って下さい。自分が同じことされたらあなたはどう思いますか?

No.19 07/02/20 11:38
通行人19 ( 30代 ♀ )

旦那にどうどうと紹介できる関係が友達でしょう?紹介できますか?出来ないなら、やめるしかないと思います。

No.20 07/02/20 16:09
お礼

>> 17 「お金だけじゃない、旦那の事は好きだ」そう言えるなら、もう答えは出てるじゃないですか。 そうですね。やはり結婚後の恋愛はありえないですよね。ありがとうございます。

No.21 07/02/20 16:13
お礼

>> 18 好きな人がいたのに結婚してしまった事がいけなかったと思います。好きな人に会うべきじゃない。連絡も取るべきじゃない。少しでもつながってたら気持… 相手にされたら立ち直れないですよね。分かってるけど、この気持ち抑えられなかった。私が会いたいからといって相手が会ってくれるかも分からなかったけど会えるかもしれないと思っただけで、ドキドキして相手が少しでも私の事を特別に思ってくれる時があったらうれしいなと考えてしまった。あわない方がいいですね。淡い恋心で留めた方がいいですね。ありがとうございます。

No.22 07/02/20 16:17
お礼

>> 19 旦那にどうどうと紹介できる関係が友達でしょう?紹介できますか?出来ないなら、やめるしかないと思います。 そうですね。私にもろもろの覚悟があり責任をとると言う気持ちがないなら会わない方がいいですね。相手にも迷惑かけてしまう事になりますね。 こんな気持ちを抱いている事自体罪悪感あるけど、行動は止められても気持ちは当分このままで時間が忘れさせてくれるのかな?

No.23 07/02/20 19:52
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

私、主さんの気持ちがすごくわかります。

私は元カレの事、今でも思い出して会いたくなります。

元カレとは3年間付き合って同棲もしてました。 大好きで大好きでこのまま結婚するつもりでいたのですが、彼が浮気をしていたのが発覚して、私から別れを告げました。

別れて2年間はちょこちょこ連絡をとったり、会ったりしてましたが、今の旦那さまと出会ってから、連絡とるのもやめて旦那一筋でいました。
でも結婚して、思い出すのは元カレの事ばかり。 結婚してから何度か元カレから着信あったんですが、出ませんでした。

私なりにもぅ結婚したんだし…って心の中に一線引いていました。
私もそうですが、きっと主さんも今が幸せだから、昔の人を思い出しちゃうんですよ。
今の幸せを壊したくないなら、連絡なんてとらない方がいいと思いますよ。

No.24 07/02/20 20:31
通行人24 ( ♀ )

反感買うかもしれないけど言わせて下さい。主さん、好きな人が居ながらどうして結婚してしまったの? 今苦しいでしょう? 逢ったらもっともっと苦しくなるよ。でも子供居ないんだね。こんな気持ちのままでいたら旦那さんも可哀想だよ。仮に今の旦那さんと子供が出来ても子供も可哀想。みんなみんな可哀想だよ。それより主さんも可哀想。自分に正直に生きないと。人生、一度しか無いんだよ。離婚を勧めてる訳じゃないけど、彼に逢いたいなら離婚してから。今の主さんの気持ちの状態ではボロボロになっちゃうよ。一人になっても彼に逢いたい、そう想えたらその想いは本物だよ。長文すいませんでした。

No.25 07/02/21 14:43
匿名希望25 ( 30代 )

こういう人って迷惑だよね、欲は無いとか言って近づいてしまいには多分不倫…。で、気持ちは止められないとか言うんだよ。子供じゃないんだから止めなさい。好きな人を知る努力より旦那を愛する努力をしなさいよ。全く、旦那の稼ぎで他の男を思ってるなんて失礼極まりないよ。まず離婚してから好きな人作りなさい。人の金で生きているのに贅沢だよ。

No.26 07/02/21 18:02
通行人26 ( 20代 ♀ )

私には好きな人がいます。
私の場合フリーで彼が既婚者なのですが、7年付き合った上に結婚で、今時珍しい堅い男の人です。
出会いは職場で、彼は異性の仲のいい人など1人もいない真面目な人でした。
お互い性格が合って惹かれ合いもしましたが、やはり不倫はどうしても出来ず職場仲間として、親友として割り切っていました。
外で会うのは職場の飲み会だけ。

今は会社も辞めて会う事はありませんが、ときどきメールで近状報告し合ったり、チャットしたりしています。
会いたいとは思ってはいません。心が落ち着いている今の状況が一番幸せです。
会えばどうしても欲しいと思ってしまう。
彼と一生繋がっていたいから、会えば終わってしまう事も見えているから。
このまま結婚している男友達として、一生関わって行くつもりです。
人それぞれ考え方は自由ですが、主さんにとって何が一番正しいのか、自分なりの答えを自分で正しいと信じ続ける事が出来る結果にして下さい。
私は、人間として本当に好きな人は近づき過ぎて嫌な性格を見たり見られたりするよりも、友達くらいが一番いい事の様な気がしています。

No.27 07/02/21 20:29
お礼

>> 23 私、主さんの気持ちがすごくわかります。 私は元カレの事、今でも思い出して会いたくなります。 元カレとは3年間付き合って同棲もしてました。… お返事遅くなりました。今は幸せだからそう思うかもしれませんね。主人と仲が悪かったらそれが悩みで他の事考えられないかもしれません。優しい返事ありがとうございます。

No.28 07/02/21 20:34
お礼

>> 24 反感買うかもしれないけど言わせて下さい。主さん、好きな人が居ながらどうして結婚してしまったの? 今苦しいでしょう? 逢ったらもっともっと苦し… 正直に生きたいけど生きる勇気がない。もしも離婚したとしても一人で生活しながら相手が私を思ってくれるという保証ないし。私は誰かに依存しないと生きていけない。主人が嫌いでもないし愛情はあります。どうしたらいいの(ノ_・。)

No.29 07/02/21 20:36
お礼

>> 25 こういう人って迷惑だよね、欲は無いとか言って近づいてしまいには多分不倫…。で、気持ちは止められないとか言うんだよ。子供じゃないんだから止めな… 一つ欲が満たされれば次の欲が出るかもしれないですね。私も一応働いているので主人の稼ぎだけで食べているわけではありません!

No.30 07/02/21 20:38
お礼

>> 26 私には好きな人がいます。 私の場合フリーで彼が既婚者なのですが、7年付き合った上に結婚で、今時珍しい堅い男の人です。 出会いは職場で、彼は異… そうですね。好きな人の嫌な面とかみたくないと言う気持ちは分かります。それ故想像が大きくなりいいようにしか思い出せないくて想いが募るのですね!

No.31 07/02/21 20:44
通行人24 ( ♀ )

うわ… アナタそれはどうする事もできませんね。悪いけど救いようがありません。

No.32 07/02/21 21:02
お礼

>> 31 どういう意味で?

No.33 07/02/21 21:34
通行人24 ( ♀ )

皆さんのレス読みましたか? 今の生活を壊さないまま心から好きな人と逢う、依存しなきゃ生きていけない、言ってる事ムチャクチャじゃありませんか?

No.34 07/02/21 23:12
匿名希望25 ( 30代 )

怖いよね~不倫予備軍。なんで好きな人を一生見ていたいとか思うんだ?だったらそっちと結婚すりゃ良かったじゃん。わけわからんワガママ女。頼むから旦那と別れられないなら他の男に粉かけるなよ。迷惑極まりない。依存する女うざったい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧