注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

詳しい方、教えてください

回答9 + お礼1 HIT数 1305 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/02/22 19:11(更新日時)

年末ぐらいからニキビに悩まさされています。
化粧品の販売員の方は「ニキビができても私の選んだ商品を使い続ければ治る、市販の化粧品には鉱物油とか入ってるから使わないいで」と言っています。
今使っている化粧品は高いので金銭的にもきついです。
でもニキビがあまりにも酷く、ニキビ治療で有名な薬局(皮膚科ではない)に行き、漢方とステロイドなどが入っていない塗り薬をもらいました。
化粧品の販売員の方は「漢方は飲まなくていい」と言っていたのですが薬局の方は「内側からのケアも大事だから」と言っていました。
顔も目の周りだけが普通の肌であとの部分は赤みをもっていてテカりも激しく最悪です。
この赤み、テカりは乾燥から来る赤み、テカりで保湿をすれば治ると販売員の方は言っています。

薬局の方は内側から赤みをとるために清上防風湯という漢方を飲んでと言っています。
私はニキビに悩みまくってしまいどちらの意見を聞いたらいいか迷ってしまいました。
自分で試してみるのが一番いいというのはわかっているのですが、どなたか、アドバイスください。

No.300604 07/02/22 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/22 12:13
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

体の内側からケアして外側から塗り薬でダブル攻撃するのが1番だと思います。

スレ読んだ限りでは相当なニキビで悩んでますよね?

皮膚に原因がなくても体の中が原因でニキビは出来るし、漢方飲まれた方がいいと私は思います。

その販売員の方は医者ですか?ニキビを治すのは化粧品じゃなくやはり薬だと思いますが…

失礼ですが、販売員の方はなんか怪しいです…

No.2 07/02/22 13:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

ある化粧品メーカーで約⑩年ほど美容相談員をしてました。
普通は、肌のトラブルがある場合に使い続ければ治るなんて、絶対に言いません。①さんの言うように、その化粧品販売員の方は信用出来ないと思います。肌の状態を一度落ち着かせないと、どんどん肌自身の回復力が弱くなり、ニキビは治りなくくなりますよ。まずは、洗顔を中心のお手入れにした方が良いと思います。タオルで拭く時も擦らないよう気をつけてください。また、濯ぎのこしはニキビを悪化させますから、丁寧にすすぎましょう。塗り薬があれば、それを使ってみては?乾燥が気になるなら、化粧水を手のひらで少量ずつなじませる程度で良いと思いますよ。

No.3 07/02/22 13:39
お助け人3 ( 30代 ♀ )

大人ニキビってストレスやホルモンバランスの崩れで出来る場合もあるので、やはり内外両方のケアした方が良いと思いますよ☝

それに私もその化粧品販売員サンって単に自分とこの商品売りたくてそんな事いってるのかなって感じてしまいました💦

気分悪くされたらすみません🙇

No.4 07/02/22 14:21
匿名希望4 ( ♂ )

主さんはなぜ皮膚科のお医者さんに行かないの?初診料は多少高いけど一番の専門家と思いますよ 肌を診てもらってそれに対しての薬を処方してもらえますし保険を使えば薬代も結構安いはず

No.5 07/02/22 14:50
通行人5 

4番さんと全く同意見です。しかも化粧品で治ると伝えると法律違反よ☝専門医に相談するのが一番だし…ニキビかウイルス性のデキモノか素人にはわかりませんから💧

No.6 07/02/22 15:08
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も皮膚科がいいと思います。
…と、いうより私は皮膚科に通ってました。
皮膚科でも洗顔などを売っている病院がありますよ。洗顔指導やスチームしてくれたし、先生の診察もあるので、安心して通いました。私はその洗顔が肌にあっていてキレイになりました。
そういう指導なくても、ちゃんと専門の先生に見てもらう方が安心ですよ。
美容部員の人は他の商品がいいなんて言えませんよ。
言ってしまったら、売上に影響するから思っていても口には出しませんよ。

No.7 07/02/22 15:18
通行人7 ( 20代 ♀ )

私もニキビが酷くて鏡を見るのも嫌でしたが、去年の夏頃から真鍋かをりがCMしている、プロアクティブの洗顔等を使い始めました。そしたら、1ヶ月ちょっとしてから、ニキビが減ってきましたよ😊人によって合う合わないがあると思いますが😥

No.8 07/02/22 15:45
お礼

みなさん、ありがとうございます。
販売員さんは「この化粧品でニキビ、テカり、赤みが改善された人を見てきたから!!塗り薬を塗っても一時的に治るだけだし塗った所が日に焼けてしみになる可能性があるし、、、」と。
ニキビ治療で有名な薬局(カウンセリングもあり)があったので皮膚科に行かずに薬局に行きました、そこの薬局へ通って顔中ニキビだった知り合いが嘘のように改善してたので。
その知り合いは化粧品を変えずに漢方と塗り薬で改善しました。
化粧品はオルビスらしいです。
今、私が使っている化粧品はオルビスの何倍もの値段です(>д<)
販売員さんは「オルビスなんか何が入っているかわからない、使わないないで」と言うと思います。。

もっと早めに皮膚科とか行けばよかったと後悔しています。。

No.9 07/02/22 16:59
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

再レスすみません。

販売員の人は売ることが仕事で、医者は治すことが仕事です。

販売の方は自分が売る商品を悪く言う事は絶対しませんから…

今からでも遅くないし、皮膚科に通ってなぜニキビが出来たかを知ってからケアしてくださいね☆

その化粧品が主さんの肌に合っていない可能性もあるし…

No.10 07/02/22 19:11
通行人10 ( 20代 ♀ )

化粧品は、医薬品とは違うから、効能・効果を宣伝してはいけないんですよ♪つまり、その化粧品アドバイザーは違法行為をしてる上に、信用0♪ちなみに私も化粧品アドバイザーさんに同じように言われて使ってみたら…顔中皮膚がただれ、やけどのような状態になりました。薬も確かに強いステロイドは避けたほうがいいですね!食事や、体内ケアをしながら、漢方で治すのもありですね!とくに、ストレスや便秘、胃の調子でもニキビは出るし…体内ケアをするのは大切ですよ。一度皮膚科に行ってみるのがいいかもしれませんね。ステロイドは、拒否したら軽いものか、非ステロイドを渡されるはず(顔だからステロイド渡さないことが多いけど)とにかく、ひどいトラブルは病院に!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧