注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

父のことで相談です。

回答2 + お礼0 HIT数 645 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/05/03 09:59(更新日時)

私の父は仕事人間で、どこかに連れていってもらったことがありません。運動会も授業参観も来たことがありませんでした。外ズラばかり良い父で、近所の評判だけはすごくいいです。給料のほとんどは父の飲み代です。母は父の職業上働くことが出来ないらしく、専業主婦です。そして私が家を出てから、父は母に生活費をいっさい渡しません。父が毎日冷凍食品だけを買ってきているそうなのですが、栄養のバランスもとれず、母の体が心配です。母は友達と出かけることも出来ないよいです。あたしも学生なので、バイト代の半分を母に仕送りしていますが、どうにか父に変わってもらいたいんです。何度も話をしているのですが、聞いてもらえません。なにが良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

タグ

No.322858 07/05/03 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/03 09:18
通行人1 ( 40代 ♀ )

そんなお父さんにしてきた お母さんの責任もあります。

お母さんはなんといっているのでしょうか?
人間ですから 考える頭と行動ができます。お母さんが動かないのはそれでいいとまたは諦めているのでしょうか?
貴女がバイト代を半分出して上げているのはとても優しい娘ですが…
なんの解決にもならないです。
父親が変わらないなら母親自身が変わらないとね。3人で話し合ってくださいね。

No.2 07/05/03 09:59
はじめ ( ♂ yuX2w )

お母さんの言うことを素直にきく男ばかりなら誰も苦労しないですよ。お母さんに力がなく弱いとは言えますが、それを忘れてください。決してお母さんを責めてはいけません。お母さんに生活費を渡すのは悪くないと私は思いますが、お父さんには言わない方がいいと思います。いずれにしろ夫婦の問題ですから、お母さんのご希望をまずは優先して、その上で主さんのできる範囲で協力したらいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧