注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大人ニキビ❓

回答4 + お礼0 HIT数 761 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/05/11 19:04(更新日時)

最近あごニキビに悩んでます😔
前までは生理前に少し肌荒れする程度でしたが、前回の生理を期に酷いニキビが次々とできてしまいました💦
食生活も生活サイクルもそれほど乱れてなく普通だと思うんですが…。
やっぱり年なんでしょうか😢
このまま治らなかったら病院に行くつもりですが、もし肌に良いサプリや薬があれば教えてほしくて…🙇
病院に行ったとしたらどんな診察されるんでしょうか?

分かる方教えてください🙇

No.337487 07/05/10 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/10 00:07
匿名希望1 ( ♀ )

ペアアクネクリーム
効きます

No.2 07/05/10 00:55
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私は授乳を止めてからの一年近くあごニキビに悩み、色々試してきましたが、どれも効かなく痕もひどかったです😭ここ数ヶ月クレアラシルのトータルコントロールシリーズを使うようになってからはニキビもできずらく痕にもならず、今までの痕もキレイに治ってきました😊ちなみに、生活・食べ物・洗顔方法などは変わっていません👍人それぞれ合う合わないあるかもしれませんが、今まで試した中では一番安いものでした😂

No.3 07/05/10 08:21
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

ニキビで通院しています。
私の場合はシミになってしまったので、まずそのシミを取るために1年間ビタミンCを飲み、その後2年間「十味解毒湯」という漢方を処方されてます。

今はすっかりよくなりましたが、医者にOKを貰うまで続けるつもり。

診察は目でみるだけ、炎症に応じて軟膏もくれます。
2週間分薬を貰って1000円ほど、漢方薬局より安いようですね。

甘いものを控え気味に、清潔を保ち、頬杖をしない、化粧は炎症のある場所は避けるように言われました。

薬用化粧品があまり効かなかったら、病院へ行ってみてくださいね。

No.4 07/05/11 19:04
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

エテュセのサイクルアプローチがォススメです✨

私はニキビできにくくなりました😉



あとは、おふろで半身浴してる時に水を口に含みながらすると毒素がでやすくなります✨汗もいっぱいかいて代謝よくしたらぃぃと思います(∞*p`;ωq*)★

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧