注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

医者からのセクハラ

回答6 + お礼3 HIT数 5668 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
07/07/02 14:57(更新日時)

私は自傷癖とパニック障害でメンタルクリニックに半年前から通っています。その病院は、初老の男性医師が一人で開業していて看護士さんもいない小さなクリニックです。先週行った時に、診察と薬の処方箋をもらって診察室を出る時、突然そのお医者さんに、Tシャツの背中から手を入れられて体を触られました。私は精神的なものが原因で通院しているというのに、それを知っていながらそうしたお医者さんの行為に嫌悪感を覚えるばかりです。彼に相談したら「医者が悪いけど、警戒心が無かったおまえにも原因がある」と叱られました。もちろん、もうその病院には行きたくありません。私には安定剤と睡眠薬が必要なのですが、怖くて行けなくなりました。どうしたらいいでしょうか。もう薬の残りが少ないので、そろそろ新しく探して、どこかの病院に行かなければいけないのに、お医者さんが怖いです。以前にもひどい過呼吸と睡眠薬の大量の服用で救急車で運ばれた救急病院で点滴を受けて寝ていた時に、看護士さんの目を盗んでは私の病室に訪れる医者に朝まで胸を触られた経験があります。薬のせいで意識が朦朧としていて抵抗できなくて、されるままでした。お医者さんが怖いです。

No.378402 07/07/02 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/02 10:01
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

救急車で運ばれたときは聴診器あてられてたんじゃないですか❓一晩中胸触るって有り得ないし😣

No.2 07/07/02 10:10
お礼

レスありがとうございます。聴診器を使うふりをして、言いにくいけど乳首を中心に触られました。意識は朦朧としていましたが、何度も病室に入って来るので、夢ではありません。それに、以前も過呼吸で運ばれた時には、そんなに何度も心音の確認をされたことがありません。
信じられないですか?でも現実だから、困っているんです。

No.3 07/07/02 10:56
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

今度は看護婦さんもいる病院に変わるべきです。こちらにスキがあるから触らせてもいいわけないし、先生おかしいです。市役所に電話して、近くの病院を教えてもらったらどうでしょう?

No.4 07/07/02 11:02
通行人4 ( ♀ )

女医さんが一人で開業しているクリニックをさがされては?

タウンページ、パソコンなどで調べられますよね?

たまにこちらで、○○地区の近辺でよい心療内科知りませんかってスレたまに見かけますよ。まぁこの方法で必ず見付かるかはわかりませんが。
主さん自身そんなにお薬を必要とされているなら、もうすぐなくなってしまうどうしよう?なんて言ってるヒマないじゃない。

今の自分に何が一番大切なのか考えられませんか?
そんなにお薬が必要なら、自分の為にそのぐらい考えてあげなくちゃ。
いずれにせよ、もうその病院には行かないんだから!

これ以上辛くならない為に大変だけど一踏ん張りしましょうね。

No.5 07/07/02 13:40
匿名希望5 ( ♀ )

医者にHな事されるかも❗って警戒しなきゃならないなんて悲し過ぎますよね💧主さん悪くないよ💧彼氏さんの言動は「セカンドレイプ」に近いね💨

No.6 07/07/02 13:53
お礼

たくさんの励ましの言葉をありがとうございます。私の住んでいるところは田舎なので、あまりメンタルクリニックがありません。それでも薬に頼るしかない今は、そんなことを言っている場合じゃないですよね。自分に合ったクリニックは自分で探すしかないですよね。男のお医者さんは怖いので、女医さんのクリニックを探してみます。

No.7 07/07/02 14:01
匿名希望7 ( ♀ )

クリニックみたいな小規模なとこやめたらいいんじゃないか…💦

精神科や心療内科がある大きい病院っていくら田舎でもありますよね?
そういうとこ行けば看護師も常に近くの部屋にいますよ。

No.8 07/07/02 14:08
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

彼氏や身内に病院ついてきてもらったらどうですか?
一人だと心細いけど、誰かがいてくれるだけでものすごく安心できますよ✨
悪い医者ばかりじゃないはずですよ😊
信頼できるお医者さんに出会えることを祈っています

No.9 07/07/02 14:57
お礼

No.7さん
ありがとうございます。一番最初に行った総合病院では、完全予約制で3ヶ月待ちだと言われて、特に自殺願望がひどい時期だったので、そんなに待てる余裕が無かったので、すぐに診てもらえる小さなクリニックを選んでしまいました。とはいえ、風邪などの一過性のものではなく、心を診てもらうのに安易に病院を決めたことを後悔しています。

No.8さん
ありがとうございます。今の病院には彼が時々、付いてきてくれていました。彼の仕事の都合で、毎回というわけにはいきませんが。
先生も、彼を知っているんです。
それに、救急病院で胸を触られて、すごく怖かったって話も先生にしました。それなのに、その先生からもこんなことをされてしまって、医者が信じられません。
次の病院を探しますが、どうしても女医さんのクリニックが見つからなければ、出来るだけ彼に付いてきてくれるように話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧