注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

妊娠中のお腹の張りについて…

回答7 + お礼2 HIT数 12750 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/07/06 05:24(更新日時)

ここ数日やたらとお腹が張ったり、少し動くときゅーっとした痛みに襲われます💦今、妊娠29週目なんですが、そんなに張りやすいものですか??
今週、検診に行ったばかりですが、その時は特に何も言われませんでした。ただ、その時逆子が判明し、逆子体操をしたら張るようになりました😭そして、多分、その時は胎動の位置からして、横子(?)だったと思うのですが、逆子体操で本当に逆子の方に転がってしまったみたいで、昨日から胎動が下の方で感じます。
逆子だから、お腹が張ったり、痛くなるんでしょうか??それと、恥ずかしい話ですが、最近便秘気味です。それも関係ありますか??それとも、時期的に張りやすい時期とかですか??初めてのことだらけで、すごく不安です😭

タグ

No.384028 07/07/05 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/05 17:49
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私は24週の妊婦ですが、便秘でも張りやすいって言われましたよ。これから張りやすい時期だとも言われました。電話して聞いてみたらどうでしょう?

No.2 07/07/05 18:52
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

一時間に六回張るようなら急いで病院に連絡して🏥逆子は余計に張りやすいです‼張ったら横になって、鼻から息を吸って口から吐く😃張ると一時的に赤ちゃんに酸素が少なくなりますので呼吸を整えて下さいね。まだお腹が張るのは早過ぎなので病院に連絡をして下さい。お大事に😃

No.3 07/07/05 21:52
お礼

レスありがとうございます。今はいろいろと張りやすい状況なんですかね…💦
それと、1時間に6回っていうのは、きゅーってした痛みが6回ってことですか??きゅーって痛くなってることもありますが、何かしんどいと思って、お腹を触ってみると固くなってる時があります。これも張りになるんですか??これは気がつけば…って感じなので、6回とか分からないんです💦

No.4 07/07/05 22:17
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

同じ29週目です。
運動をした後や、買い物などで荷物を持った時、激しい胎動の後、お兄ちゃんの我侭に困らされた後などに強い張りを感じ、病院で相談した所、そういったきっかけがあっての張りは異常ではないそうです。
ただ、一時間に何度も張るようならば、病院に電話をして下さいと言われました。
因みに、赤ちゃんは頭が下です。
頭が下でも、お腹の下の方での胎動も結構あります。

対処法として、お腹が張った時は安静にするようにとの事ですので、座ったり横になったりして、落ち着くのを待って下さい。

No.5 07/07/05 23:05
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

再レスです。お腹がキュ~となって苦しい感じがしますよね??お腹が堅くなってれば、それが張りです。カチンカチンに堅くなったと同時に痛みや苦しい感じが強いなら、強い張りです。病院に連絡して、お腹の張りの状況を伝えて下さい。お腹が張ったら時計を見る習慣をつけましょう。一時間、もしくは1日に何回張るのかをメモしたりしましょう。お腹が張りやすい人もいるので、なるべく横になってる時間を持つ事ですよ😃

No.6 07/07/05 23:49
通行人6 ( 20代 ♀ )

時期的に張りやすくなってきますよ。逆子の方が居心地が良い子とかいるみたいだし、体操や寝方の向きで変わらなければ、しょうがないかなと。私も最初横向き→逆子になりました。二日前に病院で検診ありましたが、痛みのヒドい張りじゃないなら、いいや~って明るく言われました💧

No.7 07/07/06 02:12
お礼

レスありがとうございます。皆さん部分的にお腹が痛くなったりしますか??便秘のせいかなぁとも思うのですが、横腹が痛くなったりします。それと、皆さん街中でお腹が張った時はどうしていますか??やっぱり、その場にしゃがみこんだりするしかないんですかね💦私はまだ通勤をしているので、階段の上り下りは頻繁だし、最終的には15分ほどの山登り+段差がバラバラな階段があって、かなり大変です。しかし、途中にベンチとかもなく、お腹が張ってもなかなか座って休む場所がありません。最近は、駅でもラッシュのことを考えてか、ホームにベンチがなく、辛いです。皆さんは、そんな時はどうされますか??駅などでしゃがみこんでしまって、駅員さんとかに迷惑かけてしまうのでは…とか考えて、何かにつかまって立ったまま休んだりしてますが…

No.8 07/07/06 05:13
悩める人8 ( 30代 ♀ )

3児の母ですが3人とも切迫早産で入院しました。お腹の張りや便秘はよくないですよ。便秘で後期に陣痛になり、病院で便通後出産せず帰宅…あと外出先でトイレに向かい貧血気味(貧血は無し)になり倒れかけ救急車…先生は便秘?と笑ってました。妊婦に良い薬がいくつかあるので飲んで上手に解決してくださいね

No.9 07/07/06 05:24
悩める人8 ( 30代 ♀ )

連続ごめんなさい。参考になればと…お腹の張りを維持させる行動は控えないと危険です。入院する場合35週まで点滴24時間になりますよ。
休んで治るなら大丈夫かと思いますが、多少の歩行で張るのは先生に相談しておいた方が良いです。主さんは自覚あるようですので人混みは避けたり環境に気を付けた方が…出来る限りゆっくりしてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧