注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

倒れそうです…

回答3 + お礼0 HIT数 1413 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/07/08 17:37(更新日時)

今3歳と7ヶ月の育児真っ最中です。
特に長男は焼きもちがすごく次男、物に八つ当たり、絶叫など大変な時期です。
主人は夜勤で日中家にいます。私が家事&育児でドタバタしててもビデオやパソコンを見るか寝てる。手伝いを頼むとなか②動きませんし、子供が邪魔すれば怒鳴る。
おかげで、私の食事時間も少なく、肩にヘルペス、耳にカンジタ、目まい、動悸など…が。
又、姑との今までのストレスもあり倒れそうです。
鏡に映った私は髪はボサボサ、肌はカサカサ、化粧どころか手入れもして無く空しくなりました。
主人の休日に預けて息抜きしたいけど、休日に家族で過ごしても怒鳴るので子供達が心配で…
一時保育を利用してますが子供がいないなら家の片付けをしろと言われます。
皆さん何かアドバイスでも下さい。

No.387641 07/07/07 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/07 22:21
通行人1 

主さんこのままだと、身体こわすの時間の問題じゃない?
子供さんを保育園預ける事出来ないのかなぁ❓

No.2 07/07/08 00:34
お助け人2 ( 40代 ♀ )

私の所も、子供の事もほったらかしでパチンコや家では酒飲んで寝てるし、用事を頼んでもおこられる。悩める人さんの所は、子供が小さい時に面倒見てもらう子供との信頼関係もできる。大きくなってからじゃ無理、旦那に見てもらって、ストレス解消とか、体の調子が悪くなって面倒見てもらう。私の所みたいに子供が成長してからでは遅い。2人で作った子供、1人で頑張らないで、話し合い協力を求めて

No.3 07/07/08 17:37
再婚ママ ( 20代 ♀ 2g5pc )

ビックリ!!
ウチと環境が似てる!!
ウチは③歳♀と④ヶ月♂の育児に家事に追われてます💦
しかも旦那は夜勤の人だから、常に昼㊥居ます😱
しかも㊤は反抗期だから、怒るとスゴイ叫ぶんです💦
旦那が家に居るし、昼は寝かしてあげないといけないから余計辛くて💧
それに㊤の子は旦那の子じゃないから余計関係悪化で…😢
だから天気のいい日は②人を連れてゆっくり公園にでも行って遊びます😁✨
ウチは旦那が夜勤な分夜旦那が居ないから、旦那が居なくなってからある程度の家事をします🙌
家事も㊤の子と一緒に✌
後片付けが増えたり、ちょっと失敗も多いですが、それだけで㊤の子は頼りにされたと思い、かなり変わりますよ💕
それから、㊦のお子さんがもぅ⑦ヶ月なら、㊦のお子さんを①、②時間託児所に預けて、㊤のお子さんと②人でお買い物とかはどうでしょう?
又は反対でも✨
すると少しはママの負担も減るのでは☺
後はママ友を作って出掛けるとかはどうでしょう??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧