注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

急に不健康に😔

回答2 + お礼2 HIT数 928 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ 1hqrc )
07/07/15 16:33(更新日時)

ここ10ヶ月位、肺炎を繰り返したり、菌に感染したり重病じゃないんですが、すぐ病気になってしまいます😱仕事も行ったり休んだりで半分位休んでしまっています😔これって免疫がおちたせいですよね?体に対して肺がおいついてないからせきやたんがひどくなるとも言われたんですが、何か健康になるいい方法ってないですか?🙇会社にも迷惑かけてしまうし困っています。

タグ

No.398759 07/07/14 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/15 15:42
悩める人1 ( 40代 ♀ )

私も去年から体調崩して免疫落ちてるんでいろいろ苦労してますよ 免疫上げるにはビタミンCたっぷりのフルーツとかビタミンEの多いごまとかクエン酸たっぷりの梅肉とか軽い運動 休息 いろいろあります 漢方の先生からねりごま、ハチミツ、梅肉、ハトムギをそれぞれ小さじ半倍ずつ混ぜたものを三回の食事の時食べると高いサプリメント買わなくてもいいと教えられました 梅肉は高いので ねりごまとハチミツだけでも効果あるそうですよ お互い頑張って健康を取り戻したいですね🐰

No.2 07/07/15 15:59
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ネットで調べたら免疫を上げるには牛乳を免疫ミルクにかえて飲むといいと書いてありました。私も免疫力下がってるんで飲んでみようと思います。主サンも飲んでみてはどうでしょう😊⁉

No.3 07/07/15 16:30
お礼

1さん、詳しく教えていただいてありがとうございます😺やっぱり運動と栄養なんですね。添加物で体調くずす人もいると聞きました。漢方の先生の話試してみたいと思います!急激にストレスがたまる事があったのでそれも原因かもしれません💧あたしは体力つける為にターボジャムをやってます。お互い元気になれるといいですね😃

No.4 07/07/15 16:33
お礼

2さん、レスありがとうございます😃免疫牛乳ですか、初めて聞きました!それってなんなんですか?ドコで売ってるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧