注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

他人の家庭に興味有り?(長文)

回答9 + お礼10 HIT数 1443 あ+ あ-

匿名希望( 44 ♀ )
07/07/24 22:31(更新日時)

結婚する前に、旦那と旦那の友達(×イチ独身)と三人で飲み屋で話をしている時に、
友達から「仕事はしないの?」と言われました。
また、先日、式を終えた日に別の飲み友達の家にお中元を持って言った時にも、
その男性(55歳位既婚)からも「家の事をやってもらって…」(働かないの?みたいな雰囲気で)
と言われました。

今、来月の新婚旅行の準備(すべて自分で手配します)や、お中元や暑中見舞い等の手配など、何もしていない訳ではありません。

かと言ってイチイチ事細かく説明するつもりも有りません。

奥さんが家事するのって普通なら当たり前なのに、なんで聞くのかなぁと思います。

それは旦那になる人に対して、「仕事を頑張ってもらって、家事はしないの?」と同じ事ですよね。

家事を手伝う男性が居たとしても、醤油や油の補充や、洗面所の蛇口の裏の汚れまで掃除している人は少ないと思います。

結婚前に、旦那にはフルで働かくつもりはないと言ってあります。
自分には両方は無理だと思うので。(イライラしてしまう)

男性は、どうしてよその奥さんを働かせたがるのでしょう?

たまたまこの二人が言っただけですか?

No.415658 07/07/24 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/24 14:53
通行人1 

たまたまだと思いますが💧 私たちの周りはそんなこと言う人はいませんよ😊

No.2 07/07/24 14:54
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

①たまたま二人が言っただけ
②旦那さんが『嫁にも働いてもらって家計たすけてほしいな~』ってまわりにもらしてる
どちらかだと思います。
最近は共働きが普通って思ってる人が多いですからね💧

No.3 07/07/24 15:25
通行人3 ( 20代 ♀ )

私なんか、家で暇してるなら、ここで働かない?と言われましたよ。
じゃ、午前中だけなら…と働きに行ってみたら、なんでフルタイムは無理なの?とか、質問攻め…結婚したから、フルタイムは無理と言ったら、いろいろ言われたけど、気にしないようにしてましたよ。妊娠したので、辞めたんですが、
噂好きの方々なので何を言ってるかは気になります…でも、二人目が産まれてからは引っ越しして、あんまし、近場に行かなくなったので、気にしなくなりました
その時はおばさんたち相手でしたよ。
社長もフルタイムで働けばいいのに…って言ってたんだよね!イヤだよ。私はパートで入るんだもん。って思ったりしました

No.4 07/07/24 15:50
匿名希望4 ( ♀ )

他に話題が無かっただけなんじゃない?何もおかしく聞こえないけど。

No.5 07/07/24 15:57
お礼

>> 1 たまたまだと思いますが💧 私たちの周りはそんなこと言う人はいませんよ😊 レスありがとうございます🙇

一人ならまだしも、もう一人は一回しか会った事がなかった人だったから…もっと楽しい話題ないのかな?って思いました。
後「離婚しないように」って言われました。
ほっとけ~

No.6 07/07/24 16:02
お礼

>> 2 ①たまたま二人が言っただけ ②旦那さんが『嫁にも働いてもらって家計たすけてほしいな~』ってまわりにもらしてる どちらかだと思います。 最近は… レスありがとうございます🙇

確かに共働きが多いですね。

私も仕事は好きですが、せっかく結婚した(再婚です)のだから、家計がきつくない内は、家中心で生活したいです。

そのうちパートに行くつもりですが。

No.7 07/07/24 16:33
お礼

>> 3 私なんか、家で暇してるなら、ここで働かない?と言われましたよ。 じゃ、午前中だけなら…と働きに行ってみたら、なんでフルタイムは無理なの?とか… レスありがとうございます🙇

3さんも周りに言われた事あるんですね。

私は独身ならフルで働くのは当たり前ですが、結婚して家事が今までの3倍になった訳ですから、無理だと思い、旦那にも話した訳ですし。

No.8 07/07/24 16:34
匿名希望8 ( ♂ )

まぁ、単純に余計なお世話ですね。

友人の奥さんが働こうが何しようが関係ないこと。

無神経なヤツが多すぎる。

No.9 07/07/24 16:47
お礼

>> 4 他に話題が無かっただけなんじゃない?何もおかしく聞こえないけど。 レスありがとうございます🙇

おかしく?は無いです。

ただ…忙しくて体調崩していた人や、結婚したばかりの人に、仕事をしないのか?って聴きますかね?

私は彼等と友達じゃないですし。

No.10 07/07/24 16:49
匿名希望10 ( ♀ )

自分の嫁が働いてる人は必ず言う気がする😁

ほっとけと思うけどね😁

No.11 07/07/24 16:59
お礼

>> 8 まぁ、単純に余計なお世話ですね。 友人の奥さんが働こうが何しようが関係ないこと。 無神経なヤツが多すぎる。 レスありがとうございます🙇

引越しして一ヶ月くらい私の体調が悪く(友達も知ってます)、それから初めて会った時に言われたのと、日曜結婚式が終わった日に、疲れているけど挨拶に行ったら言われたので…

何だかなぁ…と思ってしました。

ありがとうございます😃

No.12 07/07/24 17:19
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

旦那さんが友達に働いて欲しいとか話てるとか。私は結婚前にバリバリ働いてたんで結婚して引っ越しましたが、友達からは働かないの?って聞かれたけど確かに友達じゃなきゃ言わないかもね。家事が三倍ってどうして三倍なんですか?

No.13 07/07/24 17:37
匿名希望13 

確かに余計なお世話ですよね😥でも私も話題がなくなるとつい仕事とかしたいと思う❓とかって聞いちゃう時あるけど、ないよ~とか言ったらそっか😃で終わりですけどね(笑)

No.14 07/07/24 19:03
お礼

>> 10 自分の嫁が働いてる人は必ず言う気がする😁 ほっとけと思うけどね😁 レスありがとうございます🙇

確かに式の時に挨拶に行ったお宅の奥さんはパートに出てるみたいです。
旦那の同級生の知り合いで来い来いと言われて、旦那が3、4回程お宅にお邪魔した事のある方なんですが。

No.15 07/07/24 20:12
お礼

>> 12 旦那さんが友達に働いて欲しいとか話てるとか。私は結婚前にバリバリ働いてたんで結婚して引っ越しましたが、友達からは働かないの?って聞かれたけど… レスありがとうございます🙇

旦那はその友達には本音を言っていません。
何でも知り合いにアレコレ言いふらされるからだそうです。

家事3倍ですか?

服の大きさが3倍だから…なーんて

二年間一人暮らししていた時は、一週間に一度洗濯すればよかった(私Sサイズです)のが今は、旦那はLLサイズで、汗かきで、運動しているので、着替やタオルが増え、ほぼ毎日になりました。

朝と夜ご飯、プラスお昼も家に食事しに帰って来ます。
インスタント食べない人です。
量もそれなりにたべればゴミも出ますし、ティッシュもトイレペーパーの減りも3倍です。
家も倍の広さになり最初掃除が大変でした。旦那は使った食器を流しに置いておくのが嫌いです。
旦那はとにかく私を一緒に連れて行きたい人なので、休みの日は家の事は出来ません。

長くてすみません。

No.16 07/07/24 20:19
通行人3 ( 20代 ♀ )

流しに運ぶくらいはやってもらえばいいと思うけど…

No.17 07/07/24 22:18
お礼

>> 13 確かに余計なお世話ですよね😥でも私も話題がなくなるとつい仕事とかしたいと思う❓とかって聞いちゃう時あるけど、ないよ~とか言ったらそっか😃で終… レスありがとうございます🙇

何か女性に言われるのとまた違うんですよね。

何故でしょう…

No.18 07/07/24 22:25
お礼

>> 16 流しに運ぶくらいはやってもらえばいいと思うけど… レスありがとうございます🙇

うちは私の飲みかけのコップまで旦那が流しに持って行きますよ。

なんかゆっくり出来ないんですよね。

なかなか丁度良い人は少ないです。

No.19 07/07/24 22:31
お礼

家庭の事情は一言じゃ説明できないし、旦那が友達と言うより、呑み仲間と言う感じで付き合っているみたいなので、私も最初だけ挨拶してこれからは遠慮したいと思います。

皆さんありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧