注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

消えてほしいな😍

回答5 + お礼5 HIT数 2201 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/09/21 02:54(更新日時)

姑が自律神経の病気と便秘かびん?と言う病気と今日知りました。暑い所にいると気分悪くなる、倒れる、酸欠になります。今日は舅が仕事なので熱が出たと言う姑を病院に私が連れて行きました。姑は寒いくらいの冷房の部屋が夏場は好きで、よく体調を崩してます。暑いの駄目なの~頭痛いの~肩もんで~って言って家事は一切やらなくなりました。(元からあまり家事はやらないけど…)私だって疲れてる。めんどくさい事はやりたくない、何でもやって欲しいという態度。舅は「姑は何もやってくれない」と愚痴ってるから私が作業してると「やろうと思ってたのに~ありがとう~」いいよね、ありがとうって言えばいいだけなんだから。私は働き蜂か!家政婦か!口ばっかで何もやらんくせに。私が体調悪いって言っても、 私(姑)頭痛い~暑い~肩もんで~。ああ~イライラする~。やって欲しいなら金をくれ👎😊こっちは働いてんの。大きな子供三人いるみたいだ、まったく💢何で私が義両親の家を立てなきゃならんわけ?金ないのに病院行くってさぁ、私に払わせんじゃねぇよ。乱文失礼しました↘別居もいいけど、義両親が死んだら土地も手に入るから我慢かな。はぁ…

No.460028 07/09/19 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/19 21:04
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私も自律神経の診断されたことあります。
家族にはグータラ病と言われました…。
体調も精神的な問題で良くなったり悪くなったりしますよね。
姑の気持ちも分からないではないけど…冷房ガンガンのトコで一日ゴロゴロしてたら、かえって体に悪いです。
体が冷えて血行は悪くなるし、頭痛もそのせいじゃないかな?
ウチは母子家庭なんで、そんなこといってられないです💦
働かねば💧
そんなに肩がこるなら、動くことですよ。
ぞうきんがけなんてイイかもしれませんよ🎵
汗をかくことは大事です。だんだん快調になってきますよ。
医者にはなんて言われてるの?

No.2 07/09/19 23:01
お礼

>> 1 姑は本当グータラです。疲れてる私の身になれって感じです。言っても聞かないし冷房辞めませんし。姑は汗をかく作業は不可能です。すぐ倒れて担架で運ばれますし。仕事中に倒れたり休んだりサボったり。医者からは薬飲んで、定期的に病院連れてきて下さいと言われました。私は精神病持ちです。それでも姑に尽くしてます。責めて、私が具合が悪い日は休ませて欲しいです。私が腹痛で涙目なのに肩を揉めって神経疑います。
レスありがとうございました。体良くなるといいですね

No.3 07/09/20 00:00
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私は大丈夫ですよ😊まさに病は気から…考えてる余裕ゼロです😂
主さんが精神に病があるなら、あまり無理しないというか頑張らない方がイイですよ。
ツライもんはツライんだからさ!大袈裟でもイイから寝込んじゃえ~!
旦那さんは何にも言わないの?
主さんグチも言わないで我慢しているの?
ガツン👊と言えない…よね💧ツライねぇ💦
ストレスためて病気にならないでね!
たまに生き抜きしないと爆発しちゃうよ?
グチを聞くくらいしかできないけどさ。

No.4 07/09/20 01:58
お礼

>> 3 ありがとうございます↘話相手いないんですよ。周りは結婚してませんし😥旦那は話聞いてくれますよ。で、ひたすら頭撫でてくれます(; ̄_ ̄)=3姑に注意促して気まずいのは嫌だし…病ですし。私には私の苦しさがあって姑にもきっとあるんですよね。一時の感情でこんな怒って恥ずかしいですね↘↘聞いて下さってありがとうございました😊なんか心が楽になりました😊😊今日は疲れたので寝れそうです(笑)おやすみなさい

No.5 07/09/20 02:04
お礼

お子さんは良い子に育ちますね😊①さんのような母親になりたい👎うちの母親も働きマンでした。私は反抗期はあったけど昔も今も母親は好きです。産んでくれて育ててくれて、自分より子供の為にって頑張ってた母親見ると、何だか不思議と涙が出ます。

No.6 07/09/21 00:13
匿名希望6 ( ♀ )

なんだかんだ言いながら、面倒見て偉いですょ😚そんな人柄の主さんだから、姑さんも、甘えて頼み易いんだろうな~良いな~☺見習います😨

No.7 07/09/21 00:24
匿名希望7 ( ♀ )

もしかして主さん「私は何の為にいるの?」とかいうスレ立てて相談した方じゃないですか?

No.8 07/09/21 02:38
お礼

いえ②ありがとうございます⤴優しいんですかね、私。

No.9 07/09/21 02:39
お礼

>> 7 もしかして主さん「私は何の為にいるの?」とかいうスレ立てて相談した方じゃないですか? 確かそんなスレ立てた気がします。すいません、何回もかいてしまって。此処に依存してるんですかね…

No.10 07/09/21 02:54
匿名希望7 ( ♀ )

深夜にすいません🙇

新婚で28歳の旦那さんがかまってくれなくて寂しいから子供出来る前に離婚した方がいいかなとか言ってませんでした?

その後旦那さんと話し合い出来ましたか?

相談後どうなったか気になってたので教えていただきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧