注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

休職あけ復帰の不安(長文です)

回答2 + お礼2 HIT数 4297 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/09/21 19:10(更新日時)

今妊娠中のつわりが原因で仕事を休んでます診断書をだしてもらい2週間休職です…復帰後を考えると胃が痛みます😔職場の皆さんにはすごく迷惑かけてるだろうしきっと復帰してもいいかおされませんよね…ちょっと前までもも初期のつわりで休みがちだったので本当に自分が嫌になります…辞めようかも悩んだけどこれからの生活を考え産休育休をとることは理解してもらい産休中の代替要員も確保してもらいました。出社したら今まで迷惑かけた分できるだけ頑張りたいけど…なんか怖いです😔ちなみにうちの職場は女性が多くて妊娠前から人間関係には悩むこと多くて…子持ちが少ないから妊娠に関しても理解は薄いです😔。休職したことあるかた復帰した時ってどんな感じで行きました?

タグ

No.463512 07/09/21 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/21 09:36
匿名希望1 

行きにくいでしょうね どんなお仕事されてるんですか?

No.2 07/09/21 11:03
お礼

>> 1 お返事遅れてすみません💦電話対応や事務処理です

No.3 07/09/21 18:32
お助け人3 ( 20代 ♀ )

私も今7ヶ月の妊婦です。仕事はずっと続けています。確かに職場によっては理解されがたい雰囲気の職場ってありますよね😢以前いた会社がそうでした。妊娠している人にすごく冷たくて仕事のことしか考えてないような職場でした。みんな妊娠、出産を経験した人ばかりなのに…😠 結局みんな陰口に耐えきれず退職していきました。でも、今仕事している職場の方達は以前の会社とは全く違ってとても気遣ってくれてむしろ、あれしちゃ❌これしちゃ❌と見張られてます☺ 仕事も出来るまでいてほしいと。体調悪い時は遠慮しないで休んでいいからと、仕事内容も立ち仕事ですが負担のないようにスケジュール経ててくれてます😃 主さんもとりあえず復帰してみて辛いようなら辞めるのがいいと思います。体が一番ですから。仕事の影響で流産した人たくさんいるんですよ。自分の体を第一に考えて下さいね。お互い元気な赤ちゃんに会えることを願います。体大事にね。

No.4 07/09/21 19:10
お礼

>> 3 ありがとうございます😢戻ったら仕事は軽くしてもらえるようになったと同僚からメール来ました💦中には励ましてくれる人もいるので頑張りたいですがやはり不安ですね😢前に同じく妊娠して休みがちになり流産した人がいました その時の影での反応知ってるから余計辛いです…お菓子を買って丁重にお詫びとお礼はしたいと思います。気の弱いママでもっと強くなりたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧