注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

年齢関係なく友達や恋人って変?

回答4 + お礼3 HIT数 1099 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
07/09/01 00:00(更新日時)

私は年齢関係なく(10代~オジイさんまで) 好きになったりしますがへんでしょうか?
江原さんではないですが、魂の年齢というか
いくら実年齢が離れていても、話すと妙にしっくりくる感じがあって、年齢関係なく魅力的な人だとドキドキもすればお友達みたいに思えます。
でも 40女の私が 10代や 70代の男性とお友達とかってへんでしょうか。
何か私の心だか魂の中には10代の私もおばあさんの私もいる感じで世代関係なく仲良くなれる感じがあるのです。が、それが男性だけ(性的でない)…ていうのが自分でも謎です💧
女性ではいわゆる
女性らしくない焼きもち、嫉妬ないサッパリした人とは気があいます。たぶん中性的な人と合うということかと。
男性とはもちろんプラトニックです。大好きな夫がいますので。
「色んなお友達いていいね😃うらやましい」「キャパひろいね😱」なんて言われるのですが、やっぱり何か変でしようか?

No.476201 07/08/31 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/31 03:26
匿名希望 ( ♀ OJ53w )

変じゃないと思います😊✋✨✨素晴らしいです✨✨

No.2 07/08/31 03:46
匿名希望2 ( ♀ )

良いんじゃ無いですか😃

No.3 07/08/31 04:03
お礼

>> 2 1さん2さん ありがとうございます🙇
何か私いい年して 大丈夫かいな?と思っていたもので…。
よく考えてみたら相手の中にも色んな年齢感じるんですよ。おじいちやんだけど少年を感じる時もあり壮年を感じる時もあり…おじいちやんとは言えず…みたいな。
ちなみな1さん2さんはおいくつですか?
こういう感覚はありますか?

No.4 07/08/31 06:12
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

そういう感覚分かります😃
でも異性とばかりというのはどうでしょう💧
旦那さんが嫌がってなければいいですが💦

No.5 07/08/31 07:25
お礼

>> 4 こんにちは。男性ばかりというわけでもないですね、女性でも男性的?な人なら。女性の方が年齢差あると、つきあい方が難しい気がします。
夫も同じ感覚を持っているので大丈夫です。余計な心配してないので私はたすかりますが、そういう感覚がわからない人には私達は
結婚してるのにお互いに異性の友人もたくさんいる非常識な夫婦に見えるみたいです😥

No.6 07/08/31 20:29
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

👋はい❗私も主さんと同じです。年齢関係無く仲良し多いです。因みに私の父親もそうです。父親は普通に私達子供の友達とも仲良くしてるし、『今日〇〇(私の友達の名前)とバッタリ会ったから、お茶してきたで❗』とか良くあります。私も父親のお友達とは仲良しですし、仕事関係で知り合った人とかは、お兄さん、お姉さん的な関係になり仲良くなったり、スーパーのレジのおばちゃんとか…それ以外にも年齢関係無く仲良くなれちゃいます😊

No.7 07/09/01 00:00
お礼

>> 6 うわ~ 何か嬉しいレスをありがとうございます!
お父さん 素敵だわ~いいな~💓
でも周りの目を気にしたり相手の立場を考えたりして変につきあいを遠慮したり、これってどうなんだろう、と思う時があります。
日本も 異性の友人とも 性的でないフレンドリーなスキンシップ(手をつないだりハグしたり肩を抱いたり)が出来て愛情友情をおおらかに表現出来る国になればいいな~と私は思うのですが皆さんはどう思いますか?
あと質問きそうだから先にいっちやいますが、私の夫が女友達とそうしても私は嫌な気はしません…というか いい友達なんだな~とむしろ幸せな気分💓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧