注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

奥様が…

回答9 + お礼9 HIT数 2742 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/10/09 14:34(更新日時)

私は30の主婦です。子供もいます。両肺気胸で、手術も困難な為脱却治療後、退院して今は自宅で療養中ですが、日に日に辛さが増してきます。旦那は仕事しながら毎日洗濯、家事、子供の面倒…私は何も出来ない母親、妻失格です。もう周りに迷惑かけたくない、離婚も考えています。子供と旦那の為と思って。私自身お荷物な気がして。自由に動けず苛立ちしかありません。やはり自分の奥様が同じようなら嫌になりますか?どう思われますか?厳しい意見で構いません教えてください長文読んで頂きありがとうございました。それから、ジャンル違いでしたらスミマセン。

No.485732 07/10/07 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/07 17:39
匿名希望1 ( ♀ )

主さん 女でごめんなさい🙇 主さんの言われている経験は無いが私は主人が難病にかかったら せーいっぱい看病します。主さんの旦那さんも そういった気持ちでは無いですか😃マイナスに考えると病気に負けるから プラスで考えましょうね😃

No.2 07/10/07 18:05
通行人2 

諦めて仕方なくやる
主だって病気なりたくて、なったわけじゃないっしょ‼

No.3 07/10/07 18:22
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

それは自分を責めてしまいますね。
でもご主人も自分に出来る事を精一杯やってくれてるんだし、ありがたく思っていたらいいんじゃないですか❓❓
私は腸の特疾です。
人工肛門になったら離婚したいって言ったらしょうがないじゃんって言われました。
しょうがない…その言葉に甘えて大きな態度で居ます。
主さん、あまり自分を責めないで、まわりの人に甘えてみましょ^^

No.4 07/10/07 18:56
お礼

①さんありがとうございます。つい悪い方に考えがちで…主人が①さんと同じ想いで居てくれてると信じたいです。

No.5 07/10/07 19:02
お礼

②さんレスありがとうございます。もちろん好きで病気になんてなりませんよ…主人には感謝の気持ちで一杯です。

No.6 07/10/07 19:06
お礼

③さんレスありがとうございます。③さんもお身体お大事になさってください。そうですね、甘えていいんですよね…少し気が楽になりました…!

No.7 07/10/07 19:26
白猫 ( 30代 ♀ p0y4w )

こんばんは主様🙇主様の歯がゆさ、辛さ、負い目、伝わりました…旦那様もお子様も主様という人間が必要なんですよ!病気でも、家事が出来なくても愛する妻、母親の代わりなんて居ないんです!妻、母の努めは家事、育児だけじゃないですよ。例えば逆に旦那様、お子様が病気だったら主さんは負担に感じていなければいいと思いますか?元気な人と再婚したいなんて思えないでしょ…もし寝たきりでも添い遂げたい、何でもしてあげて少しでも一瞬に笑顔になりたいと望みませんか?それが👪です😊辛いでしょうけど👪の為、居なくなればなんて考えないでください🙇旦那様、お子様にとって何より辛い考えですよ😔頑張って!主さん💪主さんのまわりは愛がイッパイですよ😊

No.8 07/10/07 20:06
お礼

④さんレスありがとうございます。④さんのお言葉に涙が出ました。逆に主人が私の立場なら…私は負担に感じないし、精一杯主人の力になると思います。家族ですものね…甘えたり、頼ったりしていいんですよね。自分の身体はもう今より良くなる事は無いです。今より悪くならないよう気をつけながら少しずつ頑張りたいと思います!④さん勇気づけていただきありがとうございました

No.9 07/10/08 09:11
ハニー ( 40代 ♀ Exppc )

家族ですから大丈夫ですよ😊
家族でなくても 一緒に暮らしてたら助け支え合うのは当たり前だと思います
体は動かせなくてもできる事は一杯ありますよ☝😃
座ったまま 寝た姿勢でも指さえ動けばできることもありますし☝
とびきりの笑顔でいてください😊

No.10 07/10/08 11:42
通行人10 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も気胸体質で、6回なっています。
体が思うように動かせず、息もすぐきれてしまい、辛いですよね。

負担だなんて、思った事無いですよ。大事な人には、早く元気になって欲しいと願うだけです。

大丈夫です。必ず気胸は治ります。治ってからも、1ヶ月くらいは無理は禁物ですよ。疲れ過ぎないようゆっくり過ごして下さいね。

年を取ると肺の細胞が硬くなるので、自然気胸にはならなくなるそうですよ。私達も、その時を心待ちにしています😁

No.11 07/10/08 16:22
お礼

>> 9 家族ですから大丈夫ですよ😊 家族でなくても 一緒に暮らしてたら助け支え合うのは当たり前だと思います 体は動かせなくてもできる事は一杯あります… お返事遅れてゴメンなさい。⑨さんありがとうございます!笑顔ですね…忘れないように頑張りたいと思います!

No.12 07/10/08 16:40
お礼

>> 10 うちの旦那も気胸体質で、6回なっています。 体が思うように動かせず、息もすぐきれてしまい、辛いですよね。 負担だなんて、思った事無いですよ… ⑩さんありがとう!旦那様6回ですか…大変でしたね…気胸はなった人じゃないと辛さわかりません。手術とかなさったんですか?私は2回再発で、両肺な為手術は無理で未だ回復の予知がありません。体重も20キロ代まで減り体力が衰え身体支えてるのも辛いです!食欲はあっても下痢してしまうので食べるのを避けてしまいます。お礼がまた悩みになってしまいました。長文スミマセン 旦那様も早く良くなるといいですね…主人に感謝しながらしばらく甘えさせてもらいます!

No.13 07/10/08 17:44
匿名希望 ( 30代 ♀ OCc2w )

私は眼の病気で、いずれ失明します。発症がわかった時、ショックでなかなか病気を受け入れられませんでした。こんな嫁で姑に申し訳ない、夫や子供にも申し訳ない思いで一杯でした。将来、家族に迷惑をかけるくらいならいないほうがましと思いました。主人に離婚も口にしました。でもそれは私の勝手な思いこみで、主人は「お前は何もできなくても、家にいてくれるだけでそれでいいんだ」と言ってくれました。 確かに私も主人が逆の立場なら同じ思いだと思います。 主さんも逆の立場ならきっとそう思うハズです。 今は何もできなくても、お母さんが家にいるだけで家族は幸せなんです。 主さん、どうか早くお体が良くなりますよう祈っています。

No.14 07/10/08 19:48
お礼

>> 13 ⑬さんレスありがとうございます!私も⑬さんと全く同じ気持ちでした。離婚届けまで書いてあります。でも皆さんからのあたたかいレスと励ましに考え方が変わりました。前向きに病気と闘い頑張ります!⑬も頑張ってくださいね!

No.15 07/10/08 21:44
匿名希望15 ( ♀ )

何番かの方が治るって言われいらっしゃるので、今は、ご主人に甘えて直す事に専念して下さいね。私も、主人が病気になってもずっと側にいて欲しいですよ。前向きに頑張って下さいね😊お子さんの為にも…😊1日も早く元気になります様に🙏

No.16 07/10/09 11:04
お礼

>> 15 ⑮さんレスありがとうございます。はい!!前向きに頑張ります!

No.17 07/10/09 12:37
通行人17 ( 30代 ♂ )

病気は違いますが、うちは脳卒中で妻が倒れました。
最悪、心臓だけでも動いててくれたらいいと思いました。
動けなくても、しゃべれなくても、例え意識なくてもいなきゃダメなんです。
今まで自分の事だけでバラバラだった家族が、初めて協力し合う事ができました。
病気のおかけで、家族が仲良くなれたし、自分は、妻のためならこんなに頑張れるんだ💡って発見もありました。
言い方悪いかもだけど、妻の病気に感謝しました。
主さんが諦めちゃダメですよ!
奇跡なんて何処にでもおきます!妻も回復する見込み少なかったけど、奇跡的に後遺症もなく今は元気です。
直るって信じきる気持ちが奇跡おこすんだと思いました

No.18 07/10/09 14:34
お礼

>> 17 ⑰さんレスありがとうございます。奥様回復されたのですね。私も治ると信じます!⑰さんと同じく私たち夫婦もバラバラな時間を過ごしていました…主人の気持ちは正直わかりませんが、私自身は今とても主人の大切さと感謝の気持ちで一杯です愛おしいと実感できました。そして娘も小さいながら私の身体を気にしてくれます!学校行事など行ってあげる事が困難な為悲しい想いをさせてるんじゃないかって日々娘にごめんねって…でも娘はママは身体大変なんだから無理しないでって言ってくれます。ここにスレする前は弱気な事考えていました…でも皆さんのあたたかいお言葉に励まされ前向きに頑張ろうと決心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧