注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

触られるのが苦痛です(長文)

回答12 + お礼12 HIT数 4144 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
07/11/19 13:06(更新日時)

結婚して5年の専業主婦です。
子供はいません。

私は昔から他人に体を触られる事を不快に思います。
セックスも気持ち良いと思いません。
旦那とは月に2回ほどセックスしますが、我慢しています。

旦那は私が台所に立って両手がふさがっている時に後ろから体を触ってきたり、食後にテレビを見てくつろいでいる時に、無理矢理胸元に手を入れてきたりします。
その度に気が狂いそうな感覚になり、物に当たったり、近所に聞こえるほどの大声で「イヤ!やめて!」と拒絶します。
私は体を触られる事を拒み続け、時にはヒステリーを起こして泣き叫ぶ事もありました。
朝起きた時から、毎晩ベッドに入り、旦那が眠りにつくまで体を弄ぼうと力ずくで触ってくるので、毎日毎晩が恐怖です。
昨日の土曜日も旦那と1日一緒にいましたが、何度も何度も何度も、胸やアソコに手を出してくるので落ち着けず、いつ触ってくるかと緊張の1日でした。

長くなり申し訳ありません。
続きます。

No.503692 07/11/18 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/18 13:43
匿名希望1 

トラウマでしょうか?

続きをどうぞ

No.2 07/11/18 13:46
お礼

1番さん、ありがとうございます。
その通りです。

私は子供の頃に義父からの性的虐待を受けて育ちました。
それが原因です。

旦那には話してあり、セックスやスキンシップが苦手だと知った上で結婚しました。
それなのに結婚して5年間、旦那は私が嫌がるのを楽しむように力ずくで触り続けます。

私は旦那に愛情はあります。
ですが、こうした旦那の欲求に応えられないのであれば離婚するしかないのでしょうか。

長文ですみません。
読んでくださってありがとうございました。

No.3 07/11/18 14:28
通行人3 ( ♀ )

では…何故主さんは結婚という一つ屋根の下で、男女が生活していくのを選んで今いるのですか?旦那様は、体を弄ぼうとか、そんなことじゃなく、ただ主さんに触れたいしイチャイチャしたいんだと思いますよ。トラウマのことも拝見しましたが、旦那様は義父ではありませんよ。主さんを愛してるから触れたいんじゃないですかね?一緒に住んでいる嫁さんが、触れることも許してくれないのであれば…主さんとはセックスレスで他で浮気してもいいのですか?そのトラウマは経験者ではないので私は軽はずみに言いようがありませんが、文面からは旦那様が主さんにしかけてくるチョッカイ?は可愛いと思います。女としても嬉しいですしね。いくら旦那様に触れられるのは嫌と言っても一つ屋根の下で夫婦として生活していくならそれはない方がおかしいですし…主さんのトラウマも悲しいですが、拒否されまくってる旦那様も悲しいと思います。心療内科に行ってトラウマを治療してもらうのは無理ですか?

No.4 07/11/18 15:53
お礼

3番さん、ご意見有り難うございます。
旦那とは結婚前から何度も話し合いました。
私がトラウマを抱えていること、肉体的な愛情表現よりも精神的な愛情のみを私は望んでいること。
それを十分に理解してくれたものと思い、入籍しました。
でも、旦那は結婚と同時に強引に体を求めるようになってしまいました。
旦那の言い分は「だって触りたいから仕方ないよ」と、3番さんのご意見の様に単にジャレてきているだけのつもりのようです。
完全なセックスレスではありません。
例えセックスレスだとして性処理の為に浮気するのなら、私は性処理の為の存在価値しかないのだと思います。
セックスがなければ持続しない愛情なんて、私には理解出来ません。
ですが、人間の本能的な部分でセックスは結婚生活において不可欠なのでしょうね。
心療内科には、もう10年以上通ってますが、なかなか改善されません。

No.5 07/11/18 17:56
通行人3 ( ♀ )

3です。再レスです。
性処理の為に浮気したら、それだけの価値観でしかなかった、とは極端だと思いますよ。そもそも、男と女は、性に関しては、構造上や精神的な面でも違いますし…
結婚前に話し合っても…結婚後が本当の旦那様なんじゃないかなって。主さんの心底を理解するのは主さんの周りの他人を含め旦那様にも難しいのかもしれませんね。
主さんのことを分かっていても『これくらいは大丈夫だろう』と触れてきてるのかもしれませんし、何より主さんに触れたいんですよ、きっと。
それだけの年数いて、旦那様が主さんにチョッカイを出してきて触りたいと思ってもらえてるなんて主さんを、ちゃんと女として見ているんだなって思うけど…主さんには耐えれないんですね。
確かに愛は体だけではありませんが、でも、とても大切なことだと思います。主さんもまだ若いですし。
主さんが早く少しでもトラウマから解き放たれて、旦那様と幸せな気持ちでイチャイチャし、愛のある旦那様から触れられることが苦痛ではなく幸せだと感じられるようになればいいなと願います。

No.6 07/11/18 17:57
通行人3 ( ♀ )

3です。再レスです。
性処理の為に浮気したら、それだけの価値観でしかなかった、とは極端だと思いますよ。そもそも、男と女は、性に関しては、構造上や精神的な面でも違いますし…
結婚前に話し合っても…結婚後が本当の旦那様なんじゃないかなって。主さんの心底を理解するのは主さんの周りの他人を含め旦那様にも難しいのかもしれませんね。
主さんのことを分かっていても『これくらいは大丈夫だろう』と触れてきてるのかもしれませんし、何より主さんに触れたいんですよ、きっと。
それだけの年数いて、旦那様が主さんにチョッカイを出してきて触りたいと思ってもらえてるなんて主さんを、ちゃんと女として見ているんだなって思うけど…主さんには耐えれないんですね。
確かに愛は体だけではありませんが、でも、とても大切なことだと思います。主さんもまだ若いですし。
主さんが早く少しでもトラウマから解き放たれて、旦那様と幸せな気持ちでイチャイチャし、愛のある旦那様から触れられることが苦痛ではなく幸せだと感じられるようになればいいなと願います。

No.7 07/11/18 22:19
お礼

3番さん、親身になってくださってありがとうございます。
自分自身と旦那の気持ちを振り返って、よく考えてみようと思います。
私にも反省しなくてはならない部分があるようです。
これまでは拒むばかりで、拒否反応から円形脱毛症になったり過呼吸を起こしたりしていましたが、触られても我慢していたらいつか慣れるのかも知れません。
旦那の欲求を満たす努力をしてみます。
ありがとうございました。

No.8 07/11/18 22:34
お助け人8 ( 30代 ♂ )

あの、差し出がましいようですが、早めにお二人でカウンセリング受けられた方がよろしいのでないでしょうか?

No.9 07/11/18 23:49
通行人9 ( ♂ )

旦那さんなりの慣れてもらおうとの愛情表現ではないのですか?

No.10 07/11/19 00:03
お礼

8番さん、ありがとうございます。

私は心療内科で安定剤と睡剤を処方されていますが、どこの病院に行ってもろくに話を聞かず、診察は3分程度でいつも2週間分の薬を処方されるだけです。

薬を飲み続ければ治るのかと、通院していますがやはりきちんと話を聞いてくれるカウンセリングを受ける方がいいのですね。
旦那も心の病気だと思いましたか?
よかったら、お返事ください。

No.11 07/11/19 00:12
お礼

9番さん、ありがとうございます。

私の事を気遣って…と旦那が考えているのなら、慣れというより逆療法のように強引で力ずくです。
胸が千切れるかと思うくらいの力で鷲掴みにしたり、泣いて嫌がる私の足の間に無理やり手を入れてきて、振りほどこうとしても力ではかないません。
結婚してからこの5年間、毎日、それも1日に何度もしてくるんです。
もう気が狂いそうです。
頭がおかしくなりそうです。

私に我慢が足りないせいでしょうか。
我慢していたら慣れるのかも知れません。

No.12 07/11/19 00:20
お助け人8 ( 30代 ♂ )

薬だけでは治りませんよね、環境や考え方を変えることも重要な要素です。
心療内科(精神科)にも得意不得意の分野があるので、闇雲にいかずそれも出来限り、貴女の受診時に、ご夫婦で行かれた方が良いかと思います。
それはたとえ旦那の仕事を休ませてもです。客観的な情報が医師にとっては重要ですので。
それを断るようでしたら、旦那に対しある程度の見極めが必要かと思います。
旦那さんにとっては貴女が唯一の女性ですから、あなたと性交渉したいのは当然なことです。旦那さんのお気持ちはわかります。この情報のみでは旦那さんが病気かどうかはわかりません。またそれを判断するのは医師の役目です。
もし都市部に住まわれているのであれば、一度大きな総合病院に行って、そこから適切なクリニックを紹介してもらうと言うのは如何でしょうか?

No.13 07/11/19 00:24
通行人3 ( ♀ )

再レスです。
結婚前の恋愛時期は、旦那様は、今とは全然違ったのですか?
お酒を飲んで、無理強いに主さんに、そんなことするのですか?
イチャイチャしたいとか触りたいのいきを越えてますね。
結婚してそんなに変わってしまった理由などは思い当たらないのですか?

No.14 07/11/19 00:49
通行人9 ( ♂ )

9番です
お礼見ました
愛情表現ではありませんね。虐待に感じます。旦那さんと距離を置くことは出来ないのですか?
主さんが参ってまいそうで心配です。
DVの相談機関等への相談は必要ではないですか?

No.15 07/11/19 00:53
お礼

8番さん、丁寧に教えてくださってありがとうございます。

今年の春に今のマンションに引っ越してきました。
とても田舎です。
引っ越して、病院をどこにすればいいか迷っている時に風邪をひいて行った個人病院で、今の心療内科を教えてもらいました。
ですが、病院選びから考え直した方が良さそうですね。
旦那に一緒に行ってくれるように言ってみます。
詳しく教えてくださってありがとうございました。

No.16 07/11/19 01:05
お礼

3番さん、気にしてくださってありがとうございます。

結婚前はとても優しく、セックスも無理強いする事はありませんでした。
ですが、男性の性欲を満たす為…と思い、今と同じくらい月に2回のペースでした。
無理矢理にするようになったのは、入籍と同時です。
私は子供の頃に無理矢理性的虐待を受けていた事が今と重なってしまって、恐怖心でいっぱいになります。
旦那が変わってしまった理由はわかりません。
結婚してからは、嫌がると怒鳴られる事もあります。
でも、怒鳴られるとよけいに怖くて拒んでしまいます。
嫌がって、感じていないと分かっているのに無理矢理抱くのを男性は喜びと思うものでしょうか。
いい年をして恥ずかしい話ですが、私はこれまでに何人かの男性と食事をした事はありますが、セックスの前に別れてしまうので男性経験がありませんでしたのでよくわかりません。

No.17 07/11/19 01:13
お礼

9番さん、ありがとうございます。

もしかして…と思った事が何度もあります。
これはDVではないのかと、頭をかすめました。
ですが、結婚前はとても優しく、私の子供の頃の消え去りたい出来事を理解して、受け入れてくれたから私と結婚したと思って、DVの疑惑は考えないようにしてきました。
旦那に愛情はありますが、結婚してからは同じくらいの恐怖心もあります。
DVかどうか、どこで見極めるものなのでしょうか。
ご存知でしたら、教えてください。

勝手な話で申し訳ありませんが、睡剤が効いてきたので眠ってしまうかも知れません。
もし眠っしまったらお返事が遅くなるかも知れません。
ごめんなさい。

No.18 07/11/19 09:47
お礼

3番さんへ

旦那がお酒を飲むと性格がキツくなると、どうしてわかったんでしょうか?
今朝、頂いたご意見を読み返していて気付きました。
3番さん、なんだかすごい方だなぁ、と思いました。
仰るように、お酒を飲むと特に拒んだ時に怒鳴ったり、私の腕に旦那の指の形の青アザができるくらいに乱暴になります。
旦那がDVと認めるのが嫌で目を背けてきましたが、こうして文字にしてゆっくり考えていくと、やっぱり普通ではないと思います。

ですが私はどうしたらいいのかわかりません。

No.19 07/11/19 10:16
通行人9 ( ♂ )

9番です
自分もDVの定義など、詳しくはわかりませんが、主さんが、力による精神的苦痛を受けているのは事実なので、一度相談してみた方がいいかと思います。

No.20 07/11/19 11:28
お礼

9番さん、ありがとうございます。

このままでも、いつか耐えきれずに離婚するのではないかと思っていました。
役所に相談してみます。

私はもう5年専業主婦で、働いていませんし、精神的にも不安定なので離婚してどう生きていけばいいのか、具体的に考えていません。

自力の事も含めて、もっと現実的に考えてみます。
役所に相談した後で、またわからない事があればスレを立てるかも知れません。
もしまた目にとまる事がありましたら、よかったらアドバイスをお願いします。
数々のご意見をありがとうございました。

No.21 07/11/19 11:34
通行人3 ( ♀ )

3です。分かったと言うか、主さんの他の方へのお礼文を拝見して、旦那様のあまりの凶暴さに、お酒も関係してるのかなと思っただけです。
お酒は、適量なら気分がよくなりますが、人により酒癖が違うので何とも言えませんが、普段言えないことを言えてしまったり、行動できてしまったりします。
主さんから昔の忘れたい過去を打ち明けられて、性欲などコントロールしないといけないと分かってはいても『何でお前は拒否るんだ‼感じないんだ‼びびるんだ‼』と、お酒が入ると、奥にしまってある感情が主さんの気持ちや気分関係なく出てしまうのではないかと…。
義務のように仕方なく男性の性欲上、月数回性生活をしているとありましたが、旦那様もその『義務のようなセックス』に何とも言いようのない寂しさを感じているのかもしれませんね。
主さんの状況は分かってるつもりなんだろうけど旦那様も何か寂しく埋められない何かがそうするのかもしれないなと…
主さんも被害者ですが、旦那様も被害者かもしれません。やはり私も夫婦として離れたくないなら2人でカウンセリングを受けるのが最善のように思えてきました。

No.22 07/11/19 11:55
お礼

3番さん、読ませていただいて、ドキドキしました。
旦那の亡くなったお父さんは、酒乱だったと聞いた事があります。
遺伝でしょうか。

一緒にカウンセリングに行くのなら、その前に旦那にDVと認めてもらわなくてはいけません。
お酒を飲んでいない時に話してみます。
旦那も寂しい思いをしているのかも知れません。
それがDVの原因かも知れません。
それならその原因の根本はやはり私にあります。
私もトラウマともう一度向き合ってみます。

もしも、DVを否定するようなら、私達には縁がなかったと思います。
私も真剣に治す努力をします。旦那も欲求のコントロールができるように2人して頑張る事ができるなら、乗り越えられるかも知れないです。

たくさんアドバイスしてくださってありがとうございました。
すごく冷え込んできました。
3番さんも、お体を大切になさってください。
本当にありがとうございました。

No.23 07/11/19 12:38
通行人3 ( ♀ )

そうですね。やはり旦那様に、DVであると、認めてもらわなければ、カウンセリングに繋がりません。どう考えても今と変わらない生活であれば、主さんの心の病気は改善するどころか悪化していくばかりだと思います。文面を拝見している限り主さんは抱く恐怖感と同じ位の大きさで、旦那様のことは愛しているというかんじですよね。愛しているからこそ、今の現状を変えていきたいのだと思われてるんですよね。主さんが言う通り、分かってもらえないなら、主さんの病気の悪化を防ぐためにも、それまでの縁だったのかもしれません。何もしないまま離婚とは、悲しいですし、私はまだ改善の余地は必ずあると思います。手を繋いでテレビをみる、いってらっしゃいの軽いキス、軽く優しいスキンシップから始めてみてはどうでしょう。また過去がフラッシュバックするようなことがあればまた手を繋ぐことから始める…旦那様にも優しく協力してもらうことで主さんの気持ちが自然に女として甘え、求められることに幸せを感じれる日がくればいいなと思います。すぐポジティブにとはいかないかもしれませんが、近い未来主さんと旦那様が、笑顔で甘え合い、幸せな日々が送れていますように…

No.24 07/11/19 13:06
お礼

3番さんへ

この年なので、外では手を繋ぎませんが、家では手をつないでいます。
夜は私の腕枕で旦那は寝ます。夕べは出張で帰ってきませんでしたので、ここに来てましたが、いつもは一緒に寝てます。
恥ずかしいですが、「行ってらっしゃい」のキスも毎朝してます。
私は強引な性行為みたいな触られ方以外は大丈夫なんです。
ただ、一緒にいて手をつないで静かに時間を過ごすだけで満足なんですが、男性としてはそれだけでは満たされない。
満たしてあげられない自分を責めてしまう事もあります。

旦那とよく話し合ってみます。
私も幸せになりたいですし、旦那を幸せにしたいとも思います。

頑張ってみます。

土曜日に一日中無理やり触られ続けたので、昨日はストレスが溜まっていましたが、たくさん話を聞いて頂いて気持ちが軽くなりました。
でも、これを繰り返してはいつか夫婦の破局が訪れると思います。

今夜は旦那が出張から帰ってきますので、タイミングをみて話してみます。
疲れているようなら、明日話すかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧