注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

乾燥で悩んでます

回答3 + お礼2 HIT数 1043 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
07/10/23 19:08(更新日時)

手足が異常にカサカサなんです。
クリーム塗って手袋はめても駄目です。足はかかとはもちろん、足の裏までひび割れです。
何かいい方法はありませんか?

タグ

No.506420 07/10/21 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/22 00:26
匿名希望1 ( ♂ )

食生活や生活習慣(睡眠不足や喫煙も含む)などひと通り見直してみたらいかがです?
特に問題が無ければ保湿に重点を置いて、風呂上がり五分以内にクリームを塗り、更に上からワセリンなどで水分が飛ばないようにする、などなど。
それでも改善しない場合は素直に皮膚科へ行きましょう。

No.2 07/10/22 01:27
通行人2 ( ♀ )

DHCのハンドクリームの効力は凄かった覚えがあります。仕事を変えてから使ってないのですが、私はあのクリームを1日手を洗う度につければ、大部よくなりましたよ。ハンドクリームにしては高いかな~と思いましたが、納得価格で、去年の冬は2本は使いきった覚えが・・・参考までに☆

No.3 07/10/22 07:00
お礼

アドバイス、ありがとうございました。

睡眠タップリ、喫煙はしないのですが、食生活と言われてみえば...私、揚げ物などの油料理、肉が駄目なんです。それも関係あるのでしょうか...

薦められたアベンヌが駄目だったので、DHCのハンドクリーム、さがして試してみます。

No.4 07/10/22 23:37
匿名希望1 ( ♂ )

う~ん、まぁ苦手な物を無理でも食べなさいとはさすがの私も言えませんからねぇ。
ただ、野菜や果物ばかりというのは肌のみならず、健康上まことによろしくないですから、可能な範囲でバランスのいい食事を心掛けましょう。
今はまだ大丈夫でも、歳をとった時に露骨に体にきますからね。
バランスの良い食事と適度な運動、それと質の高い睡眠、何事もこれ抜きには語れませんよ。

No.5 07/10/23 19:08
お礼

ありがとうございます。
肉は小さい頃から駄目で、二十歳を越えたあたりから、まず天ぷらから駄目になっちゃって....新しい油使っても、胃がもたれるんですよ。
だから私だけ、だんだん油料理は、家でご飯の時は避けるようになっちゃいました。
でも油を使った、焼魚とかは大丈夫です。

いけませんよね~💦
バランス、考えていまぜん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧