注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

犬の病気について

回答5 + お礼3 HIT数 1141 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
08/01/09 00:12(更新日時)

うちの犬は心臓弁膜症です。

今年に入り病状が悪化。
食べる事も飲む事も出来ず、病院の注射だけで栄養と水分をとってます。
フラフラと徘徊し、不安からか寝る事もほとんど出来ません。

どうしてあげれば体が楽なのか…。 少しでも彼女の頑張りに手を貸してあげたい。
どんな事でも構いませんので、アドバイス等ございましたらお願いします。

No.534005 08/01/08 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/08 07:22
黒いなり ( 30代 ♂ S2zAw )

できる限りそばにいてあげることではないでしょうか・・・
寝る時も・・・

No.2 08/01/08 14:48
お礼

1さん

ありがとうございます。
今は仕事以外の外出はせず一緒にいます。 本当はどこにも行かずに側にいたいです。 私が寝ている間にこの小さな命が消えてしまうのではないかと、毎日眠るのも不安でなりません。

No.3 08/01/08 17:44
黒いなり ( 30代 ♂ S2zAw )

他界して10年後夢の中で会うのですよ うちの愛犬に・・・
その時こう思うのですよ なんでこの時にクソ病院勤務をしてしまったのかと・・・
なんで神様は寿命を延ばして頂けなかったのかと・・・

No.4 08/01/08 18:56
お礼

ありがとうございます。

仕事から帰ると、昼前から動く事の出来なくなった彼女が、苦しそうに息をしながら横たわっていました。
たぶんもうすぐサヨナラなんですね。
わかってはいても、やっぱりツラいです。

No.5 08/01/08 19:58
匿名希望5 ( ♀ )

ほんとにそばにいってあげてください
うちの犬は病院で痙攣を起こし私達が行くと安心したのがすぐ痙攣が止まりました
やはりワンちゃんにとって飼い主は1番の存在です
私は2匹は見送ることができましたが1匹は病院で死んでしまいました
あの時一緒にいてあげればと今でも思います
あなたが寝ている時に亡くなるのは怖いかもしれませんがそばにあなたがいるだけで安心なんじゃないかな😃
辛いでしょうが無理なさらないでください
ワンちゃんが少しでも楽になるといいですね😊

No.6 08/01/08 23:19
通行人6 ( 30代 ♀ )

うちのミニチュアダックスは肺気胸で亡くなったばかりです。
私は獣医の中でも名医と評判の隣りの県に入院させました。もちろん良くなると信じて…。でも1ヵ月過ぎて連絡があり行くと「治療法がありません」と言われたと同時に58万の請求書を渡されました…。
お金は惜しくない、自分の家族だから子供が病気になればお金を出してでも助けたいというのと同じだから…。
でも酷いです😢結局それから1ヵ月後に息を引き取りましたが、入院させなければ1ヵ月一緒にいる時間があったのに…。
長く無いというのは一緒に生活している主さんが一番良く分かるのでしょうね。
それなら時間の許す限り一緒にいてあげて下さい。
亡くなった事はとても辛かったけれど、うちの子がもう苦しまないで安らかな顔をしていたので楽になったんだって実感はありました。

No.7 08/01/09 00:02
お礼

みなさん
ありがとうございます。

ワンちゃん亡くなりました。
家族の帰宅を待っていたかのように、皆が揃うと突然息をひきとりました。
15歳でした。
本当にいっぱい頑張ってくれました。
こんなに早く逝ってしまうとは思っておりませんでしたが、最後の時に側にいられて良かったです。

天国でたくさん走り回って、美味しい物食べて、亡き父と楽しく過ごして欲しいです。

ありがとうございました。

No.8 08/01/09 00:12
匿名希望8 

1歳のMダックスがいます。

今 涙がとまりません。ここから 手をあわせています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧