注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ポリープ…詳しい方教えて下さい

回答2 + お礼2 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
08/01/30 07:52(更新日時)

今日、父が腸のポリープ摘出手術を受けました。
「開腹せずたいした手術じゃない。すぐに帰れるくらいだけど念のため一晩入院」と言う話だったのですが、ポリープが普通のものとは違い平べったい形状をしており、念のため大きく取ったとの事で手術はすぐ済みましたが現在安静状態だそうです。

ガンと言われたわけではないようですが平たいポリープというのは危険なのでしょうか?不安です…

No.569531 08/01/29 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/29 20:19
通行人1 ( 30代 ♂ )

ポリープにもいろんな形がありますよ。盛り上がったポリープにも数種類あるし平らだから悪性とは限りません。悪いほうに考えないで😄

No.2 08/01/29 22:07
お礼

>> 1 レスありがとうございました🙇
そうなんですね、安心しました。
昨日は「すぐに歩けるくらい簡単な手術だ」って聞いていたものですから、安静と聞いてビックリしてしまって💦
いい方に考えます😊

No.3 08/01/29 22:25
通行人3 ( ♀ )

オペで摘出した検体は病理に出して組織を調べます。その結果で悪性か良性かわかります。 術前の検査で全身調べたと思いますが、おそらく簡単なオペの予定だったなら、転移もなかったんでしょう。 悪性だったとしても、切ってしまえば大丈夫。 腸のガンは予後は他の部位と比べても良い方です。 大丈夫ょ、きっと☺

No.4 08/01/30 07:52
お礼

>> 3 レスありがとうございました🙇
腸のガンは予後が良いんですね。ホッとしました😃今日様子を見に行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧