注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

不妊一度も妊娠されてない方限定

回答6 + お礼3 HIT数 4722 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/04/15 00:01(更新日時)

不妊で悩み五年目です。その間一度も妊娠したこともなく、もちろん中絶の経験もありません。なのにどうしても妊娠しません。検査で色々調べ、夫は異常なしだったのでやっぱり私に原因がありました。子宮奇形だとわかったのが半年前、子宮奇形だけで妊娠すらしないものですか?他に原因がまだあるのでは?今、注射とタイミングでの治療ですが、似たような方で原因は別でも一度も妊娠しない方いますか?

No.640110 08/04/13 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/13 06:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の友達がそうでした。結婚してから全く妊娠せず、結婚3年目ぐらいから不妊治療を初め、最後は体外受精を6回し、ようやく結婚5年目にして待望の赤ちゃんを抱くことができました。主さんも諦めず頑張ってくださいね。

No.2 08/04/13 10:17
悩める人2 ( 20代 ♀ )

主さん初めまして☺
結婚してもうすぐ2年になります。うちには旦那の連れ子♂小1の子がいます☺
主さんとは原因が違うけど私はレスです。旦那と話し合い子供が小学校あがったら子供作ろうって決まって居たのに、今月まだ行為すらしてません…今日は確率高いよなどいっても「今日は眠いから明日」次の日になってもまた明日の繰り返しでいい加減昨日大喧嘩💧私は鍼治療に通ってました☺先生によると早くて2ヵ月で出来るかもねぇ⤴って言われて通ってましたがいくら治療してもやることしなきゃ出来るもんも出来ないし悲しくなって辞めました😢最近離婚も考えてる位です。
でも主さん諦めたら終わりだから何年かかっても赤ちゃん絶対この手に抱く日が来ます❗来月から私も病院デビューです。お互い頑張りましょ☺辛い気持ちすごい分かるから☺

No.3 08/04/13 19:51
通行人3 ( ♀ )

あの…ここって育児の板じゃないですか。
ここよりも家庭の悩みとかの方が、主さんと同じ境遇な方が多いのではないかと思うんですけど…。
すみません💦余計なお世話ですね。
すみません🙇💦

No.4 08/04/13 21:37
お助け人4 ( ♀ )

私も奇形です。
ファイバースコープ(子宮造影)の検査しましたか?私はその検査後 できました赤ちゃん。不妊期間(治療無し)は6年です⤴

No.5 08/04/14 07:10
お礼

場違いだったみたいですみません。卵管造影はしました。検査後は半年間は期待大と言っていましたが、成果はないです。子宮奇形でも妊娠できるんですね。ありがとうございます。

No.6 08/04/14 07:21
お礼

>> 2 主さん初めまして☺ 結婚してもうすぐ2年になります。うちには旦那の連れ子♂小1の子がいます☺ 主さんとは原因が違うけど私はレスです。旦那と話… レスは辛いですね。私もタイミング以外してなくて、しなさ過ぎと医者に怒られました💧夫に話ても、結局変わらなかったです。もし、不妊治療を止めてしまったら本当にレスになりそうです。
養子とかも考えるようになりましたが、やっぱり自分の子供が欲しいです。
お互い諦めないでいきましょう😥

No.7 08/04/14 20:16
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私の義理姉が子宮奇形で、流産を続けて三回しました💦でも治療六年目にして待望の赤ちゃんが産まれましたよ❤私自身も不妊で治療した経験があるので、辛い気持ち痛いほどわかります。主さんにも赤ちゃん授かりますように🙏

No.8 08/04/14 23:23
通行人8 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい 子持ちなんだけど気になって見てしまいました
いとこのお嫁さんが8年頑張って諦めてしまいました。その方は旦那の精子の数が少なく奥さんも高齢だったので、余計出来にくかったみたいです❗ あたしが通っていた産婦人科は県でも有名な不妊治療の先生がいます。産科より不妊治療に力を入れているように思います。
実際、産んだ時、不妊治療でやっと出来た子なんだって言う方がいました。 まだお若いみたいだし諦めず頑張って下さい。
実際、いとこのお嫁さんが悩んでいたのを聞いてたので、きっと辛い気持ちだと思います。 不妊治療も色々大変なのもわかりますが、頑張って下さいね 早く我が子を抱っこ出来るといいですね❗

No.9 08/04/15 00:01
お礼

励ましありがとうございます。子宮奇形は流産確率も高いと聞かされました。けど、一度も妊娠しないので必ず流産してしまう体ともわからない状態で不妊治療をしているので正直不安です。流産してまで子供は欲しくないと私の体を気遣って夫はいいますが、やっぱり子供は欲しくて😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧