注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

部活…部員…周り…辛いや…

回答3 + お礼3 HIT数 884 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♂ )
08/04/16 00:33(更新日時)

俺は部員2人だけのワンゲル部の部長をしています。いま高3なのであと3ヵ月程で引退になります。今まで本当に2人で頑張ってきて良かったと思ってます。悩みなのはこの部活のことです。新入生を入れるために2人で死ぬほど努力しました…。恥ずかしさを我慢し、めちゃくちゃ張り切ったオリエンテーション。2人でビラを配ったりポスターをたくさん張ったり新入生に挨拶したりもしました。極めつけは、人が通る階段で登山用ザックを背負い走って10往復してアピールしました。キツいうえに恥ずかしかった。たまに言われる罵りがどれだけ辛かったか…。あげく、新入生は1人すら入部しませんでした…。もともとそういう目立つ部活じゃなかったし俺らもおとなしい性格だから…これでも死ぬほど頑張ったつもりです。しかし顧問の先生は「もっとやんなきゃ…くどくど…」とだめ出しばかり。俺らがどれだけ精神的にも肉体的にも疲れてまでやったかぶちまけてやりたいです。ぶっちゃけもう疲れました。後輩ももういいや…。2人だけで充分な気がする…引退した後部員ゼロになるけど…仕方ない。やれるだけのことはやったのに顧問の指示や周りの罵りはもう嫌だ。誰か励まして…

No.643020 08/04/15 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/15 18:56
匿名希望1 ( ♀ )

お疲れ様。これから大人になるのにいい体験をしましたね。よく頑張りました。精一杯やったんだ思い残すことない!と納得してるんだから、いいじゃない。ところで何する部活?

No.2 08/04/15 19:10
お礼

>> 1 ワンダーフォーゲルって言って、いろいろな地方の山を歩いて自然に触れ、心身を鍛えるスポーツのことです。
だけど「山歩きとか地味~」「なにここ?活動してんの」「山?(笑)2人とか寂し~」とか言う奴らが多すぎです。目立たないだけで、こっちはちゃんとランニングや筋トレやってんだ…。言いたい放題言いやがって…何様だよ!
って感じです。
顧問も俺らがおとなしい性格なの知ってるのに俺らにとって恥ずかしいことをやれやれって無茶なこと言って…
受験勉強もあるのに、あとちょっとなのに、頭の中がぐちゃぐちゃになりそうです。

No.3 08/04/15 19:29
匿名希望1 ( ♀ )

へぇいいね。若いうちは華やかな方に行っちゃうからね~そう落ち込まないで、自分たちの自信に繋げてくださいよ。せっかく頑張ってきたのに、マイナスな方に取らないで。バカにする奴なんか無視していーよ。顧問も冷たいんだね。一回くらいちゃんと、めちゃくちゃ頑張ったんだから、そんな風に言わないでください!僕は後悔してませんからくらい言ったら?

No.4 08/04/15 23:24
お礼

>> 3 ありがとうございます。とりあえず4月が過ぎればもう新入生が来ないと顧問も納得してくれるだろうので(何か気まずくなるかもしれないですが…)それまでは不安と嫌な日々ですが、頑張ります。

No.5 08/04/15 23:39
通行人5 ( ♂ )

たとえ笑われようと、なに言われようと あなた方は立派です😃素晴らしいです✨今までの頑張りは、必ず報われます。あなた方はもう十分に部活の為に身を捧げて来たじゃないですか😁頑張りが 誰にも分かってもらえなくても、自分達がその頑張りをわかってればそれでいいんですよ。お疲れ様でした🙋

No.6 08/04/16 00:33
お礼

>> 5 ありがとうございます。そう言ってもらえると心の支えになって嬉しいです。
まだ部活は3ヶ月残ってるんですけどね。俺らが引退したら多分部員ゼロになります…俺らが最後…なんてちょっと嫌ですが、今までよく2人で頑張ってこれた。奇跡だ!本当に良かったと思って引退したいと思います。
4月が過ぎれば、新入生部員は残念だけどもう来ないだろうから最後まで2人でも頑張ろうと割り切りるから、早く時が過ぎて欲しい…。
重荷を背負わされてる感じがして受験勉強にも集中出来ません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧