注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大麻所持、薬物依存について

回答21 + お礼6 HIT数 11619 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/04/22 00:53(更新日時)

教えて下さい✋

ごく身近に薬物依存(大麻)の人がいます💨
友達の家に集まったり、クラブに行く度みんなで吸っています。

止めたと言っていますが目をうつろに真っ赤に充血させて帰って来ます。間違いなく止めてはないと確信しています。

私としてはどうしても止めさせたく悩んでいるのですが、もう薬物に対する考え方自体狂っていて自分を正当化してまともな人間が間違っていると前に話した時に言っていました。


本当に止めるには警察に捕まるしか方法はない所まできています。


薬物での逮捕は現行犯何でしょうか❓
また、警察に密告する事は出来るのですか❓

タグ

No.650976 08/04/20 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/20 17:50
通行人1 ( ♀ )

通報→職質&尿検査で反応出るはず →後日逮捕 でしょう

通報者のプライバシーは 守ってくれるから 大丈夫だよ

No.2 08/04/20 18:10
通行人2 ( ♂ )

施設云々と言う方もいますが、警察が一番でしょうね。

No.3 08/04/20 18:24
匿名希望3 ( ♀ )

通報→家宅捜査→尿検査→その場で大麻使用で現行犯逮捕(尿検査ですぐ出ます)

家宅捜査で大麻が出てきたら所持でも捕まります。

No.4 08/04/20 18:24
通行人4 ( 10代 ♂ )

常習者は生半可な事では立ち直れないし刑務所出てもまた再犯が多いですね
それでもやはり警察がいいでしょうね
常習者が異常行動をする前に早めに主が対応してください

No.5 08/04/20 18:32
匿名希望5 

薬物事案の市民からのタレコミは年間で約1200件。その内検挙できてるのは100件程度。

職質で持物検査し、うまい具合に所持してれば現行犯でひっぱれるけど、所持してるかは分からない為通常は家宅捜索の令状を持ってガサ入れ。
中毒、依存症者は必ずと言っていいほど自宅に保管してるから

逮捕となっても初犯であれば執行猶予がついて釈放。またすぐに手を出すから意味ないよ。薬物の再犯率は90%以上だから

本人が強い意志で断絶しないと一生やめることは出来ない。

薬物というのはそれだけ恐ろしい悪魔の薬なんだよ。

No.6 08/04/20 18:45
匿名希望6 ( ♀ )

捕まってもやめないと思いますよ。
繰返して同じ罪名で何回も捕まるのがパターン

No.7 08/04/20 19:03
ベキ ( 40代 ♂ OwMpc )

大麻は所持でも逮捕されますよ😃

症状見る限り、他の薬と寝不足かな?😃

No.8 08/04/20 21:34
匿名希望8 

主さんが最寄りの警察署に通報して下さい、匿名で大丈夫です。薬物反応が出れば逮捕されます。大麻だけですか?再犯率は確かに多いですが…本人の意志ですね。

No.9 08/04/21 05:14
通行人9 ( 30代 ♀ )

あなた現場見ましたか?
憶測ではダメですよ。
もし違ってたらどうする?

No.10 08/04/21 05:56
通行人10 ( 20代 ♀ )

残念ながら、薬物だけは、周りがどうのこうの出来る問題ではありません😔

その人の脳(意志)さえも薬で侵されてますから⤵

だから一刻も早く警察に捕まり、病院などに行くべきです❗

No.11 08/04/21 05:58
匿名希望11 ( ♂ )

通報だと 難しいのでは?実際 焚いている所を見て直ぐに ポリが来れば良いが つまり現行犯じゃないと まずいね。最初は 相談をしに警察へ。それから内定、逮捕状そして 逮捕。1、2週間は 時間がかかるはずです。 芋ずる式に 沢山捕まるはずです。

No.12 08/04/21 10:37
お礼

一括ですいません😣
皆さん、本当にご親切にありがとうございます✋

長くなりますが、お時間があれば聞いて下さい🙏
身近な人とは...
私の旦那です。
付き合っている時に部屋にパイプが落ちていた事から始まり➰
泣きながら訴えて止めると言ったものの、
現物を見つけてしまったり、友達とのメールのやり取りで止めてない事はわかっていました。
夏には夜浜辺でやるイベント(パーティー)に誘われ、ほとんどの友達がやっているのを目の当たりにしました。
きっと、何かをあぶって鼻から吸っていたので大麻以上のものだと思います。
もちろん私が居たのでその時は彼はしていません。

私も愚かなのは十分わかっています。
どうしても離れる事が出来ず、止めたと言う言葉に止めていない事もわかっていながら信じたふりをして
結婚して去年の11月に子供も産まれました。

No.13 08/04/21 10:54
お礼

続き

今ではさすがに、部屋を探してもみつからず家ではやった形跡もありません。

ただ携帯のメールからは怪しいやり取りがあったり必要以上にメールを削除するようになりました。

独身で1人暮らしをしている友達の家が吸う溜まり場になっていると旦那の友達の彼女から教えてもらいました。

その友達の家に遊びに行ったり、近所のコンビニに行くといい数時間帰って来ない時もありそんな時は必ず目を充血させて帰って来ます。


そんな状況が原因で疑り深くなってしまった私を彼は嫌って逆ギレさえします。

愛おしい子供の将来の為にも止めて欲しいのはもちろん、正直私自身が楽になりたいんです。


警察に言えば、家族やみんなが犠牲になるのはわかっています。
ただ今のまま、私だけがやりきれない思いを我慢するのが限界なんです。

本当、勝手ですよね。

No.14 08/04/21 11:35
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

子供の事を考えると離れた方がいいのでは?
関わらない事が一番です。

No.15 08/04/21 14:55
ベキ ( 40代 ♂ OwMpc )

煙を吸っていたのは、覚醒剤だと思います☺ペイロンと呼ぶ吸引方法です。コカインの可能性もありますが恐らくは覚醒剤です。

マリファナも国内では犯罪ですので、国内では絶対に吸わない為にも、密告してあげて下さい、それしか方法ありませんよ😃

主様も辛いでしょうが、本人の為です。
本人に自覚が生まれない限り止めませんよ。

子供と妻 失う程素晴らしい物でもありません。😃

ここは一つ心を鬼にして阿修羅の如く、通報しましょう。

それが、本人のそして主様と御子様の為でもあります。☺

No.16 08/04/21 15:10
通行人16 ( ♀ )

一度捕まって 前科がなければ執行猶予が付くと思うんですが、実刑じゃないから本人次第でもしかしたらまたやってしまう可能性もありますよね。ダルクという施設に相談してみてはいかがでしょうか?うちから車で30分くらいの所にある薬物依存症のリハビリ施設ですが全国にあると思います。力になってくれるかもしれません。

No.17 08/04/21 15:12
通行人17 ( 20代 ♀ )

友人が近くにいるのも問題ですね💧

誰も知り合いがいない場所に引っ越すのも必要です!!

旦那さんが辞めようとしても周りがヤってたら、辞められないと思います!!

イベントなどに出掛けるのも一切禁止にしないと!!
そういった場所には薬物が絶対にあります!
私の経験では100%ありました!!

環境もかえましょう!
まず友人との交際を辞めるのが必要です!!
絶対にダメです!

旦那さんが友達とは切れない💧と言われたら、それは薬物を本気で辞めるつもりがないと思って下さい!

No.18 08/04/21 16:04
匿名希望18 ( ♂ )

警察云々じゃなく、離婚すべきじゃない?
離婚したくない?あっそう。

どうする? 旦那が子供に覚醒剤を使用したら…

No.19 08/04/21 16:39
お礼

>> 16 一度捕まって 前科がなければ執行猶予が付くと思うんですが、実刑じゃないから本人次第でもしかしたらまたやってしまう可能性もありますよね。ダルク… ありがとうございます。私もテレビで見た事があります。
早速、調べて電話してみようと思います。

No.20 08/04/21 17:01
お礼

皆さん、本当にありがとうございます。

そうですよね!
この子のカワイイ笑顔を守りたいんです。

最終的に家族を取るかくだらない友達を取るか、どちらかですよね?!
考え方が犯されているので、自分のしている事は棚にあげ私をなじる所があるんです。

お前が嫌な顔をするから俺は5回のうち2回位しか遊びに行けないんだ!と...
やる事がわかっているのに笑顔で見送れる訳がありません。
疑ってしまう自分も嫌なのですが、そうなったのは旦那のせいなのにやはりわからないみたいです。
こんななので逆恨みが怖いのもあります。

『阿修羅の如く』ですよね!?
鬼にならなければいけませんね!

本当に本当に最後のチャンス、彼は気付くんでしょうか?!

同居している、義父と義母にも報告したいのですが証拠がないとやはり血の繋がった息子だからもうやってないと言う言葉を信じ流されてしまうんじゃないかと...

No.21 08/04/21 17:33
通行人17 ( 20代 ♀ )

そのまま旦那さんに言えばいいんですよ!!
「遊びに行ってやる事が解っているのに、送り出せる訳がない!!
5回のうち、1回も遊びに行くな!!

それが出来ないなら、離婚してくれ!!」

と。。。

開き直る人間は更正出来ると思えないけど💧
主さんが強くならないとダメですよ💧
昔の私も旦那さんの事を言えた人間ではなかったけど、辞めれた体験者として…今は2児の母親としても、何とか頑張ってほしいです。

No.22 08/04/21 17:37
磯膿 ( ♂ is0Cw )

大麻で異常行動は とりません。大麻をぜん息のクスリに使う国もあるし お酒より良いね🇩

No.23 08/04/21 21:06
お礼

>> 21 そのまま旦那さんに言えばいいんですよ!! 「遊びに行ってやる事が解っているのに、送り出せる訳がない!! 5回のうち、1回も遊びに行くな!! … ありがとうございます。
そう言った事もあるんですが、俺はやらないからの一点張りでしまいには俺から友達まで奪う気かと逆ギレです。

話にもならないので、いつの間にか我慢するようになってしまいました。弱いですよね。


そんな友達の中で1人だけやってない訳はないですよね!?

No.24 08/04/21 22:15
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

アタシも過去 主さんと同じ様な体験しました❗事情があり籍は入れてないものの…その人との間には二人の子がいました(現在は8歳.6歳)当時彼は💉で覚醒剤を使用しており幻覚.幻聴がハンパじゃなく 立ち直って欲しい一心で薬物🏥に無理矢理連れていったりしましたが…効果無し。警察にも連れて行きましたが執行猶予。それでもまだ辞めれず また警察に連れて行き3年半の刑罰をうけました。面会に行き別れを告げました❗今 もう出所してますが音沙汰ないので どこでなにしてるか分かりませんが…。あの時の決断は間違ってなかったと自分で思います❗ 可愛い👶がいるのですから 絶対に守ってあげて下さい❗ 薬してる人は突拍子もない事をしますから❗ 長々と失礼しました…

No.25 08/04/21 22:27
お礼

>> 24 ありがとうございます。
子供の寝顔を見てると涙が止まりません。


覚醒剤と大麻は全く違うものだと旦那が平然と言っていた事があります。

私には一緒なんです。
全てを失う物でしかないと思っています。


好きな気持ちがまだあり、本当はどうにか止めさせたいんです。
離れたくないとも思ってしまうんです。


これを最後のチャンスだと、強く決心して行動に移そうと考えています。

怖いんです。
やってないとしらを切って逆ギレし、私より友達を選ぶのがわかっているんで...


頑張って1歩踏み出しますね!

No.26 08/04/22 00:09
通行人17 ( 20代 ♀ )

大麻をやる人間はお酒やタバコより体に良い!!など胸を張っていいますからね💧

友達がヤってて、その場にいるなら必ずといっていいほどヤってますよ💧
大麻は皆でドンドン回して吸っていきますから。

ヤってないと言い張るのなら、遊びに行って帰ってきた直後に

「じゃあ今から警察行って、検査してもらおう!!」
って言ってみれば良いんです!!

逆ギレに負けてはいけません。

薬物に関係のある友人と縁を切る為にも、本当は引っ越すのが一番ですが…。

近くにいたら、どうしても誘惑に負けますからね💧
辞めたいと本人が強く望めば、自分から友達と離れていくはずですし……。

No.27 08/04/22 00:53
野次馬 ( ♂ is0Cw )

結婚して 子供が要るのに 駄目だねぇ 確かに イベントなんかに 行くと 結構要るけど 仲間との付き合いが ある限り 不可能に近い。こそこそやるなら みっともない。やるなら 堂々とやれってね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧