注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

水虫?

回答5 + お礼4 HIT数 2845 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
08/05/20 13:31(更新日時)

昨日、旅先の♨温泉から出てから足の指の股がむず痒く食事中もムズムズ💧友達も一緒だったので
ポリポリ掻く訳にもいかず気付かれないように、足同士擦り合わせていました。たまらず、🚻行ったふりして見てみると
白くふやけて、擦ってたせいか、ふやけた皮がやぶけ中から赤剥けの皮膚が露出していました。
これって水虫ですか?
患部は朝起きたら指の付け根から隣の指の股にまで広がっていました。
もう、痒くて痒くてたまりません。まだ、旅先です。応急処置なんかありましたら宜しくお願いします。

No.660691 08/05/19 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/19 09:04
通行人1 ( 30代 ♂ )

応急処置といっても何かしら塗らないと痒みは取れないし、
急に広がってきたのであれば水虫ではない可能性があるので、
病院に行けないようならドラッグストアにでも行って薬を選んでもらいましょう。
湿疹や、かぶれの可能性もあるので、売り場の人とよく相談しましょう。

No.2 08/05/19 09:22
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

その状態かなり進行してますね~😥
皮膚科に行って水虫の薬出してもらった方が良いですよ❗

No.3 08/05/19 09:38
お礼

①さん。ありがとうございます。まだ、明日まで旅先なので、とりあえず旅館の人にドラッグストアー教えてもらいます。
よく見たら、水泡が皮膚の中にあり、指の付け根(裏)周辺が凄い痒いです。

No.4 08/05/19 09:43
お礼

②さん。ありがとうございます。かなりの進行ですか?😞
急になんです。今もムズムズ🚙中で靴の上から踵でガンガンやってる状態です。とりあえず、明日帰るので、ドラッグストアー教えてもらい、薬買おうと思います。

No.5 08/05/19 18:52
匿名希望5 ( ♀ )

ありゃ それは水虫の可能性大ですね💦あたしも 父に水虫うつされて 恥ずかしかったけど 皮膚科行きました ラミシ~ルってゆう薬をもらい塗ったら 嘘みたいによくなりました✨ちなみに ラミシ~ルは ドラッグストアでも売ってる水虫薬ですよ💦でも病院なら保険きくから 市販で買うより安いハズ😏病院が一番ですよ🍀
温泉はよく行かれるのかな❓そこでうつされたのかな💦
お大事に😊

No.6 08/05/19 22:19
お礼

④さん。ありがとうございます。♨で移ったんでしょうか?♨は好きで
よく行きます。
ドラッグストアで、水虫薬買ってきました。
早速🚻に隠れて塗ってみましたが傷口にしみて悶絶しました。1日1回とありますが、少しするとまた、痒くなります。
何度も塗って良いのでしょうか⁉厄介なものになってしまいました。

No.7 08/05/20 08:53
匿名希望5 ( ♀ )

再レスです🍀温泉でうつりますよ💦
水虫もカサカサの乾燥タイプで痒みが ほとんどない物や ジュクジュクタイプや 皮ムケムケタイプなど いろいろありますし 水虫はいろんな所にうつります‼足だけじゃないんです‼皮膚科で写真見たんですが 男性は陰部(俗にゆうインキンタムシでしょう💦)に うつってただれてました 後 お尻の割れ目とか💦この様に 体にもうつる事ありますよって 資料写真を見せられたんですがね😭主さんは かいたので 傷ついて染みたんでしょうね💦クリ~ムタイプの方が染みないかも🍀
家族にも うつりますからバスマットやスリッパは 別にしましょうって先生にゆわれたし😭
水虫は 薬ですぐ治まりますが 皮膚の奥に残り再発しますから 治ってたと思っても最低半年は薬を塗り続ける事で完治になります🍀
どうか お大事に☺
また温泉楽しめると良いですね🎵

No.8 08/05/20 10:54
匿名希望8 ( ♀ )

匿名⑤さんと同じ意見です。補足になりますが常に清潔でいるように心がけてください。殺菌作用のある石鹸がありますので体・足を洗う際そちらをお勧めします。靴下は五本指タイプが良いみたいです。
基本的に説明書通りの使い方をしてください。水虫薬がどの商品か分かりませんが水ほう型はクリームタイプが良いですし、もし痒みを抑えるのを優先したい場合は第二世代のアイススプレータイプをお勧めします。
長々と失礼致しました。

No.9 08/05/20 13:31
お礼

⑤さん。⑧さん。
ありがとうございます。そうなんですか。
清潔にしてるつもりなんですけどね。
今は靴履いてるだけで
ムズムズ痒いです。
この痒さ辛いですね。
帰ったら、皮膚科行ってみようと思います。
診察でこんな足出すのは恥ずかしいですが。
そうも言ってられないので頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧