注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仲良しこよし・・・かぁ・・・。

回答8 + お礼8 HIT数 6604 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/06/04 02:15(更新日時)

うちの会社のアルバイトはみんな仲良しごっこしてて正直うざいです。
仲良いことは良いと思うけど、注意しない、叱らない。こんなんだから、新しく入ってきた子は、たいして仕事もできないくせに調子に乗る。いい年したおばさんも敬語できない。
年上だからって私は何年も仕事の先輩してるんだ。
たいして仲良くないし。
せめてお互いに敬語使いあうだろ!!


でも私ここで愚痴いうことしかできないです。
みんな『仲良し』だから、注意なんてしたら、心が狭いとか言われるんだろうなぁ~私がまちがいだ!的な存在になるんだろうなぁ~

どうもすみませんでした。

No.670944 08/06/02 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/02 02:36
通行人1 ( 20代 ♂ )

あ~…少数派ははじかれますからね🐣

逆にウチはピリピリしてるからなぁ🐣
新人の女の子なんて泣き出して次の日に退職してるし…もうちょい肩の力を抜いて欲しい。

主さんみたいな意見を持ってる人は他にはいないんですか?

No.2 08/06/02 03:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。
居るにはいると思うのですが、行動にだす人はいません。ほっとけば?って感じです。でもやっぱりそんな事言ってる割りにはほっとかず仲良くしてるし。
なんで?って思います。
上辺だけだよって言われたらそれまでなんですけどね。

No.3 08/06/02 03:40
通行人1 ( 20代 ♂ )

う、うーん…🐣
ある程度付き合いがないと仕事でギクシャクなるのも嫌でしょーからね🐣

主さんは上辺だけでも仲良くするのは嫌なんですか?

No.4 08/06/02 03:51
お礼

>> 3 一応上辺だけなら話したりしています😄。
意地悪な態度とったりはしていません。
ただもうチョット仕事をしっかりしてほしいんです。本来仕事をしにきているわけで、友達をつくるためではないです。確かに仲良くするのはいいんですが、その前に仕事っ!!
優先順位が違ってるんですよね。それにイライラしてしまってるんです。
それに付き合う周りにもイライラしますし。

No.5 08/06/02 08:33
通行人5 ( 40代 ♀ )

うちと一緒だわ。話し方きいてても、バカ?って思うようなしゃべり方。私は地を出し切ってしまったので、独りです。もうすぐ辞めて次行きます。次の所はどうだろう・・・

No.6 08/06/02 13:59
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ環境です。
接客業していて男性パートさん達は仲良しごっこはしてないみたいですが女性パートさん達は上辺がみえみえなんですよ😥私も一番長く働いていて一応先輩なのに年齢が年上の方が偉い!みたいな感じです。
同年代がいなくて女性パートさんはみんな年上ばかりなので仲良くもないし、いつも一人です💦
軽い嫌がらせや嫌みも言われ放題です💧
でもそんな人達とは同レベルにはなりたくないのでひたすら黙って聞いてないふりしてますけど、そろそろ限界が来てます😥
何でも頼まれると逆にプレッシャーを感じ「仕事覚える気はないの?」って思ってしまいます。

No.7 08/06/02 16:07
匿名希望7 ( ♀ )

本当にそう思います。

私が職場に入った当時はとても厳しく、先輩方とは親しく口も聞けない状態。

そのお陰で随分鍛えられましたが、その先輩方、今では後輩に贈り物攻撃を受け『仲良しごっこ』やってます。
当然、叱りません。指導もしないし、後輩に好き放題させてます。

それを見たら、バカらしくてやる気がなくなってきました。

それにしても物で釣られる先輩なんて本当に情けない…

No.8 08/06/03 00:47
お礼

>> 5 うちと一緒だわ。話し方きいてても、バカ?って思うようなしゃべり方。私は地を出し切ってしまったので、独りです。もうすぐ辞めて次行きます。次の所… ありがとうございます。
なんて言ったらわからないんですが、なんか悔しいです。
注意してやりたいのに、出来ない状況にいるのが。
やっぱり私も仲良しごっこの一員なのでしょうか?

No.9 08/06/03 00:56
お礼

>> 6 私も主さんと同じ環境です。 接客業していて男性パートさん達は仲良しごっこはしてないみたいですが女性パートさん達は上辺がみえみえなんですよ😥私… ありがとうございます。
けっこう同じ環境の中の方いらっしゃるんですね。
こうゆうもんなんですかね?
どうしたらいいんでしょうかね?うまく指導できない私もまだ未熟なのかもしれませんね。

No.10 08/06/03 01:02
お礼

ありがとうございます。

それは情けないですね😞💦後輩に上手いように扱われちゃってますね。
見てるこっちが耐えれなくなりますよね。

No.11 08/06/03 10:21
匿名希望11 ( 10代 ♀ )

文句言えないって事は、あなたも「仲良しごっこ」をしてるって事では?

No.12 08/06/03 12:51
お礼

>> 11 そうなんですよね、
でもなかなか自分より一回りも年上だと注意しずらいんですよ。

No.13 08/06/03 18:30
男前あっくんのパパ ( 20代 ♂ eM96w )

こんにちわ
高校卒業して社会に出て早9年。
仕事は福祉サービスと会社には内緒でバイトにいっています。
仕事場、バイト先、嫌な職員います。
どっちにも共通するタイプでは最初は指導したことをしていたはずなのに業務に慣れて来たら「しなくなる」「しなくてはいけない仕事を忘れる」もしくは「忘れてる振りをしている」みたいな…。
最初は気付いたら言ったりしていたのですが、しない人はしないとゆう事で僕もこんなもんかな…という想いになってます。バイト先の子にもウンザリ。一応、他の人も「あの子は何とかしないといけない」という声も聞こえるのですが、僕はクビをきったほうが早いと思ってしまいます。
店長の決断まっています。

No.14 08/06/03 22:07
匿名希望11 

×しずらい 〇しづらい

No.15 08/06/04 02:10
お礼

>> 13 こんにちわ 高校卒業して社会に出て早9年。 仕事は福祉サービスと会社には内緒でバイトにいっています。 仕事場、バイト先、嫌な職員います。 ど… ありがとうございます。
うちの会社にもクビにしたほうがいいでしょぅ!?
と思われる方が何人かいます。むしろこんな人を採用すんなぁあ!!って思います。
やっぱり仕方ないんですかね、こういった悩みは。

No.16 08/06/04 02:15
お礼

>> 14 ×しずらい 〇しづらい 『しづらい』でしたか、ご指摘&再レスありがとうございます😄💦
質問なんですが、貴方はこういった状況の時どうすれば良いと思いますか?

孤立してでも自分より年上の方を指導できますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧