注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

水虫 角質増殖型 が治った人いますか❓

回答1 + お礼0 HIT数 1213 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/06/08 04:32(更新日時)

派遣でキャディー⛳の仕事をしていました。その会社は靴を使い回ししていて水虫になりましたorzみなさんも気をつけてください😢

ところで水虫が治った方いますか❓また特に掃除するべき場所や処分するものなど教えてください😢

タグ

No.678553 08/06/07 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/06/08 04:32
匿名希望1 

水虫菌は特別な菌ではなくてアチコチにいるそうですが、24時間以内に綺麗に洗い流し乾燥させれば、例え家族に水虫の人がいたとしてもうつらないとききました。

バスマットをコマメに洗って日光に干す。

水虫の人の靴下は他の洗濯物と別にして手荒い。スリッパも別にする。

同じ靴を続けて履かない。一日履いた靴はしっかり乾かし休ませる(靴の共用は避ける)。


…です。
水虫は、あたたかくて湿気のある所が大好きだそうなので、乾燥と清潔を心掛けて。処方してもらった薬もきちんと塗って下さいね✨お大事に😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧