注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

この食材を使うメニュー🍳

回答3 + お礼1 HIT数 847 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/08/03 15:48(更新日時)

前スレでは簡単レシピを教えていただきありがとうございました😃私が平日仕事で帰り遅くて、旦那が待ってるので助かりました✌今日は、私が普段買い置きする材料を使ったメニューを教えていただきたいです🙏【ホウレン草、ブロッコリー、パスタ、マカロニ、いんげん、さといも、枝豆、しいたけ、納豆、卵、豚&牛スライス肉】です🍳魚は旦那が嫌い私が好きなのでたまに買います♓後は作るのに必要な材料を仕事帰りに買って帰ってます🍄何か思いつくメニューありましたらレシピを教えて下さい🙇

No.725183 08/08/02 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/02 13:39
匿名希望1 ( ♀ )

マカロニ、ブロッコリー、枝豆、ゆで卵を ゴマドレで和えてサラダ(トマトがあれば彩りもキレイ✨)🍀

サトイモと豚肉を甘じょっぱく煮る(めんつゆを代用すると簡単かも)🍲

No.2 08/08/02 13:52
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

・茹でたサトイモを塩コショウしたスライス豚肉でくるんでトンカツと同じ衣をつけて油で揚げる。

・しいたけをソテーしてマヨネーズと醤油で和える

・ベーコンを買い足してほうれん草とベーコンのパスタ

・人参ときゅうりとハムを買い足してマカロニサラダ

・枝豆ご飯

・人参を買い足して、スティック状にした人参・いんげんを軽く茹でて牛スライスで肉巻き

No.3 08/08/02 14:19
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

◎豚肉といんげんの春巻
豚肉といんげんを細切りにして炒め、塩・コショウ・カレー粉で味付け。水溶き片栗粉でトロミを付ける。
春巻の皮で巻き、多めの油で両面焼く。

◎枝豆とささみのパスタ
鶏ささみに酒をふりかけて電子レンジで加熱し、手でさいておく。枝豆は茹でて皮をむき、プチトマトはヘタを取って縦半分に切る。
フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくみじん切りを炒める。
枝豆・ささみ・トマト・パスタの茹で汁少々・塩・コショウで味を整える。
パスタを入れて全体をからめ、仕上げにオリーブオイルをかける。

◎ブロッコリーとゆで卵のグラタン
ブロッコリーは固めに下茹でしておく。
グラタン皿にブロッコリーと、縦四つに切ったゆで卵、1㎝幅に切ったハムを並べ、マヨネーズをかける。
オーブンでマヨネーズに焼き色がつくまで焼く。


どれも簡単でおいしいので、是非作ってみてください。

No.4 08/08/03 15:48
お礼

ありがとうございます😃
みなさまのレシピ使わせていただきます✌
買い置きの材料で作れるメニューはかなり助かりました🍳

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧