注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

団地の心無いママ軍団

回答22 + お礼21 HIT数 4992 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/09/05 00:45(更新日時)

皆さんなら一言(:_;)言ってやりますか?以前にもスレ立てさせて貰いました。今だに私がいつも同じ服を来ているとママ軍団に陰口言われてます。ジャージにTシャツ姿が汚らしいと言われ今度はジーパンとTシャツ姿に変えましたが昨日も私が軍団の前を挨拶し通ると後から『面白い』とか言って大笑いが聞こえました。ボスに言ってやった方がいいですか?私はJIS+2D21才の子供と入院中の父の世話をしています。主人が頑張ってくれた給料で私の服を買うなら間に合わせで着れる物は着て子供に買ってやりたいです。入院代もかかるので化粧品も節約の為買って無いしメイクもしていません。ちゃんと洗濯して着てるのに。来年は家賃も上がるし引っ越す予定です。

No.745213 08/09/03 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/03 11:49
匿名希望1 

え?失礼ですがその家計状況で家賃があがるの😲❓

No.2 08/09/03 11:52
通行人2 ( ♀ )

暇人を相手にする必要は無いですよ😃

そういう人って暇だけど苦労はしたがらず、けれど生活はあまり裕福でもないから他人をけなして憂さ晴らししてるだけ。

大きく見れば小さい輩です。

しょうもない奴を相手に貴女が弱気にならないでいいですよ。

そんなイジメをする人はいつまでも進歩の無い可哀想な人ですから。

No.3 08/09/03 11:55
匿名希望3 ( ♀ )

同じ団地の住人でしょ❓目くそ鼻くそ笑うみたいな😂

引っ越しが決まってるのならもうほっとけば❓

No.4 08/09/03 11:55
お礼

>> 1 え?失礼ですがその家計状況で家賃があがるの😲❓ レス有難うございます。はい、私の地域は皆上がります。

No.5 08/09/03 11:58
お礼

>> 2 暇人を相手にする必要は無いですよ😃 そういう人って暇だけど苦労はしたがらず、けれど生活はあまり裕福でもないから他人をけなして憂さ晴らしして… 温かいレスありがとうございます②さん。(:_;)心が休まります。ボスに文句言ってやりたいけど団地に①番長くいるボスで体も顔も迫力あり怖いです。

No.6 08/09/03 11:58
匿名希望6 ( ♀ )

いずれ引っ越すのなら黙って無視しておけば良いですよ。主さんが人に迷惑かけてる訳ではなく、そんな良識のないママたちに振り回されてはいけませんよ💪
無視無視😤

No.7 08/09/03 12:05
お礼

>> 3 同じ団地の住人でしょ❓目くそ鼻くそ笑うみたいな😂 引っ越しが決まってるのならもうほっとけば❓ ③さんありがとうございます。同じ団地の奥さんです。専業主婦されてます。私は父が入院するまでは子供を父に預けアルバイトしてました。母が昨年亡くなり父のいきなりの入院で出費がかさなりました。団地の奴らにいちいち説明してなかったのですがイキナリ服装を言われてると他の奥さんが言って来ました。

No.8 08/09/03 12:09
お礼

>> 6 いずれ引っ越すのなら黙って無視しておけば良いですよ。主さんが人に迷惑かけてる訳ではなく、そんな良識のないママたちに振り回されてはいけませんよ… ⑥さん(:_;)ありがとうございます。昨日、姪が⑦人集まってるママ軍団があまりに怖くて挨拶ができませんでした。また陰口言われる、と神経が高ぶり姪を叱ってしまいました。そんな自分に反省しています。来年までに何とかお金を為、引っ越します。

No.9 08/09/03 12:14
匿名希望9 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか😥、そいつらムカつく🔥

私だったらここで一発ボス的存在に👊🔥…

って😚、もうそんな私も若く有りません😱

主さん、今の状況は辛いですか❓私だったらそんな他人の服装や行動を見て非難したり笑ったりする最低な人間こっちから願い下げ、お友達になんかなりたくないし親しくもなりたく有りません。

私も主婦してますが近所とはそんなに親しくなく挨拶程度ですょ☺その方が面倒くさくないし😊
そんな心の貧しい人達は無視するに限ります。
マア主さん的に悔しい気持ちが有って言いたいんでしょうけど…
言った所でとぼけられませんか❓

私だったら言わないで引っ越しする時には『長い間、お世話様でした。私が居る事で皆様に不快な思いをさせてたみたいですね、でも私はお陰様で人間として成長出来ました。
ここに居た時の事は一生忘れません。
特に貴女様の事は…では、くれぐれもお身体をお大事に…😁』冷静に物静かに言います。
怒って物言いすると相手も感情的になるし反対にあの人居なくなってせいせいしたって思われるのでは…

続く……

No.10 08/09/03 12:14
匿名希望10 ( ♀ )

私も団地だけど、結構寄り集まって あーだこーだ井戸端会議してますよね💧

側を通るとチラッと悪口らしきものが聞こえる事も😒

引っ越しが決まってるなら、関わらないほうがいいですよ😄

同じ土俵に立つなんて馬鹿らしいです😒

引っ越しまで大変だろうけど、頑張ってください😄

No.11 08/09/03 12:22
匿名希望9 ( ♀ )

続き……


だったら物静かにチクリと嫌み的に言います😁。

主さんは、そんな人達に言われたからっていちいちカッコを変える必要ないですよ😃、ジャージOK👌
そんな心の貧しい人達なんか相手にしない事です。
自分に自信を持って、堂々として居れば良いのです。


子育てにお父様の看病大変ですけど頑張って下さい😊。

No.12 08/09/03 12:30
お礼

>> 9 主さん、大丈夫ですか😥、そいつらムカつく🔥 私だったらここで一発ボス的存在に👊🔥… って😚、もうそんな私も若く有りません😱 主さん、今… ⑨さん元気になるレスありがとうございます。凄く嬉しくなりました。本当に辛い時期でしたので味方して下さり涙が出ました。ジャージ姿の服装から悪口言われ人権にならないかと考え寝れない日々です。司法書士から警告文出して貰おうかさえ考え精神的苦痛です。でも今日ここでレス下さった方々がついててくれると思うと勇気が出ました。

No.13 08/09/03 12:36
お礼

>> 10 私も団地だけど、結構寄り集まって あーだこーだ井戸端会議してますよね💧 側を通るとチラッと悪口らしきものが聞こえる事も😒 引っ越しが決ま… ありがとうございます⑩さん。引越しの際、ボスに仕返しを考えるほど追い詰められています。人を服装で判断し差別するような事は子供にはイケナイと教えます。グッと耐えます。せめて父が退院してくれたら助かるのですが。

No.14 08/09/03 12:43
お礼

>> 11 続き…… だったら物静かにチクリと嫌み的に言います😁。 主さんは、そんな人達に言われたからっていちいちカッコを変える必要ないですよ😃、… ⑨さん本当に(:_;)何とお礼を言っていいか。ありがとうございます。レス下さった方全部今②回読み返しました。一言文句言ってやるか、相手にせず、ほっとくか、どうしたら良いんでしょう。告げ口してくれた奥さんも癖があり今すぐお金があれば引っ越すのですが…。そもそも裕福ならジャージではなくお洒落しまくりますよね。

No.15 08/09/03 12:58
匿名希望9 ( ♀ )

主さん、これはあくまでも私個人の考えなのでご参考までに…
私だったら何も言わないのもしゃくに触るので引っ越しが決まった時に先にレスした事を皆が集まって井戸端会議してる時に言います。
相手は思わないかも知れませんが『ん😨、何か違う私達虐めてたのに…』その中の1人でも何か感じ取ってくれれば……、でもそんな連中😣感じ取る心もないですネ。
主さん、いくら綺麗に着飾ってても心が貧しかったら人間としてどうでしょう😔、その主さんに忠告して来た人もどうかと思います。
私だったらその環境をサカデに取って反対にその人達を心の中で(可哀想な人達😁)ってエネルギッシュにジャージー姿で頑張ります。

No.16 08/09/03 13:20
匿名希望16 ( ♀ )

私も言われていました。うちの車についてアレコレ。私が後にいるのも知らずぺチャクチャ…
私が後にいるのを見ておしゃべりを止めました😁
そういう人達は気が小さいですよ。ひとりじゃ何も出来ない、人の悪口が生き甲斐の暇人です。

中の一人がうちの旦那(旦那世話好き話し好きで荷物とか運んでやったりします)とよく話しをする人でしたが、ばつ悪そうでしたね😁

可哀相に。

私は相手にしませんでしたよ。主さん負けないで下さい。

No.17 08/09/03 13:27
お礼

>> 15 主さん、これはあくまでも私個人の考えなのでご参考までに… 私だったら何も言わないのもしゃくに触るので引っ越しが決まった時に先にレスした事を皆… 心強くなりました。本当に感謝します。⑨さん聞いて下さい、今、実家で亡き母の仏壇に手を合わせてみました。自然と涙が出ます。服装がジャージでも悪い事をしている訳じゃないのに。恐らくジャージからジーパンに変えたのでボスも気付いているはずなんです、⑨さんのアドバイス通り引っ越す時、言います。

No.18 08/09/03 13:32
お礼

>> 16 私も言われていました。うちの車についてアレコレ。私が後にいるのも知らずぺチャクチャ… 私が後にいるのを見ておしゃべりを止めました😁 そういう… ⑯さんレス下さりありがとうございます。まさにママ軍団の横を私が通ると告げ口してきた人がバツ悪そうでした。⑯さんは悔しさをどぅ処理しましたか?私はこの度本当に苦痛な思いをしています。服装で差別する心無い母親がいるんだと実感しました。

No.19 08/09/03 14:02
通行人19 ( 30代 ♀ )

そんな可哀想な人達相手にしない方がいいよ😃バカがうつる😉

No.20 08/09/03 15:51
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

団地住んでる人って、変わってる人多いから、私も、昔引越しましたよ。集団でないと、いじめる事出来ないし。最低な、人達ですね。私は、子供までも、被害にあったので、すぐ引越しました。同じ学校になるのも、嫌だから、遠い所に、引越しました。

No.21 08/09/03 16:07
お礼

>> 19 そんな可哀想な人達相手にしない方がいいよ😃バカがうつる😉 19さんありがとうございます。郡部の団地なんですが栄えてない村です…心ない差別するアノ人達に天罰は下りますかね。旦那がゴミ出しし幸せそうにしてます。

No.22 08/09/03 16:13
お礼

>> 20 団地住んでる人って、変わってる人多いから、私も、昔引越しましたよ。集団でないと、いじめる事出来ないし。最低な、人達ですね。私は、子供までも、… ⑳さんレスありがとうございます。ボスが長く⑫年目に入るそうで地元のボスです。子分は入れ代わりだと思います。私も①年目に入ります。田舎なのでファミリーアパートは高いですが楽かなと思います。人を差別しまくるアノ人達が不幸になればイィのにとツイ祈る私は悪女でしょうか(:_;)

No.23 08/09/03 23:29
匿名希望23 ( ♀ )

文句言うなら一人一人の個別で言ったほうがいいです。私も経験あります。
みんな一人だとおとなしいこと😂
ボスにかこつけて本当は根も葉もない事を自ら中傷してるのか聞いたら、ボスに言わされてますボスが嫌いですだって😂
ボスに聞いたらみんなが性格悪いから勝手に言ってるとお互い罪のなすりつけあいでした。
優しいご主人がいて裕福に暮らしていてストレスなんて嘘では逃げられませんよと言ったら、主人は安月給だし家事も手伝わないと悪口並べて逃げました。
全部録音して、ご主人の部分は各ご主人本人に朝渡しました😂
ご主人部分を抜いた罪のなすりつけあい部分は積み荷が終わったご挨拶の時にプレゼント😂
噂では仕返しは十分できたみたいです。
主さんもやるなら上下ジャージで再起不能まで粉砕してやってください💪

No.24 08/09/03 23:48
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

ママ達の人脈は舐めたらいけません💦
大人しく去るのが 賢いですよ。

No.25 08/09/04 01:02
匿名希望9 ( ♀ )

主さん😔特別制裁的な事はしない方が良いと思います。
そんな人間達の為にくだらない動力を使う必要なんて有りません。
引っ越しが決まったら先に記した挨拶位で😉。

そんな人達は必ずいつか主さんが制裁しなくっても自分達の身に不幸は起きます。
人を陥れるマイナスな心は己にも悪いマイナスの気が降りかかります。

主さん、お母様が見守ってます。
清く正しく生きてればやがて己にも幸せな気が降りかかって来ます😊。

とにかく主さん負けずにせいせい堂々と頑張って下さい💪

No.26 08/09/04 01:16
匿名希望26 ( ♀ )

23さん、ウケた‼😁上下ジャージでね。
そんなク○なヤツらの人脈なんてどうせク○! 舐めて🆗でしょ。挨拶はきちんとしてあとは無視に限ります。

暇で適度に不幸で欲求不満でもてない連中っぽくないですか。そいつらオシャレしてるつもりなんだろうけど生活くさくてパッとしない面々でしょ?

主さんが魅力的オーラ出してるから妬んでるとかじゃないですか。

つるんで悪口言ってるような中身の乏しい連中は、いくら派手にオシャレしようが、あららららっ⤵⤵⤵って印象だけど、素が美しくて中身の魅力的な人はジャージとTシャツにすっぴんでも不思議とパッと華やかに見えるんですよ。
主さんは力入れて着飾らなくてもきれいだから羨ましがられてるのでは⁉

しっかし、私もママ連がつるんでるの見ただけで拒絶反応だわ。あの一斉に人のことジロッと見る独特の目つきがゾッとする。絶対いい話してないぞ的オーラ全開だもんねぇ。

No.27 08/09/04 06:00
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

ボロは着てても心は錦!!主様はダイヤモンドの中身をお持ちですが、噂話好きの低脳集団は頑張っても漬け物石だ!!
鼻で笑ってやって!!

No.28 08/09/04 09:08
お礼

>> 23 文句言うなら一人一人の個別で言ったほうがいいです。私も経験あります。 みんな一人だとおとなしいこと😂 ボスにかこつけて本当は根も葉もない事を… 23さんお礼遅れてごめんなさい。そして勇気が出るレスありがとうございます(:_;)朝、父の具合を見に病院へ行く時ジャージ姿で行きました。レスくれた皆が励ましてくれたから(:_;)案の上ボスと会いました。子供を抱いていたので私は何も言わず家に入りました。23さんの仕返し、凄い!心強いです。ありがとう。

No.29 08/09/04 09:13
お礼

>> 24 ママ達の人脈は舐めたらいけません💦 大人しく去るのが 賢いですよ。 24さんレスありがとうございます。やはり大人しく去るべきなのでしょうか。同じ人間であり服装の違いから差別され、これが大人の差別ですよね。人権週間だのありますが無意味ですよね。

No.30 08/09/04 09:18
お礼

>> 25 主さん😔特別制裁的な事はしない方が良いと思います。 そんな人間達の為にくだらない動力を使う必要なんて有りません。 引っ越しが決まったら先に記… ⑨さん励みになります。ありがとう(:_;)父の見舞いに団地から出るのも怖くて嫌になってます。子供に八つ当たりしてしまう最低な私(:_;)⑨さん何度も励まして下さり嬉しいです。引っ越しの時、挨拶は仕返しとしてシテやります。

No.31 08/09/04 09:26
お礼

>> 26 23さん、ウケた‼😁上下ジャージでね。 そんなク○なヤツらの人脈なんてどうせク○! 舐めて🆗でしょ。挨拶はきちんとしてあとは無視に限りま… 26さんありがとうございます。母が死に父の入院、育児にとお洒落もオロソカで精神的におかしなオーラが出てるのは自分でも解りました。でも 辛く忙しい時は仕方ないですよね。お金だって私の服や化粧品買うなら生活費にあてたいし。

No.32 08/09/04 09:27
通行人32 ( 40代 ♀ )

例えば主さんが素敵な格好しても反応変わりませんよ。いわゆる目を付けられたってヤツです。誰かしらカモにされ、主さん来た事で助かった人がいるはずですよ。もしかしたら告げ口さんかもね😁カモ外れるには彼女達と同等に集まって悪口楽しむふりするしかないけどその方が嫌じゃないですか?顔見たらムカつくでしょうが怒りを持ち越さず相手にしないのが一番。主さん振り回されてる姿を相手は一番望んでますからね!

No.33 08/09/04 09:30
お礼

>> 27 ボロは着てても心は錦!!主様はダイヤモンドの中身をお持ちですが、噂話好きの低脳集団は頑張っても漬け物石だ!! 鼻で笑ってやって!! (:_;)27さんありがとうございます。私は子供にも教えていきます、人を服装や見かけで判断してはイケナイと。こんなママ軍団の子供達がイジメをするのではないでしょうか。

No.34 08/09/04 09:37
通行人34 

陰口を言うレベルの低い人間は無視!身なりなんか関係なし!仕返しするのも良いと思いますが、主さんがわざわざレベルの低い人に合わす必要ないですよ。

No.35 08/09/04 09:44
お礼

>> 34 34さんレス下さりありがとうございます。仕返しは色々考えましたが度胸もなく(・_・、)毎日が辛いです。陰口言われる方にも問題があるにしてもジャージ姿がいつも同じだの言われ情けないです。

No.36 08/09/04 10:37
落雷2stサイクル ( 20代 ♂ wExNw )

そんな奴らはぶん殴った方がいいですよ

No.37 08/09/04 11:24
お礼

>> 36 36さんありがとう。なんか元気出た。ほんと天罰下らないかなぁアノ人たちに。

No.38 08/09/04 11:52
お助け人38 ( 30代 ♀ )

主さん😉
気にしないでね🙋
ドコにでも 何故かそんなヤツいるんだよね😭

相手にするだけバカ臭いからね

天罰はすでに下されてるんだよ
ヤツが幸せで優しい人ならそんな事しないでしょ😊

哀れな、可哀想な人格者なんですよ。

主さんは充分頑張ってます😊誰に咎められる事は無いはずです。自信を持ってお過ごしくださいね💖

No.39 08/09/04 13:14
通行人39 ( ♀ )

私なら言い返さず、引越しを待ちます😥
そういう人たちって、言い返すと黙りこんでしまうか エスカレートするかです😩

団地って必ず井戸端会議っていうのか、外でず~っと喋ってますよね💦

あと、嫌でなければフリマとかで100円200円でお洋服買えちゃいますよ😃
ただ、服をかえようが、何しようが ターゲットにされてるなら言われそうですが😥

やっぱ無視ですね✋
なんかストレスとかあるかもしれないですが、他人で発散しないで欲しいですね!

引越すまでの辛抱ですよ💪

No.40 08/09/04 13:22
悩める人 ( Njg8w )

もし主さんと同じ立場だったら腹立つし悔しいと思います。でも相手に仕返ししてやろうとか思わない方がいいですよ。因果応報でやった事は自分に必ず戻ってきます。そんな低レベルの人達の為に自分を貶めるような事をわざわざしなくてもそうゆう人達には天罰がくだりますよ。それにその人達の顔みてください。見た目のいい悪い関係なく眉間にしわ寄せていかにも意地悪そうな感じじゃないですか。言葉って自分に戻ってくるんですよ。人の悪口をばかりを言ってる人は自ら不幸を招きよせてるんです。それもわからず可哀想な人達です。主さん、見た目は関係ありませんよ!そんな奴ら鼻で笑ってやりましょう😁

No.41 08/09/05 00:32
お礼

>> 38 主さん😉 気にしないでね🙋 ドコにでも 何故かそんなヤツいるんだよね😭 相手にするだけバカ臭いからね 天罰はすでに下されてるんだ… 38さんお礼遅れてごめんなさい。そしてレスありがとう(:_;)いやぁ辛いです。また父の見舞いに団地を出たり入ったりする度にママ軍団を意識する私が居て悔しいくらい自分が情けない(:_;)。夕方も挨拶だけはしました。でも挨拶も無視され聞こえないフリ?なんでココまで?私、負けません。何も悪い事してないし。

No.42 08/09/05 00:38
お礼

>> 39 私なら言い返さず、引越しを待ちます😥 そういう人たちって、言い返すと黙りこんでしまうか エスカレートするかです😩 団地って必ず井戸端会議っ… 39さん本当にありがとうございます。お礼遅くなりごめんなさい。今も腹立ただしく悔しくて(:_;)。やはり私に告げ口した奥さんは夕方、私の挨拶を無視しました。良い車に乗り大きなテレビも買ったと自慢していたので最初は羨ましく思っていましたがヨク考えれば人が辛がる事を告げ口し自分はボスの仲間に入る可哀相な存在だと思いました。

No.43 08/09/05 00:45
お礼

>> 40 もし主さんと同じ立場だったら腹立つし悔しいと思います。でも相手に仕返ししてやろうとか思わない方がいいですよ。因果応報でやった事は自分に必ず戻… 40さんレスありがとうございます。レスを読みながら、おっしゃる通りとうなづいてしまいました。本当に顔が恐いんです。目尻にシワが寄ってます。引っ越しは後③ヶ月後の予定なんです、冬のボーナスが入らないと…。引っ越す時ボスに告げ口した人を名指しで言い人権差別、警告文出そうか迷いました、と言ってやろうかと考えてますが私、低レベルでしょうか(:_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧