注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

手だけ酷い浮腫

回答16 + お礼13 HIT数 5625 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
08/08/14 23:11(更新日時)

手の浮腫が酷いです、まるでグローブのようにパンパンです😣
普通の女性の手に比べ、指が短く太いです(手は全体的に大きいです)。
普段から常に浮腫んでいて、水分を減らしてみても変わらず、水を1日2リットル飲んでトイレの回数も増やしても変わらず、ストレッチをしても変わりません。
寧ろ最近は酷くなる一方で、結婚指輪がキツくなり、指が痛くなってしまったので夫と相談し、外しています。

結婚指輪は私が一番太っているとき(妊娠中)に買って貰った物なので、少し余裕を持たして買ったはずでした…。
(今は10キロ近く落ちました)
この浮腫は、実は小さい頃から有りコンプレックスです。

この浮腫を取るためには、他に何をしたら良いのでしょうか?
他の所は浮腫は無いので、もしかしたら病気なのか?と心配もしています。
もし病気なら、どの科に行ったら良いのでしょうか?

長文、脱字、乱文申し訳有りません。
宜しくお願いします😢

No.749698 08/08/13 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/13 23:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

一通り読んで思ったんですけど
怖い と思いました。

一度 皮膚科に行って
見てもらった方がいいですよ😫

怖いと思った というのは
指輪が余裕なくなるくらい傷むって
ところにです^^
なにか大きな病気じゃないかと
思いました;;

だから早めに病院行ってくださいね^^

No.2 08/08/13 23:46
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。

私も怖さを感じています😢
浮腫は皮膚科で良いのですね!
お盆三が日は休みなので、明けたら早速行ってみます!


書き忘れていたのですが、妹が流石にこの浮腫は無いよ😥
整骨院に行ってみたら?と言っていましたが、整骨院に行った方は居るのでしょうか?
行ってみた方は、効果はどうだったでしょうか?

No.3 08/08/13 23:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

やっぱ不安ですよね::

どうだろ 手って皮膚かなって
思ったんだけどな^^:
自信はないですよ^^?

一度皮膚科に行ってみて
違ってたら皮膚科の先生が
適した病院紹介してくれますよ^^

早く治してくださいね✌😃

No.4 08/08/14 00:07
お礼

>> 3 再レスありがとうございます(^-^)

そうですね、紹介してくれますよね😣
夫に相談しても、やはりあまり分からないらしく、運動したら?としか言わないので、此処で相談して本当に良かったです☺!

No.5 08/08/14 01:21
匿名希望5 

浮腫の原因には低栄養、電解質のバランス、腎臓、心臓、肝臓、内分泌系(ホルモン)などたくさんの原因があります。
一度 内科受診して下さい。

No.6 08/08/14 01:42
通行人6 ( 20代 ♀ )

レックリングハウゼン病、正式は神経腺維腫症という難病がありますがそれではないでしょうか❓

No.7 08/08/14 12:26
お礼

>> 5 浮腫の原因には低栄養、電解質のバランス、腎臓、心臓、肝臓、内分泌系(ホルモン)などたくさんの原因があります。 一度 内科受診して下さい。 レスありがとうございます!
このレスを見てから、手のむくみでググってきました。
癌の症状でもむくみが出ると書かれていたので、かなり心配してます😢
何も無い事を祈りつつ、内科受診したいと思います😣

その際は大きい総合病院の内科を受診した方が宜しいのでしょうか?
近くに主治医と言うか、いつも行っている個人病院があるのですが…。
質問ばかりで申し訳無いです😥

No.8 08/08/14 12:35
通行人8 ( 20代 ♀ )

6さん レックと浮腫みは 関係ないです。この病気で悩んでいる方にも 失礼です。主横れす ごめんなさい。6は不快なので削除押させて貰います。

No.9 08/08/14 12:39
お礼

>> 6 レックリングハウゼン病、正式は神経腺維腫症という難病がありますがそれではないでしょうか❓ レスありがとうございます!

6さんのレスを見て、検索して見てみました。
レックリングハウゼン病は、むくみの症状はあるのでしょうか?
私の検索結果では、見当たらなかったのですが…😥
見落としがあれば、申し訳ありません。

ありがとうございました!

No.10 08/08/14 12:53
お礼

>> 8 6さん レックと浮腫みは 関係ないです。この病気で悩んでいる方にも 失礼です。主横れす ごめんなさい。6は不快なので削除押させて貰います。 やはりレックリングハウゼン病とむくみは関係無いのですね。
色々なページを見たのですが、記述が無かったので、ん?と思っていました。

レスありがとうございました!

No.11 08/08/14 16:19
悩める人11 ( 30代 ♀ )

6番は 浮腫と腫瘍を 読み間違いしたか 浮腫が よめないか 浮腫が どうゆう物か理解できない人だと思います。レックである人にとっても 失礼な『馬鹿 丸出し』のレスしないで下さい。主さんも浮腫 心配だしなやんでいるのだから。 それとも あなた この病気の人を叩く『某掲示板』で 荒らしで有名な き〇〇〇〇さんですか?主さん 横してご免なさい。指のマッサージとかしてますか?私も 指が太くて悩んでますが 指を一本ずつ 付けねから 指先に むかい マッサージするだけでも だいぶ変わりますよ。

No.12 08/08/14 17:14
お礼

>> 11 11さん、レスありがとうございます。
6さんの書き込みは、あまり気になさらないで下さい…。
私が むくみ を 浮腫 と書いてしまったのが悪かったのですから😢
病気なのか?と聞いたのも私ですので…。
差別用語になる事も初めて知りました。
何だか、お騒がせしてしまい、申し訳ありません…。

マッサージすると少しむくみは取れます。
ですが、妹によるとその状態でもむくんで居るそうなのです。
私自身、むくみにはうとく、妊娠してる時に医者から言われて初めて気づいたぐらいですので😥

No.13 08/08/14 17:44
匿名希望13 ( ♀ )

内科で 膠原病の検査してみて💦 ちょっと怪しいと思うので…

No.14 08/08/14 17:55
お礼

>> 13 すいません、検索してみたいのですが漢字が読めません…😢

ようげん?ようれん?
本当にすみません😥

お盆の三が日は、いつも行っている個人病院が休みなので、明け次第行ってきます。
ありがとうございました!

No.15 08/08/14 18:21
通行人6 ( 20代 ♀ )

6です。簡単にレックでは❓とコメントしてごめんなさい。

私の左手と左ひざパンパン腫れてます💧最初はむくみかと思ってましたが昨年皮膚科まわされレックと診断されました💡

私自身がレックです。
いろんな症状がありますが私は浮腫と同じような症状です。

適当なコメントして申し訳ないです

No.16 08/08/14 19:09
匿名希望16 

主さん、13番さんのおっしゃったのは
『こうげんびょう』と読みますよ。

No.17 08/08/14 19:26
匿名希望17 

私は、6番さんのレス見ても、失礼とは感じませんでした。
誹謗中傷してる訳でもないし、偏見でもありません。
まして、ご本人の再レス読めば、
鼻息荒く、キツイコメント書いた方も、スミマセン位言わないのかしら?
横レススミマセン💦
どちらにしても、専門家に診て頂いた方が、
主さんも安心出来るのではないでしょうか?

私個人は、手の甲に物凄く血管が浮き出ていて、
幼い時から、コンプレックスがあるので、
形は違いますが、主さんの気持ち分かります。
私の場合は、病気ではないので、どうにもなりませんが
もし、主さんのが何か原因があり、それを改善する事により、
症状が良くなるのなら良いですよね。

No.18 08/08/14 20:12
通行人8 ( 20代 ♀ )

17さんへ 私が6ばんさんへ 『済みませんでした』と言えば 貴方は満足なのですか?私自身 レックだから書いた事ですが貴女こそ お詫びかないとか なんか 人の入り込んで来てほしくない場所に 突っ込んでくる方デスね。レックは国の難病にも 指定される位 重大な病気です。何も知らないくせに 偉そうに 書き込まないで。

No.19 08/08/14 20:14
お礼

>> 15 6です。簡単にレックでは❓とコメントしてごめんなさい。 私の左手と左ひざパンパン腫れてます💧最初はむくみかと思ってましたが昨年皮膚科まわさ… 6さん、再レスありがとうございます。
此方こそ、不快な発言してしまい申し訳ありません…。

レックと言っても、やはり人それぞれ症状が違うのですね。
勉強させて頂きました。
お体は大丈夫ですか?
お大事にされて下さいね。

色々と失礼があった事、お詫び致します。
ありがとうございました!

No.20 08/08/14 20:17
お礼

>> 16 主さん、13番さんのおっしゃったのは 『こうげんびょう』と読みますよ。 レスありがとうございます!
どうしても読めなかったので、助かりました!
先程検索してみましたが、色んな細胞や臓器を攻撃してしまう病気らしいですね…。
症状は書かれていましたが、書かれている症状以外にもありそうですね。

本当に助かりました!

No.21 08/08/14 20:28
お礼

>> 17 私は、6番さんのレス見ても、失礼とは感じませんでした。 誹謗中傷してる訳でもないし、偏見でもありません。 まして、ご本人の再レス読めば、 鼻… レスありがとうございます!

そうですね、私も少し勘違いをして、色々失礼を言ったかも知れませんね…。
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
先程謝罪をさせて頂きました。
これからは発言に気を付けたいと思います。

コンプレックスを分かって頂き、嬉しく思います。
何か原因が分かれば良いのですが…。
17さんの手の甲は、原因が無かったのですね。


レス本当にありがとうございました!

No.22 08/08/14 20:35
悩める人11 ( 30代 ♀ )

キツイコメント書いたって 私の事ですか?私もレックだから 書いただけですけど?こんなネットで いちいち病名あげて 話されなくない位 嫌な病気なんですよ。できれば 一生誰にも知られず死んで行きたい位 それを軽々しく 鼻息荒いとか きついとか言われたくないですね。現にあれから 6番は出てこないし…17さんは年齢も性別も隠して 投稿 その方が よっぽど 卑怯じゃないですか?あなたの 手のけっかが浮き出るのは 痩せすぎか 年齢かくしてるなら 老化現象だと 思いますが…いずれにしろ 荒れるような 誰かを かばい立てれレス止めて下さいな。このサイト 独自の援護レス みっともないですよ 最後に あなたのように 人の心も読めず ネットでしか 生きて行けない人は かわいそうですね

No.23 08/08/14 20:36
お礼

>> 18 17さんへ 私が6ばんさんへ 『済みませんでした』と言えば 貴方は満足なのですか?私自身 レックだから書いた事ですが貴女こそ お詫びかないと… すみません、あの、皆さん出来れば言い合いは避けて頂けないでしょうか…。
私の立てたスレで、皆さんが不快な思いをされたのは謝ります。
本当に申し訳ありませんでした。

病気が不安なら、病院へ行けば解決する話をスレ立てた私に責任がある様な気がします。

でも、私は不安は感じていましたが、むくみを解消する方法が無いのか聞きたかったし、病気の疑いがあるならどの科に行けば良いのか聞きたかったので、スレを立てたのです。

本当に申し訳ありませんでした…。

No.24 08/08/14 20:44
通行人8 ( 20代 ♀ )

心配してくれて 有り難う御座います。主さんも お身体 大切にして下さいね。

No.25 08/08/14 20:49
お礼

皆さん、色々ご意見とご心配頂きありがとう御座いました。

色々な病名や、むくみの解消方法を聞けて、安心と心の準備が出来ました。

夫と話し合った所、実は2週間前から今日まで微熱が下がらず、お腹の調子も悪く、病院へ通っています。
それで、前々から気になっているこの症状もついでに聞いて、精密検査をした方が良いんじゃないかと言う事になりました。


皆さん心配とレスして頂き、本当にありがとう御座いました。

No.26 08/08/14 21:02
お礼

>> 22 キツイコメント書いたって 私の事ですか?私もレックだから 書いただけですけど?こんなネットで いちいち病名あげて 話されなくない位 嫌な病気… すいません、お礼レスを飛ばして居たようです。
病名を出されたくない程の、苦しい病なのですね。
初めて聞いた病名でしたので、私の発言に失礼があったかも知れません。
申し訳ありませんでした。

後は、23のお礼レスで書いたので、悪しからずご了承して頂ければ、嬉しく思います。

度々のレス、ありがとう御座いました。

No.27 08/08/14 21:06
通行人27 ( 20代 ♀ )

11さん
鼻息荒いっす

No.28 08/08/14 22:52
通行人8 ( 20代 ♀ )

27は17か仲間?荒らしなら 消えて‥このままだと シスオペに連絡いれますよ。

No.29 08/08/14 23:11
悩める人11 ( 30代 ♀ )

鼻息荒くて すみませんね⤴あらしは こなくて結構です。それより もっと鼻息あらくて 人を避難してる17番は どうなんでしょうね。あれだけの事 書いて 書き逃げですか?あなたと 17番 の性格悪いのが ミエミエですね。匿名なら 相手が分からないと思ってません?簡単に どこの誰が書いたか わかるんですよ。匿名であって匿名でないのが 掲示板 もう少し勉強してから荒らしてくださいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧