注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

顔全体にできたブツブツ

回答5 + お礼5 HIT数 11189 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
08/08/16 13:11(更新日時)

初めまして。
どうしたらいいかわかんないんで相談させてくださいっ😢
私は中学の頃からニキビに悩んできました。
でも最近、少し落ち着いてきたんです!!
その代わりに何やらブツブツ(湿疹)が…。
ニキビかな?と思いニキビの薬をつけましたが治らない。
ニキビじゃないならその内治るやろ~と考えていたら
ブツブツは顔全体に広がってしまいました。
ブツブツがひどすぎてニキビなんか目立たなくなってしまいました。
やばいな。と思い皮膚科に行きましたが、適当に診察され一言、ニキビです。
皮膚科で貰ったお薬は利かなかったし。
最近は、家族にも治らないんじゃないの、と諦められ、
友達にはブツブツすごいな。と言われて恥ずかしい限りです。

気にしてお肌かまいすぎてるのかな💦
何かこの湿疹治す方法ご存知ないですか?
あと、水洗顔を始めてみようかと思うのですが、水洗顔で湿疹って治るんでしょうか…。
何かアドバイスお願いします😢

もし、私と同じ症状の方がいらっしゃるならお話しましょう!
長々と申し訳ないです💦
よろしくお願いします💦

No.750976 08/08/14 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/14 17:24
匿名希望1 ( ♂ )

参考になるか分かりませんがレスします。

吹き出物は体の中の老廃物など排泄するために出来ます。つまり肌が💩を出すのと同じことなんです。

肌は内臓の鏡と言い、肌の汚れは内臓の汚れなんです。

主さんは便秘とかあります? 体の中の老廃物を排泄する方法として①フルーツを食べる。②野菜を食べる。③冷たい飲み物はやめて温かい物を取る。白湯(お湯)を飲むと効果大。④お風呂上がりにストレッチとマッサージをする。特に顔やお腹のマッサージは効果大。

No.2 08/08/14 18:30
通行人2 ( 20代 ♀ )

私の知り合いの事なんですけど、赤い湿疹みたいなのが顔中にでた人いました。病院で顔に注射とかしてもらってたみたいですよ。今は綺麗に治っています。病院を変えてみてはいかがですか?

No.3 08/08/14 22:16
悩める人3 ( ♀ )

初めまして😊
ニキビじゃなくて細かい小さな脂肪が交ざったのが広く出るものですか⁉私はすごいストレス感じると一気に顔全体に細かいブツブツが出ます。皮膚科にも行きました。ストレスじゃないでしょうか…😠

No.4 08/08/15 08:31
お礼

>> 1 参考になるか分かりませんがレスします。 吹き出物は体の中の老廃物など排泄するために出来ます。つまり肌が💩を出すのと同じことなんです。 肌… レスありがとうございます!!

そうですね、
私どちらかと言えば便秘ぎみです…😢
お野菜もあまりとらないし、
冷たいものばかり飲むし…。

表面だけをきれいにしようとするのではなくて、
内側からきれいにしていかなくてはいけませんね💦
早速、今日から変えていこうと思います。
ストレッチとマッサージも習慣にできるように頑張ってみます💨!!

どうもありがとうございました!!

No.5 08/08/15 08:36
お礼

>> 2 私の知り合いの事なんですけど、赤い湿疹みたいなのが顔中にでた人いました。病院で顔に注射とかしてもらってたみたいですよ。今は綺麗に治っています… レスありがとうございます!!

そうなんですか!
きれいに治った人もいる、
ということを知れて、
私も少し希望が持てました✨

病院が大嫌いでずっと避けてきたのですが、
やはりプロに診てもらった方がいいですよね💦
もう一度、どこかいい病院探してみます。

どうもありがとうございました!!

No.6 08/08/15 08:48
お礼

>> 3 初めまして😊 ニキビじゃなくて細かい小さな脂肪が交ざったのが広く出るものですか⁉私はすごいストレス感じると一気に顔全体に細かいブツブツが出ま… レスありがとうございます!!

アゴのブツブツには少し脂肪が混ざっています💦
ニキビかな。と思っていたのですが…。

私、すごいストレス感じやすくて
常にイライラしてるんですよね。
やっぱり肌荒れとストレスは関係してくるんですかね?
何してもストレス飛んでくれないんで
何かいい発散方法ご存知なら教えてくださいっ💦

どうもありがとうございました!!

No.7 08/08/15 09:09
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

あれこれ塗るのを止めるのもいいと思います。まだ、若いから肌はどんどん綺麗になるよ。私も、若い頃はブツブツしたこともあったけど、なにもしなかったら自然に治りました。野菜を食べて、日焼けに注意して、程よいスキンケアを心掛けましょう。10年後には差がでますよ。私は気をつけていたので、肌には自信があります。背中などは得に気をつけないと、ウェディングドレスで泣きますよ!

No.8 08/08/16 00:18
匿名希望8 ( 20代 ♂ )

自分もそうですよ。

水つけてヒリヒリしたりかゆみがあったら湿疹です。
皮膚科変えた方がいいかと

No.9 08/08/16 12:54
お礼

>> 7 あれこれ塗るのを止めるのもいいと思います。まだ、若いから肌はどんどん綺麗になるよ。私も、若い頃はブツブツしたこともあったけど、なにもしな… レスありがとうございます!!

ほんとですか?
何やっても治らないんで、
もうずっとこのままなのかな。
って少し思ってたんです💦。
お話を参考にして少しお肌かまうのやめようと思います。
頑張ってみます。

ありがとうございました!!

No.10 08/08/16 13:11
お礼

>> 8 自分もそうですよ。 水つけてヒリヒリしたりかゆみがあったら湿疹です。 皮膚科変えた方がいいかと レスありがとうございます!!

そうなんですか?
私の場合も少しかゆみが伴います💦
やはり皮膚科変えてみるべきですよね…。

ちなみに湿疹は治られたんですか?
よろしかったら教えてくださいっ。

ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧