注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

コンタクトレンズが使用できない

回答3 + お礼3 HIT数 1239 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
06/04/24 21:43(更新日時)

目に異物感があり、眼科を受診した所瞼の裏にぶつぶつができていると言われました。
コンタクトレンズをやめなさいとも言われました。
これから先眼鏡の生活なのだと考えると落ち込んでいます。
同じような症状で治りコンタクトを使用している方いますか?

タグ

No.78034 06/04/24 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/24 18:51
匿名希望1 ( ♀ )

ん~とりあえずそのブツブツが治るまでは眼鏡で我慢するしかないですね。治ってからもう一度眼科行って相談されてはいかがですか?ケアは毎日シッカリしてましたか?

No.2 06/04/24 18:56
匿名希望2 ( ♀ )

同じじゃないですけど、プチ整形したあとにコンタクトしたらできませんでした…。
お医者さんに「手術しましたか」と聞かれてしまった…。

今ではコンタクトできるようにはなったんですけどね…。

主さん治せば大丈夫じゃないかな。

No.3 06/04/24 19:10
匿名希望3 ( ♂ )

何年か前に同じ症状になりました。診断ではアレルギー性の炎症。
ソフトレンズでなったんじゃないですか?
医師のアドバイスでマブタの裏への刺激を減らす為にハードレンズに変えたけどダメでした。
ハードは涙で浮いてるのでまばたきに合わせて動くから摩擦が少なくてすむんですが‥。
メガネにして何ヶ月も経ってから試しに使っても、一週間ぐらいで同じ症状が出ます。花粉症と同じで一度アレルギー反応を示しちゃうと、なかなか元通りにはならないようです。

No.4 06/04/24 21:36
お礼

>> 1 ん~とりあえずそのブツブツが治るまでは眼鏡で我慢するしかないですね。治ってからもう一度眼科行って相談されてはいかがですか?ケアは毎日シッカリ… レスありがとございます。
ケアはやってたつもりだったのですが…。

No.5 06/04/24 21:37
お礼

>> 2 同じじゃないですけど、プチ整形したあとにコンタクトしたらできませんでした…。 お医者さんに「手術しましたか」と聞かれてしまった…。 今では… ありがとございます。私もまたできるようになればいいんですけどね

No.6 06/04/24 21:43
お礼

>> 3 何年か前に同じ症状になりました。診断ではアレルギー性の炎症。 ソフトレンズでなったんじゃないですか? 医師のアドバイスでマブタの裏への刺激を… 私が行った病院は出張医しかいなく、初診の先生と今回の先生は違いました。
初診の先生はアレルギーがありますね。目薬をさしてまたコンタクトできるかみせに月曜日にきてください。と言われました。
今日の先生にはぶつぶつがあるのでこの先もコンタクトをやめてください。と言われました。
どちらが正しいのかわからないのでまた違う病院にかかろうかと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧